Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! スープカレー
FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.07.16 (Fri)

スープカレー


昨日は、午前中にまくらの病院へ。

抜糸の予定で行ったんだけど、まだ早いかも、ということで来週。

一応、抜糸は痛いのか?と獣医さんに確認すると、うーん少しは…、と。
停留睾丸のせいで去勢した時、抜糸の時にちびってしまったまくら、
耳の抜糸は頑張れるだろうか。
来週、どうなっちゃうんだろう。


その後、買い物に行って、一度家に帰ってから、だんなサマの実家へ。

おばあちゃんの誕生日に、お菓子を買って、まくらを連れて顔見せに。

畑で大根を選ばせてっもらったんだけど、もちろん大根も立派だし、
スイカとかもう結構な大きさになってたよ。

トマト、ピーマン、きゅうり、ズッキーニ、なす、キャベツとか、
野菜などをたくさんもらいました。

おばあちゃんに「なつみちゃん自転車で野菜取りに来ればいいのに…」と、
言われるも、カゴに野菜入れたら、私絶対にフラフラする。
交通量もスピードもそこそこあるあの道路で、歩道から落ちたら轢かれちゃう。
リュック持って歩いて行く方が安全だね。歩いても15分くらいだし。

畑の写真を撮らせてもらいたいなぁ。
だんなサマの実家の畑にはどうやらシカが現れているようです。
シカそのものは目撃してないけど、足跡があるんだって。


今日は昼頃に、私が急激に体調悪くなり、気分が悪過ぎて涙も出て来て、
買い物に行く予定が、お昼過ぎになってしまい、買い物の後は裏庭の草取り。

体調は良くなったんだけど、しばらく草取りをさぼっていたせいで、
かなり大量に草が生えてる。
今日は2人で2時間半くらい頑張ったけど、全部は終わらず。

18:30頃になって、草取りを途中でやめて、まくらの散歩へ。
いつもの車で行く公園へ。
ちょっと走ってみたりして、犬もひとも疲れました。

帰り道に実家の近くを通ったらお父さんの車があったから、家に着いてから、
「晩ご飯まだならケンタッキーでも買って行こうかな~」と電話したら、
「スープカレーだけどご飯が足りない」と。
つまりは、
「スープカレー食べに来てもいいんだけど、ご飯そんなに炊いてないから、
 ご飯だけ自分たちで用意して来て」ということ。

スープカレーにケンタッキーはさすがにいらないだろうと思い、
ご飯とジュースとアイスを買って実家へ。

IMG_1761.jpg
↑おかん作、スープカレー。
いつもは鶏肉ですが、今日は家にあった豚肉で作ったらしい。
見えませんが、じゃがいも、なす、ピーマンなんかも入ってます。

私、スープカレーはおかんが作ったのしか食べたことがなく、
お店で食べるのと比べられませんが、結構からいです。

からいのが苦手なはんなはヨーグルトを入れながら食べてました。
そのヨーグルトの匂いにつられて、まくらははんなの隣へ。
少しだけヨーグルト、もらいました。
ヨーグルトを食べると、口の周りがでろでろになってね…。

IMG_1773.jpg
↑まくらのご飯ももちろん持参。食後のまくらです。


安いうちにケンタッキー食べたいな。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

00:17  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1016-c5350048

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |