Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 早くも挫折
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.01 (Mon)

早くも挫折


先日取り掛かり始めた、まくらのカッパ製作。

もうやめたい…。

なんとなく型紙を作り始めましたが、袖をどうしていいのかわからない。

しかもしかも「カッパ」と言ってはいるけれど、
基本わが家は雨の日は散歩に行かないので、
雨の日に使うより、雪の日に雪球がつかないように着せるのがメインです。
少々染みて来ても構いません。

それで、伸縮性のある生地がいいかと思って探していたんだけれども、
見つけた生地は結構高い…。
小型犬と言えども、手足も考えると、やっぱり1mではギリギリではないかと思う。

そして、伸縮性のある生地で作るってことは、
型紙もまた違う形になるような気がしてきた。
そんな技術は持ち合わせておりません。

しかし、既製品ではぴったりなサイズがないんだよね。
ミニチュアシュナウザーの中では大きめと思われるまくらです。

IMG_3413.jpg
↑そんな私の気持ちは気にもしないで、日向ぼっこ中。↓
IMG_3410.jpg

写真は今日のものではありません。

今日はお昼頃から雨が降って来て、降り出して来た頃に、
近所を少し、散歩をしました。
まくらにはカッパを着てもらって、私はいつも通りの格好で。

雨ですが、2日ほど延期していた掃除機をかけました。
猛暑が終わってから眠くてたまらないのがまだ続いています。

IMG_3388.jpg
↑これも今日の写真ではないです↓
IMG_3392.jpg

掃除機の時に、まくらにコロコロをかけたら静電気が起きてました。
家の中は乾燥しているのですが、湿度計がないため実際のところわかりません。

まくら、今週はカットしないとです。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

17:48  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

かっぱ、がんばってますか。
わんこのサイズは、むずかしいですね。
名菜は、ただの首輪だけなのに、何本あわなかったことか。

リード、首輪、それに大物では犬舎と、お蔵入りになったもの数知れず。
1点もの、手作りかっぱも、試作100着、ぐらいに考えたらどうでしょうか。
遊歩 |  2010.11.03(水) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

♪遊歩さん
かっぱ、頑張れません!
作りかけの型紙やらセロテープやら、放置しています…。
立体を平面に置き換えられない、この頭がもどかしいです。

型紙をまくらに当てて考えていると「まだ?」って顔をされます。
もう挫けてます。

犬舎がお蔵入りとは!
でも、わが家の庭に作ったドッグランもお蔵入りと言えるのかも知れません。
毎度、ベンチの上に一目散です。
なつみ |  2010.11.03(水) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1120-a482e8d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
