Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! ガスコンロ
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.08 (Wed)

ガスコンロ


昨日はガスコンロのごとくなんかを洗いました。

3口あるコンロのごとくとガスバーナーキャップを外して、
魚焼きグリルの排煙口のあみあみも外して、
お湯につけてひたすらこすり洗い。

洗いにくいよね、あれら。

ごとくなんて、どう持ってこすったらいいか悩むもん。
それでも頑張って左手で持って右手でこすったら、
左手が物を掴めないくらいに疲れた。

あと、ごとく同士を重ねてしまうとダメだね。
知恵の輪みたいになっちゃうことがある。

こんな時は「やっぱりIHにしておけばよかった…」って思うけど、
私がガスが良くてガスにしてもらったので、普段は不満もありません。

とにかくよく喋るコンロです。
タイマーをセットした時は30秒前に、
「グリル、間もなく終了します」って教えてくれます。
頼んでもいないのに「左コンロ、使用中です」とかも言ってくれる。
女のひとの声です。

IMG_2566.jpg
↑掃除終了後のガスコンロです。

この家に住み始めてもうすぐ3年、
日々の掃除の成果なのか、私があまり料理しないからなのか、
なかなかキレイに使えていると思います。

IMG_2569.jpg
↑しかし「高火力」のシールがはがれて来てしまっています。
この状態はイヤなので、はがしてしまいました。
ボケて来たら、どっちが高火力なのかわからなくなってしまう。
でも、ボケて来たらIHに換えて欲しいと思う。


でも、掃除の時くらいしかIHの魅力がわからない。

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++ ジャンル : 結婚・家庭生活

13:46  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1068-8d4b6a9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
