Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 夏涼しく冬暖かい
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.04 (Sun)

夏涼しく冬暖かい


寝室に扇風機を出してもらって、寝ています。

扇風機からはぬるい風が送られてくるだけで、さほど涼しくない。


去年はこんなに暑かったっけ?


天窓のカーテンを閉めてみますが、寝室以外の3か所の天窓は、
カーテンが遮光じゃないので、あまり効果がなさそう。

新しく出た色で、まだ誰も使っていないんじゃないか、
ということで選んだ屋根の色はほぼ黒。
これも良くなかったんだろうか。

こんだけ「暑い」と言いながら、毛布をかぶっている私が悪い?
羽毛布団では重みが足りなくて寝られない。
去年は1年を通じて毛布使ってました。
毛布をやめて、羊毛布団を買った方がまだマシだろうか。


ここ何日か、少しでも涼しくと思って、アイスノンを使用してます。

まくらは私の枕の上だったり枕の隣だったりで寝ますが、
昨日はとうとう、アイスノンに気付いたらしく、
私の顔にぴったりと顔をくっつけてアイスノンを使ってました。
私が横を向く隙間もないくらいに顔がぴったり横に。

しばらくして、まくらに触ったら、まくらの横顔がひんやりしてました。


夏涼しく冬暖かい、なんてことはないと思っています。

どこかの住宅メーカーは「光熱費ゼロ」とうたっていますが、
私はそんなにがまん強い人間ではないので、そのメーカーの家でもムリです。


わが家のハウスメーカー、夏は1階で寝てるひとが多いようです。

ダイニングセットをどっかによければ、ベッドは置けるな…、
とか思ったりもするのですよ。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:02  |  わたくしごと  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1005-13f9e15e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

TOSHIBA リビング扇風機 ホワイト F-LM55X(W) |

TOSHIBA リビング扇風機 ホワイト F-LM55X(W)遠くからでもラクラ...
2010/07/05(月) 16:52:52 | 教えてください

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
