Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 爪きり
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

爪きり


先週、人間が疲れてしまって、まくらのシャンプーを延期しました。

まくらが最後に爪を切ったのは6月だったか7月だったか、
トリミングで耳を切られてしまった時が最後。
それ以来爪は切っていませんでした。

私がやろうとするんだけど、まず私がびびってしまっているので、
おそらくまくらにもそれが伝わってしまい、逃げられる。
もたもたする私に、
「まくらだってイヤなんだからさっさと終わらせてよ!」
とか思っているんだと思います。


先月わが家のすぐ側に、動物病院がオープンしまして、
今日はそちらの動物病院に爪を切ってもらいに行きました。

いきなりケガとか病気で行く前に、どんな獣医さんかを知るためにいい機会です。

電話をしてから準備をして出発。
今日はずっと雨が降っていて、散歩には行けませんでした。
行く頃には霧雨になっていたんだけど、道路はびしょびしょ。
動物病院で手足を拭くのは面倒なので、抱っこ。

動物病院を目指し、歩くこと2分?3分?
電話をしたからなのか、獣医さんが玄関にいてくれました。


初診なのでまずは名前や住所なんかを記入。
まくらを下ろして、右手でリードを持ちつつ、右手で記入。
じっとしていないので、大変ですが、獣医さんがまくらにかまってくれて、なんとか記入。

診察台に乗せて、まずは体重計測。
9.0kg!
まくら、フィラリアの薬をもらいに行ったときは8.7kgだったのに。
でも、太ってないので大丈夫ですよ、と。

爪を切ってもらったのですが、さすが獣医さん!すばやい。
まくらを立たせたまま、1人が保定してもう1人がさささっと。
仰向けに寝かせて爪を切ろうとしていた私が間違ってた?

そして先日、骨のおやつを食べたまくらの歯に、
何かが刺さってるようなはさまってるような。
それも診てもらいました。

獣医さんも何かがあるのは確認するも、結局、これはどうすることもできず。
まぁ、まくら自身は気にもしていないようなので、様子見です。


初診料がかかりましたが、爪きりは\525。
会計の時に犬用クッキーをもらいました。


まくらは待合室の熱帯魚が気になっていた様子でした。

これ以上ないくらいに近い獣医さんなのでこれからもお世話になるかと思います。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

23:33  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1107-f12fa89b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
