Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 山は雪
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

山は雪


昨日、動物園に行く前に、まくらの散歩に行きました。

IMG_3080.jpg
↑地面が濡れているかも知れないので、家からカッパ着用。

IMG_3087.jpg
↑アスファルトの上はほとんど融けていたけれど、草の上は少し残ってました。

IMG_3094.jpg
↑遠くの山は一気に雪です。

「もう冬だ…」と、思います。
今年の異常な猛暑なんてとっくに忘れてます。


今日も同じ公園に行って来ました。

IMG_3375.jpg
↑今日は天気が良かったです。

IMG_3377.jpg
↑西日が暑いくらい。

IMG_3379.jpg
↑先日の風で落ち葉が大量です。


何時頃に散歩に行ったらいいのか、迷う季節です。


冬が来る前にまくらのカッパ、なんとか新しいものをみつけたいです。
1枚目の写真、見たらわかるけどサイズ合ってない…。
いいな、と思うものは\10,000くらいするんだけど、
そんなの買って嫌がって着ないとかなったら私ショックだし。

なんとか自分で作れないものかと考え中。

我がおかんは、中学家庭科の教員免許を持っていまして、
裁縫とかそういった類のことはきっと出来る方なんだと思います。
私にはその血が受け継がれていないのか、ミシンの糸通しさえままならず…。
小学生の頃、布を切っていて脚にハサミを刺してしまった私にできるのか?
そんな私にも、巾着袋作るのとワケが違うことくらいはわかります。


技術はない。
ヒマだけがある。

材料を買う、道具を揃える、カッパ作りに夢中になってご飯を作らない。
そして結局、出来上がったのは使いものにならない。


買った方が安い気する。

↑これおかんにも言われた!


でもカッパは必需品なんだよね~。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

23:38  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1119-ac1f0484

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
