Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! まだいける
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.04 (Mon)

まだいける


札幌は昨日の夕方から雨です。
昨日は雨が降るとまずいと思い、昼過ぎにまくらと散歩に行きました。

今日はお昼前に起きて、ほとんど降っていなかったので、
これから晴れるんだろう、と思いいつも通り夕方に散歩に行こうと思っていたら、
さっきから降って来た…。

カッパを着ても、お腹まで泥はねしちゃうくらいの道路の濡れ具合です。

私が冷蔵庫だったりトイレだったり立ち上がる度に、
まくらが起き上がって私の行き先を見ています。

散歩の前は必ず洗面所に行くので、それを確認しているんだと思います。


そして今日は寒いです。

家の中は22℃以上はあるけど、私には寒い。
しかし、暖房つけてません!

寒い寒いと口では言いますが、結構頑張ります、私。
意外にガマン強いです。

昨日は掃除機をかけて寒さをごまかしたのですが、
さすがに2日続けて掃除機をかける気にはならず…。

洗濯を3回して、2階のトイレを掃除してみました。


私、トイレ掃除の時には、1階2階、どちらのトイレもドア全開で掃除しますが、
今日はトイレクリーナーの匂いか、マイペットの匂いか、
2階のまくらのトイレの前に置いてある空気清浄機が、すごい動いてました。
においセンサーのランプを真っ赤にして、ブォーっと。

トイレ掃除は、最後にカビキラーをして、しばし放置しますので、
1階と2階、いっぺんに掃除はしません。
カビキラーしている間にトイレしたくなったら困るからね。


トイレ掃除ごときでは、さほどからだも暖まらず、
まくらに抱きつかせてもらってます。

まくらの胴体は私がバリカンでかなり短く刈っているため、
体温が直に感じられるので、すごくいいです。

でも、そろそろ少し伸ばしてあげないとかわいそうだね。
今週あたり、またカットだわ。


まくらさん、明日で5歳です。

「2歳になったら落ち着く」と言われて、もうすぐ5歳。
いまだに、肉球から血が出るまで引っ張ります。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

16:32  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

室内飼いといっても、犬の温度適応力はそうとうなものですね。
猫も熱帯魚も元気いることができる温度幅は犬に劣ると思います。
もちろん、人にいたっては。

私は、雨具やら、寒さ対策秋用アンダーウエアーやらで、なにがなんだかわからなくなってきました。
携帯、鍵、防虫スプレー、合羽、カビキラー(これは関係ないか)、人はまくらさんに比べると手間のかかる生物ですね。
遊歩 |  2010.10.05(火) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

♪遊歩さん
まくらは冬でも当然素足ですからね~。
原産国のドイツは雪が降る国なのかどうか知りませんが…。
雪球が面倒なので出来れば犬用の靴を履いて欲しいくらいですが、
きっと難しいだろうと思い試したことはありません。

犬の散歩なのに、人間の準備といったら時間のかかること。
夏に日除けのつもりで買ったガーゼマフラーが今は防寒になってます。
なんとも微妙な季節です。
なつみ |  2010.10.06(水) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1105-792b5ec1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
