Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 加湿機能付き空気清浄機
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.04 (Thu)

加湿機能付き空気清浄機

冬は乾燥します。
肌の乾燥よりものどの乾燥の方が気になります。

わが家の加湿器は6、7年前に買ったもの。
これまでに3回ほど修理に出され、メーカー保証期間が過ぎているのに、
無償修理で返って来たり、なんとも理解しがたい加湿器。

もう寿命だろうということで、買いまして、昨日届きました。

IMG_3419.jpg
↑届いて玄関に置いたところ。

以前、空気清浄機を買いましたダイキンの、加湿機能付き空気清浄機です。
なんせ前回買ったのが人生初の空気清浄機なものですから、
スバらしいのか、イマイチなのか、私には判断つきませんが、
SHARPもPanasonicも好きではないのでダイキンで。

今ある空気清浄機に、花粉モードもついていますが、
花粉症ではないので使ったことはありません。

ぜんそくは空気清浄機ごときでどうにかなるもんではないです。
気休めですよ、気休め。

販売員の中には、さもぜんそくに効果のあるような事を言う人もいますが、
空気清浄機でどうにかなるんだったら、医者が勧めるでしょ。
私、勧められたことない。

空気清浄機か加湿器か、どちらかしか使えないのなら、
私は絶対に加湿器を使います。
空気清浄機では冬の寝起きの、のどの苦しさは解消されません。


買いましたのは、2009年モデル、ACK75K-W。
2010年モデルと、さほど差はなさそうだったので、型遅れ商品で。

だんなサマは仕事なので、私1人で開梱・設置。

IMG_3528.jpg
↑寝室に設置完了。

右の本棚よりも奥行きがあります。
サイズはかなり大きいです。そして重いです。

気になるのは、これを置いているのが私の足元だということ。
顔まで湿った空気は届くだろうか。


これでもう、本棚を買い増すことはほぼ不可能です。

テーマ : 生活家電 ジャンル : ライフ

23:16  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おお、我が家も同じメーカーのもの(MCK75L)を日曜(7日)に購入。
前の空気清浄機もダイキンでよく働いてくれました。
10年+使って、壊れませんが、フィルターの交換スピードが速くなったので、取り換えました。
加湿はいらないと思っていましたが、案外合理的かなと思い、加湿付きです。

加湿や空気清浄の効果については同意見でたいして期待していません。
それどころか、どんな加湿器でも、小まめに洗浄しないと百害あって一利なしでしょう。

ですので、今までの加湿器は、BONECOばかりです。
大きくて、加湿能力は低いのですが、単純な構造はこれを超えるものなし。
猫たちの野性の臭い(本当は人の方が悪臭なのかも)軽減にがんばってほしいものです。
遊歩 |  2010.11.08(月) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

♪遊歩さん
最新モデルですね。うらやましいです。
うちのは去年のモデルなので\20,000弱でした。

設置してから寝る時に加湿を使っていますが、
寝起きののどの苦しさが軽くなったように思います。
喘息には乾燥した空気が良くなくて、やっぱりあると違います。

空気清浄機能に関しては、体感はできません。
前に買った空気清浄機は、まくらのトイレの前に置いてあるのですが、
においセンサーが本体の割と上の方についているからなのか、
まくらがトイレしたらセンサー反応して強運転、とはいきません。

加湿フィルター、洗いやすそうですよね。
まだ実際に洗ってはいませんが、ゴシゴシ洗えそうです。
なつみ |  2010.11.10(水) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1122-b934b76d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
