Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! ワクチン
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

ワクチン


今日は近所の病院に混合ワクチンを受けに行ってきました。

ワクチンの後、しばらくはトリミングはダメなので、トリミングとの日にちを考えて、
トリミングを一昨日、ワクチンを今日にしたのです。

歩いて行くと手足に雪球が付くので、仕方なくカッパを着せて抱っこ。
少し吹雪いてたからね。

病院まで2分ほど。
重かった…。

診察室で体重を量ってもらうと、9.3kg!!!
カッパを着たままとは言えども、ちょっと重い…。
冬は散歩の時間が短いのでそのせいなのか、
尿石症の療法食が高カロリーだからなのか、どっちだろう。

背中にワクチンを打ってもらい、爪も切ってもらいました。
雪の上を歩いても爪は減らないのでね。
足を切ってもらってる時に少し嫌がりました。でも、手は大丈夫。
獣医さんが言うには、普通は手の方を嫌がるそうです。
まくらの嫌がるツボはよくわかりません。

帰りも抱っこ。
体重見た後だから、余計に重い…。


水曜日の散歩。
IMG_4556_20110130235804.jpg
↑こんなに歩きにくいところを歩いたら、
夏にアスファルトを歩くより疲れそうなんだけどね。

この公園、冬は歩くスキーのコースがあって、たくさんのひとが歩いてます。
歩いてますっていうか、私から見ると走ってるくらいのスピード。

そして、水曜に気付いたんだけど、雪上パークゴルフのコースもできてる。
去年はそんなのあったっけ?

IMG_4573.jpg
↑この雪球がなければ冬の散歩も楽なんだけどね。


早くカッパを作らないと。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

00:10  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■散歩、時間と距離のベストは?

昨日はごいっしょありがとうございました。
名菜は、まくらちゃんが近づいてくるのをずうっと待っていました。
出会えたからといって、特別のことはしませんけれど。
最近は、どのわんことも同じです。以前のように追いかけっこやガウガウはあまりやりません。

犬の散歩とは、どのくらいが適当なのか、未だによく分かりません。
人の生活パターンで考えるよりも、短時間、短距離で回数が多い方がよいようにも思います。
私は、時間に制約がないので、いろいろやってみると、1時間散歩するよりも、20分間を2回の方がよいようです。

犬好きの人は、がんばり過ぎかもしれませんね。
人間のダイエットや健康のための運動も同様のようです。
名菜と私は早朝散歩をしますが、時間の割には距離は短いです。
1匹1人がぼうっと立っている時間が長いのです。寒いのに……
竜二 |  2011.02.04(金) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

♪竜二さん
こちらこそありがとうございました。

まくらとの散歩は気疲れします。
誰でもかれでも近寄って行こうとするので、私は謝ってばかりです…。
これがなくなると私はだいぶ楽になると思うのですが直りません。
私が無理やりそりに乗せたのが原因なのか、そりを引っ張ってるひと、
歩くスキーのひとには吠えますし。
そんな理由で近所を散歩する時は、できるだけひとのいない時間帯を散歩してます。

私も時間に制約がないのですが、まー起きられません。
早朝散歩は、去年のワールドカップで日本が勝った時に、
勢いあまって5時くらいに行ったことがあるくらいです。

散歩の後始末の面倒くささに負けて、1回で済ませてしまってます…。
今日はお腹までびちゃびちゃになってしまいました。
なつみ |  2011.02.04(金) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1159-5cce9e63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
