Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! ヘッド
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

ヘッド


ヘッドの部分がダメになってしまったわが家の掃除機。

どうダメになったかというと、
床に当たるフワフワの部分がもうへたってしまって、
床に傷がつきそう。もうついてるかも…。
回転ブラシの掃除をするために取り外す部分が、
溝にコインなんかをはめて回す構造なんだけど、
その部分も摩耗してしまい、溝がなくなってしまった。

回転ブラシには髪の毛とか糸くずとかが絡みつくので、
時々掃除していたのですが、今はもう掃除出来ません。


では、そのヘッドの部分だけを交換出来ればいいと思いまして、
メーカーに問い合わせしたところ返答がありました。

ヘッドのお値段\9,000!税抜き。

高い!私には高い!!!


HITACHI 掃除機 ブルー CV-PFA8 AHITACHI 掃除機 ブルー CV-PFA8 A
()
日立

商品詳細を見る

↑わが家の掃除機。
\9,000のヘッドに見えるかい?


わが家の床は、大部分がフローリングで、他にクッションフロア、
そしてヘッドの摩耗の原因であろう、タイルの部分があります。

絨毯の部分は少しもないのですが、それでもパワーブラシっているの?


ヘッドに\9,000かかるなら、掃除機買い換えた方がいいよね。
そんなに抜群にいい掃除機でもないし。

外国の掃除機だったら、タイルに掃除機をかけることも想定されてる?
と思ったんだけど、どうなの?

その昔、実家にあった外国の掃除機はすっごい重たかった。
階段も掃除機かけたいから、軽い方がいいよね。

何より紙パックがいいなぁ。


でも、なんとか買い換えないで済む方法、ないだろうか。

テーマ : 電化製品 ジャンル : ライフ

13:49  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いいから早く買いなさいv-219
のり |  2010.07.24(土) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

♪のり
ヘッド以外は大丈夫なんだよ!
ちょっと吸い込み悪いのと、紙パック取り換えランプがつかないのと、を気にしなきゃ…。

新しいの買っても、タイルのところ掃除機かけたら、またダメになっちゃうのか~、
と思ったら、ヘッドの部分がダメになって買い換えるのってちょっと悔しいじゃん!
2年おきくらいに掃除機買い換えなきゃいけなくなっちゃうんだもん。

掃除機より、アンプとかエアコンとかPCとかが欲しいのに!

掃除機買いたくない~!!!
なつみ |  2010.07.24(土) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1031-a07cc85e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
