Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! おかん作
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

おかん作


昨日、夕方にカレーを作ってからまくらの散歩へ。

ちょっと早い時間だったけど、前にも公園で会った犬に再開出来たり、
まぁ、楽しく散歩を終えようとしていた帰り道。

携帯を見るとおかんから不在着信が。

かけ直すと、
「ハヤシライスとかぼちゃに肉詰めたのと、かぼちゃスープ要る?」と。

カレーは次の日も食べるつもりで2日分作っちゃったから、
仕方なくハヤシライスは断り、かぼちゃ系だけもらうことに。

「カレー作んなくても良かったねぇ。無駄だったねぇ」と、
まくらに話しかけながら、家まで帰りました。


まくらを家に入れて、エアコンを付けてあげて、
それから私はアンディ君の家にかぼちゃを持って行きました。

野菜やらティッシュやら、いつももらってるのでね。

そしたら、カボチャをあげてジュースをもらってしまった!
なんだか、もらいに行ったみたいになちゃったわ~。

前の日にアンディ君ちの小学生(男)とお母さんは、
札幌ドームに野球を見に行ったそうです。

が、そこでボールが観客の顔面に直撃する場面に遭遇し、
しばらく野球どころではなかったそうです。
その観客は救急車で運ばれて行ったそうです。

私「野球なんて絶対に見に行かない」と改めて思った。


結局、カレーは鍋ごと冷蔵庫に入れて、食べる前には必ず火を通す、
ということで、おかんにハヤシライスももらいました。

IMG_2501.jpg
↑ハヤシライスって自分で作ったことないわ~。

IMG_2506.jpg
↑2人で1つを半分ずつ食べました。
2つもらったから、1人1つのつもりでいたけど、
半分でも多かったくらいだった。

かぼちゃのスープは今夜食べます。

テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

15:42  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1053-b797d372

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
