Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 真だら?真たら?
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.13 (Sun)

真だら?真たら?


最近、同じ物を繰り返し作っている気がします。

IMG_4676.jpg
↑ししゃもに粉チーズをのせて焼いてみました。

グリルにオーブンシートを敷いて、ししゃもを並べて、
粉チーズとレモン汁を混ぜたのをのせて、いつも通り焼いてみた。
が、あまりおいしくなかったね。もうやらない。

IMG_4681.jpg
↑水菜とかいわれ切っただけ。

IMG_4686.jpg
↑冷奴にしょうがをのせただけ。

IMG_4679.jpg
↑鶏つみれ。
鶏ひき肉、鶏軟骨、しょうが、ねぎ、卵に長いもを足したら、
お湯に入れると膨らむ気がする…。

IMG_4683.jpg
↑真だらの卵とつきこんにゃく。

スーパーの魚売り場で気になっていた真だら子を使ってみました。
魚卵は好きです。いくらは食べられないけど。

IMG_4674.jpg
↑前日に作っておいたのですが、結構な量。
しかも食器に盛ったのでも1食にはちょっと多かった。


真だら子、他に食べ方ないんだろうか。

テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

14:24  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

つみれは膨らむよ~
いわば「たらこ」だよね。
焼いておにぎりに入れればいいんじゃない?
えりまま |  2011.02.14(月) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

♪えりまま
おにぎりじゃなくて、おかずとして食べたいのさ。
しかもバラバラにならないで食べたいの。
なんかで巻くしかないだろうか。
なつみ |  2011.02.17(木) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

たらこスパゲッティ!
主食じゃだめ?
えりまま |  2011.02.20(日) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

♪えりまま
えー!だって、普通たらこスパゲティって、塩漬けにしたあの、普通のたらこでしょ?
買って来たのは、きっと加熱しなきゃダメなやつだよ。
焼きたらこスパゲティってこと?!
麺に絡まなさそう!

しかも、最近なんとなく思い始めたんだけど、
あんまりスパゲティ、好きじゃないかも…。
なつみ |  2011.02.26(土) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1168-b45fb1af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
