Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! ししゃも
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

ししゃも


先日、いつも食材を買いに行くのとは違うスーパーに行って、
ししゃもを見つけたので買って来ました。

きっと、本物のししゃもではないんだろうけどね。
違いがわからないのでいいんです。

IMG_2693.jpg
↑小ぶりですが、これでも20匹います。
わが家の魚焼きグリルでは、ぎゅーぎゅーに並べなきゃ入らないくらい。

その昔、九州で大学生をしていた頃。
フライパンでししゃもを焼いたら、生焼けになっていて、
それ以来、何年もししゃもは食べられませんでしたが、
ちゃんとグリルが焼いてくれたので、食べられました。

うちのグリル、本当に優秀です。
「切り身」「干物」「姿焼き」のコースを選んで焼いていますが、
焼き加減を裏切られたことがありません。
「姿焼き」は使ったことがないけどね。

IMG_2695.jpg
↑冷奴に青南蛮を載せてみました。

辛い物好きのわが家(私だけなのか?)、
前々からスーパーで気になっていたのですが、思い切って購入。
まぁ、たっぷり入って\100しないくらいだから。

生のまま輪切りにしてしょうゆにしばしつけておき、冷奴に。
すごく辛いものと、そんなに辛いものの差が激しいです。

IMG_2692.jpg
↑そして枝豆ご飯。
だんなサマの実家産の枝豆。

初めて作ったけど、おいしくできました。
作ったって言うか、混ぜただけに近いし。


今夜は何にしよう。

テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

16:16  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1073-0a936ad0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
