Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2013年06月
2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.26 (Wed)

今月のおうちトリミング

 



前回のカットは5月12日。

トリマーさんにお願いしました。



諸事情により早起きを余儀なくされた昨日。

DSC_3468.jpg

犬の頭にタオルを巻いて遊んでみる。


まくらも朝は眠いらしい。

いつもはだんなサマを送り出して?
私と一緒にベッドで二度寝してるからね。

この時間、いつもなら寝ている時間です。

私もね!



でも、早起きしたし、昨日から計画していたので決行。


10日くらい前に洗ったは洗ったんだけど、カットはしなかったんだよね。

その10日くらい前のシャンプーで、
いつもと違うバスタオルでまくらを拭いたら、なまら吸収する!

犬ってドライヤーでもなかなか乾かないんだわー。

タオルでどれだけ水分を吸収するかがその後のドライヤー作業を決める!


ま、乾かないって言っても、まくらは10分くらい。

お友達のボーダーコリーちゃんは「最低1時間」って…!

それを思えばまくらを洗うことくらい…と思って10日前洗った。




まー、しかし、カットもするとなると2時間半~3時間はかかる。

私がやるとね。

DSC_3476.jpg

全裸のまくら。


まくらも私もいつもは寝てる時間。

ふたりとも眠い。




シャンプーの後、いつも通り洗面台の上でカット。

まくら、早々に横になりたがる。

お腹周りとか肉球の間はまくらを転がした方がカットしやすいので、
横になられちゃっても、そのままカット続行。


そして転がったまくらの肉球の間をカットしている時、なんか聞こえる。

バリカンの音に重なる、聞き覚えのある音。

いびきですよ…。

肉球の間をバリカンで刈られながら、いびきかいて寝てるの。

目は半開き。

そんなことってあるんだろか…。

DSC_3479_20130626232013.jpg

うん、ちょっとだけやりやすかったかも。




 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

23:39  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.24 (Mon)

撮ったよスーパームーン

 



みなさん、見ましたか?スーパームーン。


私は、予想通り?予定通り?の天窓からの撮影。

電線避けるの、面倒だったー。

でも、天窓の下が少し棚みたいになっているので、
そこに肘を置いて固定できるのはいいんだわ。

三脚欲しいな…、と思いつつ早何年?

年に何回かなんだよね、欲しいと思うの。

IMG_1140-2.jpg

どう?

いつもの月となんか変わる?

私には違いがわからない。

どこら辺がスーパー?

もちろん肉眼でも感じられなかった。


やっぱ地平線の見えるところじゃないとダメなのかねー。


 

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:21  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.22 (Sat)

どうするスーパームーン

 



明日はスーパームーンだそうですよ。

普段より何割か近く、何割か明るい月が見られるそうです。


まぁ、せっかくカメラを持っているなら写真を撮りたい…。


しかしどこで撮ったらいいのかわからない。

どの方角に来た時に撮影したらいいのかわからない。

高度の予測もつかない。

日没後、どのくらいの時間がベストタイミングかわからない。


少し調べて、明日晴れていたら頑張ってみます…。



なんとなく、家の天窓からな気がする。

電線越しの二重スーパームーン。

うちの天窓、窓ガラスが2重だからさ…。

あぁ、じゃあせめて、天窓開けますか。


カメラ持ってどっか行く?

でもなー、日没後って寒そうだよなー。

だんなサマ仕事だし、自分で運転しなきゃならないしなー。

暗かったら迷子の可能性高くなるしなー。



でもさ、写真でスーパームーンが伝わるのだろうか?

ズーム具合でいつだってスーパームーンに見えたりしないの?



さぁ、どうしよう。



 

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:10  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.13 (Thu)

天気がいいのでGO!

 



昨日、起きたらとても天気が良かった。

では出発!


前日まで全然予定していなくて、いきなりの出発。

IMG_0855.jpg

どこに行くのかね?





あ、この写真は車の中です。






















はい到着!

IMG_0903.jpg

どこだかわかりますか?


そう、神威岬(かむいみさき)です。

IMG_0872.jpg

天気良いでしょ?

ここは結構歩くんだよねー。

岬までの遊歩道の工事が終わって、岬の先端まで行けます。

IMG_0898.jpg

このゲートをくぐってからが長い…。


青い海に青い空、もう夏ねー。

IMG_0923.jpg

ホントそれくらい天気が良かった。

あぁ、広角レンズを買ってもらって良かった…。


岬の先端はまだまだ先です。

灯台が見えるでしょ?あの辺りが先端。

IMG_0939.jpg

道は細く、足元も砂利だったり砂だったり。

そして、激しいアップダウン。


他にも観光客がたくさん。

IMG_0959_20130613143907.jpg

すれ違う時なんかはまくらは抱っこ。

地面も暑いけど、抱っこされても暑かったね。


ここがほぼ先端です。

IMG_0986.jpg

人間の飲み物は車に置いて来ちゃったけど、
まくらはいつもの散歩の準備で来てるから、水持参。

結構飲んだねー。



先端まで行って戻って来たところ。

いやー歩いた。

IMG_1014.jpg

岬の先端で、おじさんに「撮ってください」とカメラを渡された。

いつも通り覗き込もうとしたら、覗くところなかった…。

恥ずかしー!

