Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 詰まった!!!
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

詰まった!!!


今朝、私は8時前に起きるという快挙!

最近、目を覚ますと、枕から頭が落ちてることが多いです。
どうして?

起きてもすぐには動けないので、しばらくコーヒー飲みながらぼーっと。

まずは、製氷室の掃除。
冷蔵庫の中にあるおそうじボタンを押すと、ぴーぴー音がして、
まくらが必ず冷蔵庫の周りをうろうろします。
もう何回もやってるのにね。

その後、まくらの散歩へ。
近所の公園に行きましたが、雪の中は歩きにくいわ。
雪の解けた道路だと、まくらは引っ張るし。
のんびり散歩したいけど、あと何年も無理だね。

家に帰ってきてからは、洗濯。毎日洗濯。
なんで?

洗濯しつつ掃除機。

掃除機の後はご飯。
最近お気に入りのポップコーンを食べて、おかん作のサンドイッチ食べて。

続きましてトイレ掃除。
トイレシートとマジックリンで拭き掃除して、
仕上げに便器にまんべんなくカビキラー。
少し放置します。

カビキラーでうるかしている間に、家計簿。
PCでつけているので、さほど面倒ではないですが、
私に余計な手間をかけさせる人間がおりますのでね…。

いつもより早い時間に散歩に行ったので、夕方も散歩へ。
行き先はやっぱり公園。
公園の雪の中を少し歩いて、帰って来たら、
ちょうどわが家の前に初めて見る犬が。

真っ白なウェスティ。ウェスティは白いからね、当たり前。
飼い主さんを話をしてみると、
どうやらいつも車で行く公園で出会うウェスティくんと友達らしい!
札幌のウェスティは繋がっているの?!

家に入ってまくらの手足を洗って、糞をトイレに流して。
トイレの水面急上昇!!!

どうやら、トイレ掃除に使ったトイレクリーナーが大量過ぎたらしい。
12~3枚、いっぺんに流したからなぁ~。

どうしようどうしよう、と思いつつもとりあえずだんなサマに報告。
その後、ネットで調べているうちに、2chに行き着いてしまって、
トイレの非常事態も半分忘れて、読みながら笑っちゃう私。

わが家、2階にもトイレあるから大丈夫。
でも、ちょっと遠い。階段上がるの面倒くさい。

その後、妹・はんなからたまたま電話があったので、
「すっぽんある?!」って聞いたら「ある」とのこと。
明日取りに行こう~と思ってたら、今度はお父さんから電話が来て、
「今から持っていくから」って。
すっぽんやらサンドイッチやら持って来てくれました。

しかし今、だんなサマは飲み会。
私1人では万が一、万が一あふれ出したりしたら大変。

ということで1階トイレは今も使用不可…。


階段、面倒くさいわぁ~。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:27  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1205-f736e303

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
