Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! きしめん
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.24 (Fri)

きしめん


わが家のCDプレイヤーの調子が悪いです。

音飛びします。
CDが悪いのかと思って、車で聴いてみると、全く音飛びしません。
これはやはりCDではなくプレイヤーの方に原因があるのでは、と私は思う。

クリーニングCDを使ってみたけど、改善されたのはものの数分のこと。
使ったクリーニングCDも私が中学生の頃には、部屋にあったもの。
ブラシが汚れているのは自覚してます。
乾式のなんだけど、湿式を使ってみたら直る?

あと、OPENを押しても1回で開いてくれることはまずない。


この前、掃除機をかける時にいつも通りCDをかけていたら、あまりにもひどい。

「これはもう修理だ!」と思い、修理に持って行くのはどっちにしろ後日なので、
2Fで寝かせている、だんなサマのCDプレイヤーでとりあえずガマンしようと思い、
今使っているアンプに繋ぐことに。

しかし、リビングのTV台の中に収納しているがために、配線は面倒くさいです。
アンプが上の段、CDプレイヤーが下の段、となっているため余計にです。

裏の配線を見るのも面倒なくらいだったので、まずは説明書で確認。
普通に赤白コードでアンプにつないで、電源はコンセント。

「TV台動かさなきゃコンセント届かないわ~」とぐったりしつつも、
だんなサマのCDプレイヤーは説明書はない、ということで、
仕方なく2Fに実物を確認に。

自分の為なのに、面倒くささ丸出しですが、この時、私具合悪かったの。

だんなサマのCDプレイヤーは繋いでもいないのに、棚に乗っているだけです。
ホコリかぶるからしまった方がいいのにな、と思いつつももう何年もこのまま。

棚の後ろに頭を突っ込んで配線確認。

ショック…。
アンプとCDプレイヤーは、赤白コードで繋がっているんだけど、
電源がコンセントじゃなくて、アンプにきしめんみたいな線で繋がってる…。

これじゃあ、今のアンプにCDプレイヤーだけ繋ぎかえることが出来ない。


今のアンプとCDプレイヤーとまるごと取り替えるとなると、
今度はスピーカーの配線をやり直さなきゃいけない。

今、スピーカーはだんなサマスピーカーに私のスピーカーが乗っている状態で、
アンプには2組とも繋がってるのに、
だんなサマアンプはスピーカーは1組しか繋げない。

私の性格上、繋がないスピーカーの配線をそのままにしておくのはイヤ。
しかも具合が悪い。そこまでの元気はない。


結局、手付かずです。
近日中になんとかしないとです。

修理、いくらかかるかな。
買い換えた方がいいかな。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

00:00  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1089-84d54dca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
