Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! とうとうわが家に!
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.29 (Thu)

とうとうわが家に!


2匹目の犬が!!!














なんてね。

何匹いてもいいのですが、経済的に無理。
犬も結構、お金がかかるのですよ。

ご飯にトリミング、シーツといった、日々の生活費の他に、
各種予防注射に、フィラリアの予防薬とかの病院代。
犬だって病院に行かなきゃならないのです。

あと、わが家の場合は、まくらも保険に入ってるので、保険代も。

お金ではないけれど、犬は意外に場所をとります。
ハウスだって、犬のサイズに合わせて、それなりの大きさを用意しないとだし、
トイレのスペースも必要。
犬用品も結構、たくさんあって、収納に場所を必要とします。

シーツをしまっておくのはトイレの近くで、
まくら用のタオルをしまっておくのは洗面台。
ハブラシやトリミング用品は階段下の収納で、散歩バッグは玄関収納、
ご飯はキッチンの引き出しを1つ、まくら専用になってる。
冷蔵庫にもまくらのおやつが入ってます。

経済的にも無理かと思われますが、私の体力的にもきっと無理。
散歩、2回行くなんて無理。

もう1匹飼い始めたなんて言ったら、医者に怒られるだろうしね。



とうとうわが家にやって来たのは、これ。
B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [Blu-ray]B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [Blu-ray]
(2010/07/28)
B’z

商品詳細を見る


3月に東京ドームであったライブ。
私が行ったその日ではないけれど、同じ東京ドームです。

今までのB'zのライブDVDとは違うのです。
B'z初ブルーレイ!
わが家にとっても初ブルーレイ!


ブルーレイ搭載のレコーダを買って、もう2年半以上。
それなのに、わが家ではブルーレイが再生されたことがなかった。
レンタルとか行かないから…。


昨日、届いて早速見ました。

窓が閉まっていることを確認して、アンプのスイッチを入れて、再生。
オープニングの映像を見ながら「こんなんだったなぁ~」と思っていたら、
突然画面が真っ暗になって、STVが映った!

レコーダのメニュー画面でブルーレイを再生しようとしたら、
「録画1で録画中は出来ません」と!
なんと録画1で録画をしていたらブルーレイが再生できない!
そんなの初耳だよ!!!

その時に録画していたのは、ホタルノヒカリ2で、
これまでも毎回録画していたのですが、一話も見ていなくて、
「もういい。再放送でいい」と、録画は停止。
その後の録画予約も録画1から録画2に変更して、ブルーレイの続きを。


すっごいキレイだった。
今までのDVDもブルーレイで発売して欲しいくらいにキレイ。

テレビの画面が小さいのが悔しい。
だんなサマも一緒に見ていたので、さすがに立ち上がるのはちょっと…。
今度1人で見る時は、テーブルもよけて、1人ブルーレイGYMします。


毎度B'zのDVDを見る時と同じく、まくらはイヤそうな顔。
私のソファには私が何回も呼んでやっと来てくれたけど、
30秒もいないで、床で横になってた。
これまでは呼んでも絶対に来なかったから、進歩したってことだろうか。
それとも、昨日は音を少し控え目にしたからか?

スピーカーは床置きで2段重ねになっていて、
上のスピーカーからしか出してなかったけど、
ウーファーなんて本当に床置きで使ってるのに、床に横になるなんて、
ソファより床の方がイヤなような気がするけど。

まさかDVDをみている私のことがイヤなのか?!


今度は実家のプラズマでみてみたいね。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:59  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■はじめまして

こんにちは。blogramから来ました。
うちにもMシュナの親子で二匹飼っています。
病院代・・・など色々お金かかりますが
その分、一緒にいると癒されます。

私もB’zの大ファンで東京ドームではなかったのですが
コンサート行きました。もちろん、DVDも買い
何回も観ちゃいました。
稲葉さんはかっこいいし歌もサイコーです。
東京ドーム そして最終日は紙ふぶきまで散ったのですね。
やっぱり、最終日は違うのですかね~v-10

あこのふぁん |  2010.07.30(金) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

♪あこのふぁんさん
はじめまして。
blogramからコメントくださった方、初めてです。ありがとうございます。

シュナの多頭飼い、いいですね~。憧れます。

私は東京ドームの初日に行きました。チケットのトラブルがあった日です。
まだ1度しかみていないのですが、良いですね~!
私はスタンド席だったので、キラキラテープもバクダンも触れませんでした…。

誰にも言えねぇ井戸を全公演分、完全収録して欲しかったです。
他の公演ではどんな話をしてたのか気になりますよね!
なつみ |  2010.07.30(金) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1036-ba7a326d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