IMG_1019.jpg


戻って来る道ですれ違ったご夫婦の会話がチラッと聞こえて…

なんとなく、積極的な夫と少しだけ消極的な妻。

夫:こんなに運動したらご飯もおいしいねぇ

妻:こんなことしなくたって、いっつもおいしいもん…


おもしろすぎる!




車を出発して、先端まで行って戻って、約1時間。

写真撮りつつ歩いたからねー。

疲れたー。




はい、ソフトクリーム!

DSC_3370.jpg

しゃこたんブルーソフト、\300。

ミントかと思いきや、味は普通のバニラです。





では、神威岬を出発して、次のポイントへ。

車で少し移動。






はい到着!

IMG_1055.jpg

こちらは島武意海岸。

日本の渚百選にも選ばれているそうです。


暗く狭いトンネルをくぐるとこの景色です。

トンネルの写真撮ってくるの忘れちゃった!

IMG_1062.jpg

だいぶ上から撮ってるのわかる?

では下まで降ります。

神威岬はアップダウンがあったけど、ここはひたすらに降ります。

IMG_1067.jpg

まくらと同じ色の石がいっぱい…。

まくらがいるのわかる?

IMG_1088.jpg

水は透明で、石にくっついている巻貝みたいのが見える。

泳ぐ準備、してくれば良かった…。

いや、誰も泳いでなかったけど。


さぁ、降りて行ったからには、昇って帰って来なければなりません。

IMG_1095.jpg

まくらは下りも昇りもずっと抱っこ。

「海キレイだったー」とか思った?

IMG_1101.jpg





今度は夕陽も見てみたいね。



 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

21:18  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.11 (Tue)

ミュージックステーション

 




今週のミュージックステーションはB'zです。

いや、他にも出るけど。



ミュージックステーションHPでは、現在リクエスト受付中。

本当は何歌うかもう決まってるんでしょ?

とか思いつつ、何をリクエストしようか迷い中。


歌ってくれるのはやっぱ有名どころなんだろうなー。

・ブルージーな朝

・Shower

・The Spiral

・東京

・GUITAR KIDS RHAPSODY

この辺をTVで見てみたいところですが、まぁないな。

なんとなく似たような系統で、TVで見れそうなのはGOLDか?



明日発売のベストは既に手元にありますよ。

DSC_3354.jpg

もちろん、初回限定版。

ビデオ楽しみだわー。

と言いつつ、いつ見るのやら…。

「持っている」ということが大事だからね、私には。

新曲聴きたいので、割と早いうちに開封するとは思います。




TSUTAYAで買ったらビニールバッグ貰えたらしい…。

ネットで買った私には、特典なし…。

知ってたらTSUTAYA行ったのにー!!!



 

テーマ : B'z ジャンル : 音楽

23:36  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.09 (Sun)

シャンプー変えてみた

 



日々の散歩後に使う、手足口洗い用のシャンプーがなくなった。


これまではこちら↓



近くにホームセンターが出来まして、行ってみた。

で、選んだのはこちら↓



散歩は毎日だから、手早く洗いたい。

ということで、またしても泡シャンプー。

トリガータイプって珍しくない?


使ってますが、別に良くない。

正直なところ全然泡じゃない…。

これまで使ってたシャンプーが、泡で出て来るハンドソープのような泡。

しかし、今回はマイペットとかガラスマジックリンとかな感じ。

まぁその分、泡切れもなまら早い。

汚れ落ちは前のよりは良いかな。少し。


でもね、まくらに直接スプレーしたら嫌がられた。

私が手にスプレーしても、その音がちょっとイヤらしい。




もっといい、汚れの落ちる泡シャンプー、ないかな?




 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

22:29  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.07 (Fri)

誕生日ご飯

 



先日、だんなサマは33歳の誕生日を迎えました。


まぁ日々イラッとさせられることは多いのですが、
去年よりだいぶ痩せたようなので、そこは誉めて差し上げよう。

いや、私が作るご飯のおかげか?私のおかげか?


誕生日当日ではないものの、晩ご飯を豪華にお祝い。

だんなサマの希望で、お寿司。

IMG_0762.jpg

最近出来た回転寿司屋さんでテイクアウト。

他に、ミニ丼を1つずつ。

回転寿司屋さんには「3人前」とカウントされたようで、
箸からお吸い物から、各3つ。

すみません…大食いで。

IMG_0769.jpg

更にはケンタッキー。

誕生日だから。お祝いだから。


回転寿司、平日なのに混んでたわー。



ケンタッキーの匂いは、まくらにはたまらないらしい。

いつも匂いだけでごめんね。



 

テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

23:46  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.06 (Thu)

菜の花を見に

 




お祭り期間は終わっているものの、まだ咲いているということで、
滝川へ菜の花を見に。


ちょっと出遅れて、11時前に家を出発。

出遅れたのに、すぐに寄り道しちゃうし。

DSC_3284.jpg

佐藤水産のサーモンファクトリーでおむすび購入。

大きくておいしいよね~。




はい到着!

IMG_0331.jpg

ここは少し高い台が作ってあって、そこに上って上から見ることが出来ます。


ここが一番ひとが多かったかな?

滝川の菜の花は、農家が自分の畑に植えているものを見せてもらっているので、
1箇所ではないのですよ。

何箇所かに駐車場があって、そこに停めて各自歩く、とか。

あと、タクシーが各見所と駅なんかをぐるぐる回ってるらしい。
それに乗ると便利なのかも知れないね。

IMG_0412.jpg

他にも、車で道路を走っていたら、あちこちに菜の花畑。

犬連れも1組だけどいました。



IMG_0443.jpg

まくらは、何見てる?



犬を連れているなら、撮る係りと掲げる係り、2人はいた方がいいね。

IMG_0569.jpg

畑の中に入っていくのは禁止です。

菜の花の前に犬を座らせても、小型犬じゃ菜の花の花のところまで顔届かない。


わが家の掲げる係りのだんなサマ、なんで小指立ってるんだ?



私も行ってますよー。

IMG_0614.jpg

天気が良くてよかったね。



 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

22:19  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.02 (Sun)

今年のフィラリア

 



昨日、今年初のフィラリアを食べてもらいました。


今年から、フィラリアの薬をもらう病院を変えたので、別の薬に。

DSC_3231.jpg

今まではジャーキーっぽいタイプだったのが、クッキーみたいなタイプに。

普通の錠剤でもいいんだけど、普段から療法食を食べていて、
お菓子類を一切禁止されているので、せめて薬だけでもおやつタイプで。


しかし、なんで箱を取り出しただけで気付くのかなぁ?

去年と違う薬だから、パッケージからして変わってるのに。



写真撮るのにだいぶ待たされたね。

DSC_3250.jpg

迷いなくあっという間に完食しました。


去年、フィラリアの開始時期にみんな続々とお腹を壊していたので、
しばし注意深く様子を見ておかなければ。





 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

21:34  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.01 (Sat)

5月の検索ワード

 




本日、真夏日を記録しましたわが家の辺り。

散歩日和な日はほとんどなくて、いきなり夏です。

さすがに、まだエアコンは使ってませんよ。



では、5月の検索ワード上位。

5月検索ワード


下から7つ目、「婦人長靴おたく」って…!

私、そんなんじゃないよ!

長靴収集が趣味でもないし、他の使い方も知らないからね!



それでは、ヒット数1の少数検索ワードを。


・生地の線がまっすぐ、引けない

ホント、これいい方法ないの?

長い定規使っても、布がずれるの。

なんか滑り止めマットみたいの敷くしかないの?

リモコンとかで重石のつもりをしてもずれるんだよねー。



・たすきがけリード 作り方

引っ張らない犬ならたすきがけでもいいんだろうね。

今、腰巻きリード?ウェストリード?使ってるけど、
引っ張られてもたすきがけでもさほど痛くない。

リード、自分で作れたらいいなぁと思うものの、
あの厚みを家庭用のミシンで縫えるの?


・金属アレルギー ファスナー

これね、私も困ってます。

ちょっといいな、と思ってもこれだとダメだもんね。

そして、本当に「モノによる」の。

時々、ジーンズのボタン?あれでもなるし…。

困るわー。


・BANZAI 掃除機

これなに?!

ルンバに続く新型掃除機でも出たのかと思ったけど、詳細不明…。



・ムグラ 北海道

「どこの方言だよ、モグラをムグラっていうなんてー!」
と思ったら、実は違っているみたい。

「ムグラ」という植物が存在するそうです。



・シルバープリンセス ペットルーム

シルバープリンセスのペットルーム関連が多かったです。

GWにお出かけしたひとが多かったのかな?

楽しかったよ~。また乗りたいくらい!



・闘うっ主婦バンザイ

誰かの勢いが感じられます。



・ds-a5とappletv

私がもたもたしているのが悪いのか、iPadの類がいきなり値上げですってよ…。





そろそろ電機敷き毛布しまっちゃわなきゃ。

先週くらいまでは使ってたのにね。




 

テーマ : ブログ ジャンル : ブログ

21:33  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.01 (Sat)

フィラリア

 


フィラリア飲ませた?!





 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

20:38  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
