Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2つのすっぽん
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

2つのすっぽん


昨日詰まったわが家のトイレ。

お父さんが持って来てくれたすっぽんを夜中に試みたものの、
全然フィットしない。当然水は流れない。

仕方がないので一晩放置。


そして今日、買い物に行って、すっぽん購入してきました。

帰って来てから試してみると、見事に詰まり解消!
わが家のトイレ復活!

すっぽんのお値段\1,280。
あぁ悔しい…。

IMG_4992.jpg
↑こちら2つのすっぽん。
左が実家のすっぽん、右が今日買ったすっぽん。

IMG_4990.jpg
↑ポイントはここです。

わが家の1階トイレ、タンクレストイレなので、
形状が合わなかったのかも知れません。


トイレが詰まるという非常事態にも関わらず、
余裕をかましていたのは2階のトイレが無事なおかげです。

平屋が良かったけど、もし平屋だったらトイレは1箇所だったよね。
2階建てにして良かったのか?

トイレの詰まりをどう直すべきか調べているうちに、
この掲示板に行き着いてしまって、
自分も同じ状況なのに、緊迫感がおかしくておかしくて。

もしわが家に2階のトイレがなかったら…。
「トイレ詰まったから実家行く?」ってなるだろうね。
何しろもうちょっと早く直そうとすると思う。いくら私でも。


とにかく直りましたので。

いつもトイレ掃除する時には、すぐにぼろぼろになるくせに、
詰まりやがってよぉ~。なんなんだよぉ~。


以後気を付けます…。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:34  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

すっぽん高いですね!><
悔しいのわかります。
立派なすっぽんですね。

しゃしんはお風呂場ですか??
ひろくて綺麗そう^0^。

ブログ前にやってたんですが・・・
病気についてばっかりなものなので
できたら新しくつくりたいと思ってます^^。


kanax |  2011.03.29(火) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
こんばんは。
実はすっぽんは店頭に「大」と「小」と2種類ありまして、
迷った挙句に「大」を選んで、見事正解でした。
業者を呼べばもっとかかったのは確実なので、それを思えば…。

写真はお風呂場です。
すっぽん、洗って乾燥中でした。

ブログ、作ったら教えてくださいね~。
なつみ |  2011.03.30(水) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1206-4bc0d58e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
