Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 不在
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

不在


先週、調子の悪かったわが家のCDプレーヤーを修理見積もりに出しました。

不在なのはCDプレーヤー。


そんな状態でも掃除機をかけなきゃいけない日はやって来る…。
音楽なしに大嫌いな掃除機かけるなんて無理!

しかし、その為にわざわざ2階から、
だんなサマアンプ&CDプレーヤーを持って来て、繋ぐのも面倒。

「もう自分1人で歌いながらやるしかないかも…」と思いつつ、
だんなサマに相談したところ「ブルーレイで再生すれば?」と。

たまにはいいこと言う!


そして、今日、午後から洗濯しつつ掃除機かけました。

ブルーレイレコーダで再生出来るのですが、TVの電源が消せない…。

TVのリモコンで電源ボタンを押すと「ブラビアリンク」されているために、
ブルーレイの電源も消える。
ブルーレイのリモコンで「TV電源」というボタンを押しても、
TVとブルーレイ、どっちも消える。
TV本体の主電源を消すと、TVもブルーレイもどっちも消える。

もうこれ以上思いつかなかったので、あきらめました。


IMG_2980.jpg
↑画面はこんな感じ。
画面の下の方の再生バー?あれは動くけど、
画面の大部分のオレンジの光ってるあたりは動きません。
つまりはほっとんど動きません。

画面からはわかりませんが「WILD LIFE」再生中。

左下に「消音」が表示されています。
レコーダで再生中ですが、レコーダとアンプが繋がっているので、
音はスピーカーで聴いています。
さすがにTVのスピーカーで聴く気にはならないからね。


CDプレーヤー、見積もりいくらで出てくるかな。

だんなサマのが使われていないんだから、そっちを使えばいい、
と思ったりもするんだけど、アンプがなー。あのアンプはなー。

将来的には、5.1chのアンプが欲しい。
あとさ、iPodとそれをアンプに繋げたらいいと思ってたんだけど。
ま、現状、iPodさえ持ってないけどね。


今週中には見積もり出ると思うので、まずはそれを待ちます。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:46  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1108-864a505d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
