Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! ロングリード
FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.02.04 (Fri)

ロングリード


昨日と一昨日は車で大きな公園へ。

実はわが家、車が変わりました。
今までの車は運転席と助手席の間もシートになっている、ベンチシートっていうタイプで、
まくらは今までそこに乗せて私がリードを持っていたのです。
が、新しい車はベンチシートでないので、まくらの席がない…。
ということで、まくらと私は後部座席へ。

後部座席、意外といいものです。

まくらは嗅ぎ慣れぬ匂いにひたすらくんくん。
鼻水をつけてまわってたけど、帰りにはそれもなかったです。


水曜はひたすら雪の中を漕いで歩きました。
途中、まくらに何度も「もう無理」っていう顔をされ、
足が止まって抱っこされる場面もありました。
散歩でこんなに疲れたのはまくらの犬生初めてだったと思います。
帰ってからはずーっとソファの上で動かず。
いつもは目だけ動かしてることが多いけど、さすがにぐっすりでした。


そして木曜、前日、まくらとともに人間も疲れたこともあり、
スノーモービルで作られたコースを歩くことに。

公園の入り口で知り合いの柴犬に久しぶりに会いました。
12月からわが家のタイミングが悪かったのか、ほとんど誰にも会えなかったんだよね。
暗くなるのは早いし、雪は降るし、家の除雪はあるし、となかなかね。

その後、公園の奥へと進んでいくと、前日も出会えた知り合い犬2匹と、
昨日は出会えなかったけど知り合い犬1匹がみんなで散歩をしていて、
まくらも合流させてもらいました。

相変わらずぐいぐい引っ張るまくらを見て、
飼い主さんの1人がお手製のロングリードを貸してくれました。

まくらさん、初のロングリード。その長さ、なんと10m!!!

最初のうちは、
「え?これ以上行っちゃっていいの?」
ってこっちを振り返って見てくれたものの、5分で振り返らなくなりました。
もう、好き勝手ぐいぐい。

買おうかどうか迷っていたロングリードだけど、
まくらには、もしくは私には無理なのかも…。
でもロングリードがあったらフリスビーの練習、ちゃんとできるだろうか。
しかしそもそもフリスビーに興味を示してくれてないからな…。


とにかく私が思うように、まくらは動いてはくれないのですよ。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

15:03  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

車なに買ったの?
えりまま |  2011.02.08(火) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1160-757126a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |