Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2013年12月
2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2013.12.25 (Wed)

クリスマスのご飯

 


お久しぶりです。

昨日のクリスマスイブのご飯、みなさん何食べました?



わが家は去年に続きまして、

DSC_0035.jpg

サブウェイのパーティーセット。

こんだけボリュームあるなら、晩ご飯にサンドイッチでも大丈夫。


ちなみにこちら、4人前だそうです。

写真では写ってないけど、ポテトとチキンも2つずつついてます。




では、いよいよケーキ。

生クリームキライ、スポンジキライ、の私が選びました。

生クリームをカスタードクリームに変更してもらえることを電話で確認して予約。

参考までに何人前か聞いたところ「8~10人前」…。

わが家、2人と1匹。

でも、おいしそうだからきっと大丈夫!









どーん!

DSC_0039.jpg

シュークリームのケーキです。

これならスポンジ入ってないからね。

カタログでは一応直径21cm。

実際には測らなかったよ。

DSC_0042_20131225135731890.jpg

高さが結構あるのよねー。

ティッシュの箱、2つ重ねたよりももう少しある。

上にかかっているチョコレートはビターで、カスタードの甘さと絶妙!

DSC_0046.jpg

中には小さいシュークリームが!

シュー生地もすごくおいしいの。

パリパリのフワフワのもちもち。

ケーキは1人、1/4カット食べました。ちょっと多かった。

今夜、残り食べるよ!



ケーキはありますが、晩ご飯は一気に現実に戻ります。

昨日、おかんから「すいとん作った」と連絡があったのでね。

実家はクリスマスにすいとんだったんだろうね。


 

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:17  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.03 (Tue)

三代目

 


初代はこちら。

それは2011年の4月に登場。



そして2代目はこちら。

これは2012年の6月に世代交代。



先日、ついに3代目が登場。

2013年の11月に世代交代。

こう見ると、2代目、短い命だったんだな…。


IMG_20131130_193412131.jpg
↑こちら、短命だった2代目。

布団カバーをリメイクしたもので生地も薄かったもんね。



↓こちらが3代目ソファカバー。
IMG_20131130_193934604.jpg

座面の生地をネットで購入したので、色が心配だったんだけど、
まぁ、大丈夫だよね?

側面は、初代を再利用しました。

ほどくのにすごい時間かかったよ…。


初代を作った頃の写真と比べるとわかるんだけど、
3代目、側面がぴっちぴち。

洗濯したら縮んだの…。

あの洗濯したら縮むのと伸びるのと、どういう分け方されてるの?

洗濯機の問題?

IMG_20131130_194038581.jpg

いつまで縮むの…?

そろそろ着せるの大変なんだけど。




しかし3代目、モコモコの生地を使ったので、まさか冬季限定か?!



 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

20:18  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |