Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 動物園
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

動物園


今日、円山動物園に行って来ました。

天気は悪かったです。
札幌は初雪の翌日でしたが、わが家のあたりは道路はほとんど積もっていなく、
ニュースを見て「南区ひどいな~」って言いながら動物園に行ったら、
動物園の中も積もってた!
歩くところもびしゃびしゃなくらいに雪が残ってました。

冬用のコートを着て、ブーツを履いて、手袋も履いて、準備は万全。

前回行った時が年間パスポートぎりぎりの日だったので、
今回は年間パスポートを新たに買いました。
去年はホッキョクグマでしたが、今年はシンリンオオカミです。


IMG_3103.jpg
↑サルも寒そうでした。

熱帯動物館から。
IMG_3134.jpg
↑この手、誰の手かわかる?

IMG_3132.jpg
↑今年の干支ですよ。

IMG_3135.jpg
↑意外に薄っぺらい!

IMG_3141.jpg
↑ではこの手は?

IMG_3148.jpg
↑こちらはメスですが、上の手はオスの手です。

IMG_3153.jpg
↑ユキヒョウ。

IMG_3163.jpg
↑サーバルキャット。

熱帯動物館はアクリル越しだったり、金網越しだったりで、
写真を撮るのが大変です。


は虫類館。
IMG_3166.jpg
↑ヨウスコウワニのこどもです。
いろんなところにもらわれてどんどん数が少なくなっていますが、
それぞれは大きくなっていてしっかり成長しています。

!!!この先しばらく、ちょっと生々しいので要注意!!!
血は写っていませんが、お食事場面です。









































IMG_3176.jpg
↑おなじみビルマニシキヘビです。

口元に注目、何か食べてる!
まぁ、ヘビの食べるものですから、なんとなく想像はつきます。
正面に回ります。











IMG_3181.jpg
↑やっぱり。

ピントが合っていることに帰って来てPCで見てびっくり。
写真をクリックすると大きくなりますよ。

私途中から見たので、これが生きたまま与えられたのか、
死んだものを与えられたのかわかりませんが、
動物園という場所から考えると、恐らく死んだものでしょう。

「おえっ」とか聞こえてきそう。
大口の私もかなわないわ。

ぼのぼののアライグマくんのお父さんなら「あもっ」って感じ?
↑わかんない???

IMG_3185.jpg
↑なかなか早いです。

IMG_3189.jpg
↑あと少し。

IMG_3196.jpg
↑食後しばらく。
と言っても1枚目から5分も経っていませんが、もうだいぶしっぽの方にいってます。
ぜん動運動ってやつ?













生々しいのはここまで。


IMG_3213.jpg
↑へびの抜け殻!すごい。
これここで脱いだの?
それとも飼育員さんが見えやすい様にかけてくれたの?


熱帯鳥類館。
IMG_3226.jpg
↑九官鳥?↓
IMG_3232.jpg


世界の熊館。
IMG_3250.jpg
↑ホッキョクグマ。きっとデナリだったと思う。


エゾシカ・オオカミ舎
IMG_3279.jpg
↑シンリンオオカミのジェイ↓
IMG_3285.jpg

IMG_3284.jpg
↑こどものルーク。


海獣舎。
IMG_3290.jpg
↑ゼニガタアザラシの子が親を超えていきます。

IMG_3310.jpg
↑水の入れ替え中?ゴマフアザラシです。↓
IMG_3311.jpg

IMG_3312.jpg
↑動物園もハロウィン。


こども動物園。
IMG_3320.jpg
↑アライグマの上目遣いはかわいいです。
このアライグマは洗わずに食べていましたが、隣のアライグマは洗ってました。

今回、動物園の目的として、来年の年賀状に使う、
うさぎの写真を撮ろうと思って行ったんだけど、
稚内の方で見つかった強毒型の鳥インフルエンザのおかげで、
うさぎには近寄れず…。残念です。


カンガルー館。
IMG_3350.jpg
↑レッサーパンダ、オスのセイタです↓
IMG_3345.jpg

現在、双子のレッサーパンダのこどもが公開されてまして、
母レッサーパンダのココとこどもが一緒に暮らしています。

IMG_3356.jpg
↑なんかさびしそう?↓
IMG_3369.jpg

今日見ていて気付いたけど、彼はトイレをトイレでしています。
すばらしい!

うちのまくらも出来るけどね。

IMG_3359.jpg
↑双子のこどもです。
ずっとこの状態で、写真撮れず。

IMG_3371.jpg
↑お母さんのココです↓
IMG_3370.jpg

レッサーパンダの周りには、レッサーパンダの写真がいっぱい飾ってあって、
すごくかわいい写真がたくさんあります。
私が撮ってもかわいいんだから、飼育員さんが撮ったらもっとかわいいんだろうね。


今回は天気も悪かったので、すごく空いていました。
レッサーパンダ、きっと双子が大人気で、
混んできたら立ち止まらないで見てもらうように警備員がいます。
今日もいました。
写真を撮ろうと頑張る私と警備員。他に誰もいないので注意もされません。
一日中レッサーパンダを見ていられていいなぁ、と思った。
ま、休日なんかは混んで大変なんだろうけど。


大きくなる前に、なんとか双子の姿を撮りたいです。

テーマ : 動物の写真 ジャンル : 写真

01:12  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1118-deffbe14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
