Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! さくらんぼ狩りへGO!
FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2007.07.14 (Sat)

さくらんぼ狩りへGO!


水曜日、さくらんぼ狩りへ行って来ました

仁木に行こうか迷ったけど、浜益へ。
車で1時間半くらいかかりました。
もちろん、私は運転しません。

入園料¥500、お持ち帰りは100g¥100。
バケツを肩にかけて、せっせと獲りました。

そこの農園にしかない「ごんべえ」という品種があり、
その木には目印が付いているのですが、
木によってかなり味が違うということで、おいしい木を探すも、
いろんな木のさくらんぼを食べているうちにわからなくなる…。
それでもなんとか「これ?」という木を見つけ、獲りました。

さくらんぼの木って、でかくなるんだねー
マイホームの庭に植えたら…なんて思ってたけどムリだわ。

¥500分、食べたかどうかはわからないけど、楽しかった
お持ち帰りは結局、4㎏ちょっと獲りました
双方の実家にも持っていくつもりだったしね。
はんなには「バケツ一杯」って言われたけど、それはムリ…

DSC00033.jpg

これがお持ち帰り分です。

まくらさんはお留守番でしたが、次の日さくらんぼ食べました
種を取ってあげないといけないので手間がかかります

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:48  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あら、おいしそ~v-238

まくらもさくらんぼ食べれるんだぁー!!

知らなかったwww

いっぱい採って来れたんだね。
Kana |  2007.07.15(日) 07:28 |  URL |  【コメント編集】

♪Kanaさん
すごい夢中で獲ってて、獲ってる写真がない…。
まくらは果物スキだわ~。
いちごは食べるのなまら早いよ!
なつみ |  2007.07.15(日) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

犬にさくらんぼなんて、もったいないねっ!
  さくらんぼはおいしくいただきました~v-12
 
  家に植えれば良いじゃん!
 はんなの服でよければ、案山子用にあげるよ?
 収穫も手伝うし。たべるのも手伝うし。
hanna |  2007.07.16(月) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

♪hanna
そっちの庭に植えればいいじゃーん。
種、植えたら生えてくるのか?
なつみ |  2007.07.16(月) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/114-c0d2dafc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |