Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 1人で
fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.11.27 (Sat)

1人で


今日、散歩に出たら雨でした。

足元は濡れていたのでまくらはカッパ着用で出たんだけど、私はいつも通り。
すぐに止むと思っていつもの公園に近道で向かったんだけど、結構降って来て、
公園にたどり着くまでも誰にも会わず…。

結局公園には入らず、帰って来ました。

「足は洗わなきゃならないだろうな~」と思って、
お風呂と玄関ホールのドアは開けて散歩に行ったので、
玄関でまくらを抱っこしてお風呂へ。


初めてまくらを全身、1人で洗いました。

今までわが家で洗う時は、2人がかりでシャンプー、リンス、ドライヤーをしてました。
が、今日は私1人。

途中、何度もブルブルされ、服は濡れるし、メガネは水滴だらけになるし、
大変でしたがなんとか終了。

しかし本当に大変なのはドライヤー。
服にドライヤーを挟んで、右手にブラシ、左手でまくら。
言うと簡単ですが、胴体を屈めたり伸ばしたりして、ドライヤーの方向を変え、
おとなしくしてくれないまくらをなだめつつ、ブラシをかけるのはかなり大変。
唸られ、軽く噛まれますが、私は負けません。

洗い始めから終わるまで、30分ほど。


まくらにはクッキーをあげて、私は片付け。
その後、おやつにカールを食べました。

IMG_3598.jpg
↑雪だるまカール。初めて見ました。

頑張って1人で洗ったから?

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

00:41  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1130-cb07d678

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |