Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! まだ先
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.17 (Thu)

まだ先


地震の影響もないわが家では、いつもの日々です。

昨日今日と買い物に出かけたのですが、米がなくなっているお店がありました。
日本で米がなくなることはない、と思っている私ですので、買い置きはしません。
このせまいわが家で保存しておく場所なんてありません。

20日に近所のスーパーでは5%OFFになるので、
その時にトイレットペーパーを買おうと思っていたのですが、
今日そのスーパーに行ったら、トイレットペーパーがない!!!
20日まではもつ量はあるけど、それ以降わからない…。

ということで「ご優待ハガキ」が来ていた、近所のホームセンターで購入。
危なかった。トイレットペーパー難民になるところだったわ。


昨日も今日も、散歩は車で公園へ。

昨日は私が運転。
だんなサマが助手席に乗り、まくらもその膝の上。

気持ちはわかるんだけど、まくらまでもが不安を態度に出す。
からだが固まってる感じ。悪く言えば「強張ってる」っていうか…。

そんなまくらを乗せて、公園へ。
私、どうも長靴では運転しにくいので、スニーカーで運転して、
公園に着いてから長靴に履き替えます。
それがまぁ面倒。

公園までは車で5分程度。
大きな道路を通っていくので、道もわかりやすく、
駐車場も広々としていて、停めやすいのですが、夏場はどうだろうね。
私、車停められるだろうか…。


そして今日はだんなサマ運転で公園へ。

公園で冬の間ずっとやっていた歩くスキーが終わり、
なんとなく「どこ歩いてもいいか」と思い、
公園にある水路を歩いてみました。

水路といっても、別に水が流れているわけでもなく、でっかい水溜りみたいな感じ。
今は冬なので、水も抜かれていて、ただ雪が積もっています。
ズッブズブ埋まっちゃうかと思ったけど、意外に歩けたわ。

水路によたよたとした真っ直ぐでない足跡を残したのは私です。
途中振り返って、自分の足跡が恥ずかしかったわ。
きっともう雪で消えているよね。


散歩の時間が少し早かったせいか、結構すれ違いでした。

先を歩く柴犬ちゃんに気付きながらも追いつけなかったり、
帰り際にやっとウェスティ君に出会えたり。

冬は誰にも会えない日も多いです。


早く、だんなサマがいない日でも、私とまくらで公園に行けるようになりたい。
そう思って、今日は車のなんちゃらミラーを買ってもらいました。
次はまくらのシートベルトを買わないと。

ところで「ペーパードライバーマーク」ってないのかね???
探しても探しても見つからないんだけど。
「お先にどうぞ」というのを見かけたんだけど、売ってなかったんだよね。

なんかいいのないだろうか???

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:02  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1198-a788ae4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
