Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 新年初
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.06 (Wed)

新年初


冬の間、雪に埋もれるわが家では、
エアコンの室外機は専用のカバーをかけて、放置。
当然雪に埋もれます。

雪解けが進んで、室外機もまるまる雪から出たので、
カバーを外し、2011年初運転。


エアコンが使えない冬の間、掃除機をかける時は、
まくらのトイレ近くにある空気清浄機をリビングに移動して、使ってました。
が、面倒くさい…。
そんな重いわけでもないけど、持ったまま階段はつらい。

私が掃除機をかける時は、エアコンも、まくらのトイレ近くの空気清浄機も、
寝室にある加湿機能付きの空気清浄機も、全て「強」運転。

でも、エアコンの空気清浄機能は、果たして効いてるんだろうか。
去年、猛暑のせいもあって夏にエアコンをたくさん使ったので、
冬になる前にカバーを外して掃除をしてみたけど、全然ホコリがなかった。

取り付けている場所のせいだろうか。
エアコンは家の角っこだからなぁ。

ちなみにエアコンは日立。
空気清浄機&加湿機能付き空気清浄機はダイキンです。

ダイキンはいつもは「自動」モードで運転していて、
ホコリやにおいをセンサーが感知して、「弱」だったり、
時には「強」だったりで勝手に運転しています。

まくらのトイレのすぐ近くに置いてあるので、
まくらがトイレをしたらすぐさま「ブィーン」と運転するかと思いきや、
センサーは全然反応しません…。

それなのに、ちょっと私がぶつかっただけで、
「ホコリホコリ!あんたホコリっぽい!」と言うかのように、
「ホコリ」ランプを真っ赤にして「ブィーン」です。


エアコンの空気清浄機能を24時間運転していたら、
電気代ってどのくらいかかるんだろう?
みんな使ってるんだろうか?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

00:16  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1212-ef58eb86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
