Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! ガマンも限界
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.05 (Mon)

ガマンも限界


昨日、とうとうウィンブルドン終わったね。

ナダルが優勝してくれて私は嬉しいです。
女子の結果は、あまり嬉しくないですが。

今年は屋根が閉まるのを見たいと思っていたんだけど、
どうやら私が見られなかったのでなくて、
今大会を通じて、屋根は閉まらなかったそうです。

来年に期待。

ウィンブルドンを見ていると、いつも思うんだけど、
あの、ボールパーソンっていうの?
あの子たち、すごいね。
動きがきびきびしてて、すごいよね。
あの子たちは近くの学校のテニス部とかなの?
まさか、ウィンブルドンの為だけに特訓してるの?!さすがにそれはない?
とにかくすごいと思う。


そしてワールドカップ。

まさかあんなに差がつくとはねー。
ドイツ、勢いにのっちゃうんだろうか。


ワールドカップの決勝とF1が重なったのには困った。

F1はどうせ録画なのですが、なんでこういう日に選挙かなぁ。
普段なら0:00くらいからフジテレビでF1を放送するのですが、
きっと選挙特番のせいで2:00からの放送だよ。
そして、3:30にはワールドカップの決勝がキックオフ。
F1は3:40まで放送するので、確実にどちらかは見られない…。

こんな時こそ、2画面機能なのかも。


今日の札幌は少し涼しいです。

起きた時に「今日はまだ涼しいなぁ」と思って、寝室の温度計を見たら、30.2℃。
30℃を超えていても涼しいと感じてしまうのは、普段が暑いから。
こんなことをお父さんに言おうもんなら、「バカじゃねえのか」と言われますが、
本当に普段が暑いのです。

1階、キッチンの温度計は29.7℃。

この程度だと、エアコンを使わないでも大丈夫です。

掃除機をかけたので、その時だけ、エアコンの空気清浄機能を使いましたが、
掃除機が終わってすぐにとめました。

エアコンってさ、リモコンに温度計と湿度計がついてたらいいのにね。
うちのがついていないだけで、普通はついてるのかな。


寝付きが悪いというのは、夏こそ大変なのかも知れない。

だんなサマに「よく寝られるね」と聞けば、
「う~ん。気付いたら寝てたっていうか、気付いたら朝」だってさ。

扇風機は私の方に置いてあるので、だんなサマには全く届かないはず。
それなのに、朝までぐっすりらしい。

私は最近、朝方に1度起きてるのです。
暑くて寝てられないんだって。

昨日は、連日の寝不足を取り戻そうと、リビングのソファで、
エアコンつけっ放しにして少しお昼寝しちゃったよ。
起きたら少し喉が痛かった。


この暑さと寝不足で、家のことなんて何もする気になれません。

まくらの散歩もお昼くらいにさっさと行っちゃいたいところですが、
そんな時間に散歩に行ったら、暑くてまくらバテちゃうし…。
まくらがバテたら、私がまくらを抱っこして帰って来なきゃいけなくなる。
重いし暑いし、イヤです。

アスファルトが熱いと、肉球にはツライからね。
靴でも履いてくれたら、散歩の後も楽なんだけど、
おとなしく履いてくれるワケがなさそうなので、試してません。


今、寝室になんとかしてエアコンが付けられないか模索中。
技術的にも経済的にも、どうなんだろう?

どうやら不満を感じているのは私だけのようなのでね。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

16:18  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1007-1afdf49b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
