Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! タルタルソース
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.17 (Sat)

タルタルソース


タルタルソースを食べたい、私の今夜のご飯。

IMG_1820.jpg
↑野菜にタルタルソースを乗せようと思い、
ズッキーニ、なす、マッシュルームをグリルへ。

IMG_1824.jpg
↑あまり美しくは焼きあがらないね。
しかも、量が少ない。

IMG_1830.jpg
↑ところてん。
パックから出して味ぽんかけただけ。

IMG_1837.jpg
↑ホッケ。
どうせこれを焼くから、フライパンでなくてグリルで野菜を焼いたのよ。

IMG_1834.jpg
↑タルタルソース。
作ったボウルでそのまま食卓に出してしまいます。
そして余ったから、そのままラップして冷蔵庫に入れました。

マッシュルームよりも、エリンギの方が良かったんじゃないかと思う。

あとね、ズッキーニでもなすでも、私、何でもいい。
タルタルソースがたくさん乗れば何でもいい。

IMG_1826.jpg
↑トマトをめんつゆに漬けておいたもの。
昼間のうちに湯むきして冷蔵庫で漬けてたの。

切れ目も何も入れていないから食べにくかったね。


明日は何にタルタルソースをかけよう。

ゆで卵にかけてみる?

テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

23:37  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

オレ、タルタルソース大好きなんだ。
ただ、ただそれが言いたくて。
市販のチューブに入ってるのはダメだ。あれはタルタルソースとは似て非なる物だ。やっぱタルタルソースは手作りに限るね。
具はあまり細かく切らず、ちょい大きめのが美味しいよな。
タルタルソースだけで酒のツマミになる。
タルタルソースとワサビは究極の薬味&ソースだ。

大王 |  2010.07.19(月) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

♪大王さん
タルタルソース、おいしいよね!
私も市販のはダメだわ。
キューピーの具のソースのタルタルソースはちょっと期待したけど、やっぱりダメだった。
ケッパーって使ったことないんだけど、どうなの?おいしいの?

手作りのタルタルソースって、どうにかしてうまく保存出来ないのかね。
なつみ |  2010.07.19(月) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1020-d50cf803

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
