Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! アンディ君の裏庭
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.25 (Sun)

アンディ君の裏庭

前回は道路に面している庭を撮らせていただきましたが、
今回は家の南側、裏庭を撮らせてもらいました。

IMG_1994_20100724204909.jpg
↑芝生の中にきのこ。
どうやら芝生にはきのこが生えるらしい。
他の家でも「芝生にきのこが~」って言ってたな。

うちの裏庭にもきのこが生えていたのですが、昨日の夜の大雨で倒れていました。
倒れる前に抜くべきだったかも。
菌糸で殖えるよね?きのこって。
倒れた部分で殖えようとしないだろうか。

IMG_2008.jpg
↑なんと!!!
うちの裏庭よりもはるかにゼニゴケのカサが多い。
こんな近くにあったのね…。

他のコケはうちの裏庭ほどには茂っていませんでした。
コケは育ててないからね、アンディ君の家は。

「これ何?」って聞いたら「雑草」という答えがいくつか…。
うちの裏庭には生えていない種類の植物も何種類も生えてた。
その家その家で生える雑草も違うんだろうか。

さぁ、ここからですよ。

IMG_2011.jpg
↑ささげ?
うちの実家からも時々もらいますが、私は少し飽きつつあります…。

IMG_2009.jpg
↑こちらはキュウリ。収穫はまだ先です。
後ろにはトマトも。

IMG_2014.jpg
↑これはナス。
かわいい色だわ。
実もなってましたよ。


他にも花の写真も、他の野菜の写真も撮らせてもらったんだけど、ブレブレだった。
夕方で少し暗くなりつつある時間だったせいもあるかと。
でも何より、私の腕が一向に上がらないのが原因だと思います。

そして表の庭のバラを撮り逃したのが残念。
私が暑さに負けてうだ~っとしてたら、バラが咲き終わってた…。

IMG_2028.jpg
↑今日もおとなしく、庭にいました。
家に入る時は、脚を踏ん張り、入らないように頑張っていました。

頑張っても入れられちゃうんだけどね。

テーマ : ガーデニング ジャンル : 趣味・実用

01:45  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1033-31870641

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
