Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! コロッケなのかグラタンなのか
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.04 (Sat)

コロッケなのかグラタンなのか


先週、えりちゃんの車の点検に小樽へ。
ヒマな私はついて行っただけ。

点検を終わってお昼ご飯のハンバーグを食べていて、
コロッケ食べたいな~、と思ったんだけど、
コロッケとかハンバーグとか、手が汚れるからイヤだなぁ、と…。

それに私、実家ではコロッケの中身だけ食べてた。
おかんの作るコロッケは中身を先に加熱して作っちゃって、
後はコロモに色を付けるために揚げていたくらい(たぶん)ので、
私の分だけ皿に中身を少し除けておいてもらってたの。

それなのに、最近はコロモも食べられるようになって来た。
そりゃー太る。

この暑い中、揚げ物は冗談じゃない。冬だって出来れば避けたい。


そこで、昨日作ったのが、こちら。
IMG_2552.jpg
↑コロッケの中身をグラタン皿に入れて、
パン粉と粉チーズとバターを乗っけてみた。

これだと、粉チーズも消費できるしょ。


IMG_2556.jpg
↑トマトとかのサラダ?

IMG_2557.jpg
↑緑の輪っかは青なんばん。
青なんばんしょう油とやらを作って、焼いたナスにかけてみた。

IMG_2554.jpg
↑これがコロッケの中身を焼いたもの。
中身コロッケですから普通においしかったよ。

サボってグラタン皿にバター塗らなかったけど、
今朝食洗機から出したらちゃんと洗わさってた。


確かにコロッケの「食べた~」っていう感覚はこれでは味わえないけど、
あの油の面倒くささを思うと、私はこっちでいいです。

でもせっかくなら、ちょっとホワイトソースをかけてみても良かったかも。

4皿作ったので、今夜もこれです。

テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

14:48  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1065-1dbf4c92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
