Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! まくらケガ
FC2ブログ
2020年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.07.09 (Fri)

まくらケガ


昨日、まくらさんは久しぶりにトリミングへ。
そろそろ、私がカットするのも限界に来ていたし、爪も伸びていたし。

いつものトリマーさんに10:00にお願いして、
まくらのいない隙に、エアコンの見積もりに来てもらいました。

2階の寝室は天井が斜めになっている部分が多く、窓も多いため、
「そもそもエアコンを付けられるのか?」と思ってね。

エアコン屋さんが来てくれて、説明をしてもらっていたら、
「トリミング最中にまくらの耳にバリカンが当たって切れてしまった」と、
トリマーさんから電話が!
とりあえず出血はもうないけれど、念のため病院に連れて行きたい、
とのことで、
トリミングをお願いしているところがお世話になっている病院に、
トリマーさんが連れて行ってくれました。

まくらのかかりつけの病院の名前も言ったんだけど、
お世話になっているところだと対応が早いということで、そちらに。

14:00にトリマーさんから電話がかかって来て、カット終わりました、って。

迎えに行ったら、右耳を3針縫われていました。

そして、明日も病院で診てもらった方がいいということで、
明日もお店の方で連れて行ってもらうことに。

内心「だから近所のかかりつけにして欲しかったんだよ…」と思いました。


今朝、まくらをお店に連れて行く予定でしたが、
私から電話をして、近所の病院に行きたいことを伝えました。

昨日の段階で、診断書があったわけでも、
獣医からの説明が直接私にあったわけでもないので、
お店、昨日行った病院、かかりつけ病院でやりとりをしてくれて、
私が近所のかかりつけ病院に連れて行っていいことにしてもらいました。

昨日、注射もしたみたいだけど、なんの注射だか知らないし、
まくらがどんな状態だったかも知らないし、
やっぱり私の知らないところで何かあるのはイヤだな、と思ってね。
お店のひとが病院まで連れて行ってくれるのも、
ケージに入れられるのか、誰かに抱っこされるのか、
どんな風に連れて行ってもらうのかも聞いてないし、やっぱり心配だし。


そして、午前中に私1人でまくらを連れて動物病院に行って来ました。
1人で連れて行くのは初めてです。
いつもはだんなサマの運転する車に乗って、
だんなサマがまくらを抱っこし、私が診察券出したりお金払ったり、と、
役割分担をしているのが今日は1人。

動物病院に着いてから手足を拭くのは大変だろうと思い、
家から病院まで抱っこしていくことに。
それでも念のため、ウェットティッシュは持参。

きっと10分くらいだったと思うんだけど、辛かった…。重かった…。
まくらが私の肩にしがみつくようにしてくれたらいいんだけど、
まくらは絶対に進行方向を向いていたいから、抱っこが落ち着かないの。

やっと病院について診察券を出すために、まくらを床に下ろしたら、
そこですぐさまトイレ…。
持参したビニール袋で回収して、ウェットティッシュで床拭いて。

幸いなことに、待合室には他のひとはいませんでした。
他の犬がいたら、もう大変だからね。遊びたくてたまらないの。


診察室に呼ばれて、いつもの獣医さんに、
「なにされたの~?」と言われ、話が通っていることが確認できました。

耳をみてもらい、まだ腫れている、ということで、3日間薬を飲むことに。
薬を飲み終わった頃に、また行くことになりました。

歩いて帰っても大丈夫、と言われたので、帰りは歩き。
散歩がてら、いつもの公園を通って、家に帰りました。

帰って来てからしばらく、私は腕がだるだるでしたよ。


まくら本人は、耳は一切気にならないようです。
IMG_1599.jpg
↑カットしてもらってさっぱりです。

IMG_1606.jpg
↑耳はちょっと痛々しいかも。

IMG_1624.jpg
↑相当疲れたらしく、人間の晩ご飯の時間からぐっすり。
ちょっとむすっとしてるようにも見えました。


病院から帰って来た時、
いつも散歩の後に手足を拭いた後にもらえるクッキーを要求してきたし、
さっきの晩ご飯も薬にちょっと警戒していた様子はあったけど、
結局残さずしっかり薬も食べたので、もう元気です。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

21:39  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1009-4454188a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |