Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 気にし過ぎ?
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.03 (Sat)

気にし過ぎ?


最近、ちょっとバテ気味です。

昼間、気温は30℃くらいまで上がり、夜も20℃くらいまでしか下がらず。
昼間は風があるんだけど、夜は風がまったくなくなってしまう。

窓、開けても意味ない。

朝はだんなサマが携帯のアラームを使うから、
窓を開けて寝たら、アラームの音がご近所にも聞こえて迷惑なんじゃないかと、
思ったら、やっぱり窓を開けては寝られない。

掃除機をかける時も、窓を開けていいのかどうか悩む。
でも結局「音楽もかけるし…」と思って、窓は開けない。

基本、うるさくする側が窓を閉めればいいと思っています。

が、外を歩いているとピアノの音が聞こえて来たりもする。
私が外を歩く時間帯だから夜中ではないんだけどね。

去年の夏は、夜の0時を過ぎても、どこかの家が音楽をかけていた日があって、
本当に警察に電話しようか迷った。


わが家はだんなサマが帰って来ると、まくらが吠えるので、
それを止めるのに私も毎晩必死です。

まくらの声は、家じゅうの窓を全部閉めていても、
外には聞こえるんだけど、ご近所の家の中まで聞こえているんだろうか?
1回聞いてみたいんだけど、隣のひとにはなかなか会わない。


窓を開けないのは、虫が入って来るっていうのもかなり大きい理由です。
網戸をしているのに入って来る。
なぜ網戸を蛾がすり抜ける?どっか穴開いてる?

虫の中でも、蛾は特に嫌いな虫ですが、
まくらと私しかいない時に、蛾を見つけてしまったら、それは確実に殺します。

ティッシュを何枚か重ねて、シャッとね。
そのティッシュの中に蛾がいるかどうかを、必ず目で確認して、
それからティッシュをひねります。
丸めるのではなくてひねる。しぼるようにひねる。
それを使い捨てカイロを揉みほぐすように、ちからいっぱいぐにゃぐにゃします。
最後に新しいティッシュでくるんで、やっとゴミ箱に捨てます。
虫の種類に限らず、この方法です。

ティッシュの中で生きていられては困るからね。
卵なんか持っていて、ゴミ箱で孵化されたら最悪だからね。


とにかく暑くて眠れないのですよ、最近。

「ウィンブルドン、もういいから寝たい…」と思っても、寝られない。
しかし、ウィンブルドンもおもしろくなってきました。

ワールドカップは私の優勝予想のブラジルが負けた。
今夜のドイツとアルゼンチンの試合は気になるね。


バテてはいますが、今日は庭の草取りをしました。

ゼニゴケが許せない!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:18  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1003-e4914d49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
