Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! まくらトリミング
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

まくらトリミング


木曜の夜、2人がかりでシャンプーをして、
その勢いでカットもしてしまおうと思ったんだけど、
シャンプーで疲れたからなのか、
だんなサマが家にいるからなのか、おとなしくさせてくれない。

仕方なく、ざっくりとやって、昨日の昼にやってしまいました。

IMG_2526.jpg
↑背中とお腹周りはバリカンでそれらしく出来るのですが、
顔と手足がどうもできない↓
IMG_2535.jpg

耳は上手くなったと思います。


だんなサマがいると、きっと、
「なんとか暴れて助けてもらおう」と思っているのか、
私がカットしている間も、だんなサマがたてる物音に反応したり、
とにかく切らせてくれないので、やっぱりまくらと2人きりの方が良さそう。

散歩前のお昼寝タイムを狙って、刈ってしまいました。

シャンプーはきっと、1人でもできると思うんだけど、
濡らされる度にブルブルしたいまくらなので、
それをされるとメガネにはつらいです。

何より、ドライヤーが1人じゃかけられない。

私が左手でまくらを抑えて、右手でブラシをかけて、
だんなサマがドライヤーを当てるんだけど、
まぁ、当てて欲しい所に当ててくれない。
どこ見てるんだ?ってくらい、全然違うところに風いってる。

トリマーさんのようにエプロンの中に入れることも考えたけど、
ドライヤーが悪いのか、高さが悪いのか、うまく出来ない。
何より私が悪いんだろうけどね。


トリミングテーブルがあったらもっとうまくいくだろうか。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

17:20  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1057-8ec9638b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
