Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2013年09月
2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.24 (Tue)

12月には

 


今のスマホに変えて、12月で2年。

12月を最後に月々の割引も終了です。

現在のところ、\1,562/月、引かれていて、
携帯代は大体\5,500/月くらい。

機種代は一括で買ってるので含まれません。


本音を言えば、違約金とか払ってもやめたいくらいのキャリアですが、
まぁ怒りにまかせてそんなことを仕方がないよ我に返ったのですよ。

もうMNPで転出するつもり…。

お父さんと家族割にならないと困るので、お父さんも道連れに、
妹の家族に入れてもらおうかと妄想中。



2年前の機種変更の時にもだいぶ騒いだなー。

その時もやっぱりお父さんと一緒にMNPしようとしたり。

2年前に騒いだ時のこと
↑自分のことながら面倒くさかった…。


しかしさー、2年ごとに機種変更ってこれどうなの?

普通にスマホ本体買えば\70,000くらいするんだよ。

これを2年ごとに買い換えって、
なんかすごい金持ちみたいなことしようとしてないか?

とか、そんな迷いも生じつつ…。


今のスマホ、無線でPCとデータのやり取りできるのはとても便利。


しかし、今日の散歩でも話題になったが、スマホのナビはダメだ!

私のスマホ、オートリルートしてくれない!

道を間違っちゃっても、新たに道を探してくれないんだよ。

スマホナビ(私はgoogleの使用)で指定された道を外れると、
もー、だんまりだからね。


とりあえず、来月と思われる各社冬モデルの発表を待ちますよ…。


 

テーマ : スマートフォン ジャンル : 携帯電話・PHS

21:00  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.22 (Sun)

生きてます




お久しぶりです。

なにかと探さなきゃならなかったり、決めなきゃいけないこととかが多く、
頭が忙しくて、ブログ更新サボってました。

日々の散歩は、この前雨が止まずに久しぶりにやすませてもらいました。


テキトーに写真をはさみつつ、最近あったことを挙げていくと…


DSC_4419.jpg


私、8月下旬に腰をおかしくしたようで、右足まで痛む…。

もういよいよ病院行こうと腹をくくってみたものの、
お友達にドッグカフェに誘ってもらって、
病院かドッグカフェ、どっちに行くかなまら迷う。

私:「痛いって言うんだから遊んでないで病院行きなさい」って言わない?
  「後になって、病院行かないで遊んでるからでしょ」って言わない?
  ドッグカフェから帰って来て「腰痛い」って言っても怒らない?

だんなサマ:言わないから好きにしなさい。

私:じゃ、ドッグカフェ行って来る!

と子供の様な会話の結果、まくらと一緒にドッグカフェへ。

吠えまくりかと思いきや、意外に大丈夫で良かった…。

行くまでは楽しみより不安が勝っていたけど、楽しかった!



腰は10日くらい前から気にならなくなりました。

足まで痛くなってたから心配だったんだけどね。

病院行かなくて良かったー!

DSC_4460.jpg

そして先週、わが家のボイラー故障…。

正確に言うと、ボイラーではなくて外の発電機が故障。

ガス屋さんに来てもらったものの、部品取り寄せる必要あり。

ボイラーからは不凍液が漏れていたそうで、
こちらは工事の担当者じゃなきゃ直せない。

そう、来てもらったけど直らない!

来月来てもらう予定です。

お湯は変わらず使えるので、不自由はないんだけどね。

DSC_4493.jpg

2日連続でトイレにゲジゲジ。

しかも結構大きめ。

まくらと2人しかいなかったら私が殺るしかないからね。

トイレしたいのガマンして闘うこと5分ほど。

トイレの裏の隙間に入り込まれたりして、長引かせてしまった。

もうね、気持ち悪さよりも腹立たしさの方が圧倒的に勝つのね。

ゴキブリに比べれば飛ばないだけマシ!
と言い聞かせて闘ってるんですよ…。

DSC_4498.jpg

まくらは元気です。

暑さもおさまり散歩も気持ちよく歩けてます。



 

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:03  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.01 (Sun)

9月だよ

 



フィラリア飲んだ?!



あっという間に夏も終わりです…。

 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

22:02  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
