Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 勢い
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.12 (Mon)

勢い


今日は札幌は雨。
夜中から降り始めて、昼間もずっと雨。
途中、少し止んだけど、道路が乾く間もなくまた降って来て、
耳を濡らしてはいけないまくらは、今日は散歩なし。

カッパにフードがついてるんだけど、
すぐにブルブルしてフード脱いじゃうんだよね。

仕方がないので、掃除機をかけました。

日々の家事の中でも、かなり嫌いな家事です。
まぁ、他に家事らしい家事はさほどやってませんがね。

リビングのソファにコロコロをかけるところから始まるのですが、
最近使っているコロコロ、粘着力が弱い気がする。
ずーっと、同じスーパーのプライベートブランドのを使ってるけど、
価格変わらず、品質低下。

切りこみがちゃんと最後の方まで入っていなかったり、
なんだかおかしなのりの塗り方の部分があったり、
何度か「え!?」と思ったことはあったんだけど、
安さに負けて使い続けていたんだけど、次はどうしよう。

粘着力が弱いから、すんごいめくらなきゃいけないのよ。

今日はTV台の上のほこりもはらいました。
掃除機をかけている間は、2階の空気清浄機と、
リビングのエアコンの空気清浄モードを使います。
しかし、意味あるんだろうか?

ソファの後は、寝室の布団にコロコロ。
いつもいつも、まくらにじゃまされます。

思ったんだけど、掛け布団カバーの中に、毛布も入れてしまえば、
毛布にコロコロをかける手間が省けるんでない?
こういう使い方はダメなの?どうなの???

コロコロの後は、まくらのトイレを一時的に片付けて、
そしてやっと掃除機。

掃除機をかけ終わるのは、コロコロを始めてから、だいたい1時間後。
とにかく掃除機かけるのは嫌い。
別にサボりながらやってるんじゃないけど、こんなにかかる。

週に1回しかかけてないけど、きっともっとかけた方がいいよね。
喘息なのに「掃除機かけたくない」とか、きっとダメだよね。

IMG_1675.jpg
↑掃除機の後。
きっと「散歩まだかな」とか思ってるんだろうな。

IMG_1682.jpg
↑最近、私が座るソファとまくらのソファにまたがって寝ることも多いです。

IMG_1689.jpg
↑お腹、痛くないんだろうか。

IMG_1756.jpg
↑最近、水を飲んだ後にティッシュで口周りを拭いているせいか、
前ほど、毛が茶ばまなくなって来ました。
トリミングに行ったばかりだからだろうか。


コロコロをかける時から、私は音楽をかけるのですが、
最近、そのCDも決まった1枚になって来たので、
ノリノリでその勢いで掃除機をかけられそうなCDが欲しい。

と思って、家にあるであろうCDから、
ふさわしそうな曲を紙に書き出してみたんだけど、50曲くらいになって、
CDを作る作業がちょっと面倒くさいな、とか思ってしまった。

しかも、PCで調べながら曲を選んだのに、私なんで紙に書いたんだろう…。


IMG_1760.jpg
↑まくらの背中は思っているより、だいぶ広い。


来週、また掃除機をかける時までにCD、出来ているだろうか。

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++ ジャンル : 結婚・家庭生活

21:21  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1014-77c7f95f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
