Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! TVを買いに
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

TVを買いに


確か、先々週のこと。

だんなサマの休みの日に、車で行く公園でまくらの散歩をしていた時。
だんなサマ携帯が鳴ったので、私がまくらのリードを持って、
少し先を歩いていたのですが、話しぶりからなんとなく、
だんなサマのお母さんからだろうと察しはつきました。

電話が終わってから、内容を聞くと、
「おばあちゃんがTVを買いたいって言ってるから、
 買いに行く時、出来ればついて来て欲しい。
 でも、いつ行くって言うかわからない。
 今日行くって言うかも知れないし、わからない。」
そんなような話。

「ふーん」と思って、いつも通り散歩を続けて、帰りました。


家に着いてから、買い物に行こうと着替えていると、
再びお母さんから電話が。

やはり電話が終わってから、話を聞くと「買いに行く」ことになったらしい。
そして「14:30におばあちゃんと家を出るから現地集合」とのこと。

その時、14:25!

慌てて準備をして出発。
途中でお母さんたちに会うかな?と思っていたけど、
電気屋の駐車場に私たちが入ろうとしている時に、
お母さんとおばあちゃんは、車から降りて店に入るところでした。
そんなに待たせないで済みましたよ。


欲しい機種は下調べをして決まっていたようでしたが、
一通り説明を聞いてから決定。
翌日に配達に来てくれるとのことでした。

「野菜持って行きなさい」と言われたのですが、買い物に行く予定があったので、
先に買い物に行って、帰りに寄りました。


そして先週、ニセコに行った日にお土産を持って、だんなサマの実家へ。

録画の仕方がよくわからない、ということでおばあちゃんの家に。

しかし、うちのTVとメーカーも違うし、そんなにすんなりとはいかない。
そして録画したい番組もあやふや…。
なんとか録画予約をして、転倒防止のベルトを付けて終了。

お土産を渡して、野菜や魚をもらいました。


その後、今度は私の実家へ。

こちらもお土産を渡して、焼きナスをもらって帰って来ました。


双方の実家に行っている間、まくらは家で留守番。
川に入れられて疲れて、きっとずっと寝ていたんだと思います。

人間も疲れていましたが、さすがに水遊びしたそのままではいられない。
人間のシャワーの後に、まくらもシャンプー。
本当はカットもしたかったんだけど、疲れていたので断念。


おばあちゃんの見たい番組、ちゃんと録画出来ただろうか。
きっと再生の仕方がわからないと思うので、今週行くことになるかな。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:22  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1042-7bd696f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
