Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 枝豆
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.10 (Fri)

枝豆


水曜日、少し遅れましたが、だんなサマのお父さんの誕生日に、
アイスを買って届けて来ました。

ちょうど妹も来ていて、枝豆を収穫していました。
私は役に立たないので、手伝いません。
きっとだんなサマの実家全員が、役に立たないことを知っています。
今まで一度も何かを手伝ってと言われたことがない。
役に立たないのに食べてばかりですみません。

そして、枝豆やらナスやら、またたくさんもらって帰って来ました。

IMG_2636.jpg
↑もらった枝豆。

わが家の鍋で1度に全部はムリそうだったので、分けて茹でました。

IMG_2643.jpg
↑茹でた後。
照明の違いもあって、色も違って見えます。

おいしかった~。
私、ゆで加減は固めが好き。


IMG_2653.jpg
↑まくらもおいしくいただきましたよ。

まくらは塩味にしちゃいけないので、まくらの為に少しだけよけておいて、
後から鍋を洗って塩も何も入れずに茹でてあげました。


枝豆ご飯を作ろう。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:05  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1069-63810bca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
