Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2011年08月
2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.29 (Mon)

順番


掃除の基本、上から下へ。

お風呂でも、私はまずクレンジング。←乾いた手で使いたいから。
その後、頭→体→顔。
体→顔の順番は、上から下と言えるからどうかはわからないけど。

そして昨日、気付いた。
私、歯磨きは下の歯から洗ってる…。
これって順番間違ってるのかな?


教えて歯医者さん!


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

20:17  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.24 (Wed)

鮭チャーハン


月曜日の晩ご飯です。

IMG_9004.jpg
↑鮭が少ないです。

少ないと途中で気付いたんだけど、鮭は冷凍なので間に合わず…。

結構な山盛りですが、おかわりしました。

28cmくらいのフライパンでご飯2合プラス具を炒めるので、大変です。
盛り付けの際に、左手でフライパンなんて持てません。
フライパンもなんちゃら加工の安いフライパンで、そのものが重いし。


痩せないわ~。

テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

23:11  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.22 (Mon)

スープカレー


いつも通り、おかん作。
IMG_8997.jpg
↑ズッキーニとししとうをわが家で足しました。
写っていませんが、たまねぎ、なす、長いもなんかも入ってます。

日頃、外食をほとんどしないので、
私は未だにスープカレーはおかんの作ったのしか食べたことがありません。
外食の機会があっても、スープカレーは食べに行かないだろうなぁ。

IMG_9001.jpg
↑こちら前日の残りの大根サラダ。

今夜はチャーハンの予定です。

テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

20:40  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.22 (Mon)

とうとう


一昨日の散歩で、

KC3D0670.jpg
↑21万キロ到達!

私と結婚する前にだんなサマが買った車ですが、大事に乗りたいです。
せめて、私が次のお下がりの車をもらえるまでは、動いてもらわないと!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:07  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

天敵


IMG_8991_20110821203821.jpg
↑こちら、まくらの天敵、掃除機。
日立製、わが家にやって来て、8年ほど。

私がドライヤーをかけた後はだいたいすぐに掃除機をかけるのですが、
まくらは私が掃除機の入っている収納を開けただけで、階段へ逃げます。

しかし、この掃除機の様子、変だと思いません?
実はさっき、わが家にゲジゲジが出ました。おそらくゲジゲジ。

どこからやって来たのかわかりませんが、
そのゲジゲジは壁際を走り、テレビ台の裏に逃げ込みました。

わが家のテレビ台の裏は、スピーカーが4つもあるのと、
そのスピーカーのコードが長すぎるせいもあって、
コードを束ねずにうにゃうにゃっとさせて置いているだけです。
その他、テレビやオーディオのコンセントもあり、コードだらけなのです。

コードの隙間に埋もれている分にはかまいませんが、
コードを伝い、テレビ台に入られたり、
さらにはテレビ本体の中に入られたりしたら困る!

久しぶりにあわあわしてしまい、だんなサマに電話。

要約しますと、
掃除機で吸っても構いません。紙パックは帰ったら捨てます。
ということです。

まず、万が一まくらが食べちゃわないために、まくらをハウスに入れるべきですが、
掃除機を使うならそんな配慮は無用。
掃除機出した時点で自ら階段に行くから大丈夫。

掃除機を片手に、スピーカーを避けたり、コードを掃除機でつんつんしたり…。
出てきたところを、吸ってやりましたよ!!!

ないと思うけど、掃除機の吸引力に逆らって出てきたら困るから、
しばらく「強」で空気を吸っておきました。

だんなサマが帰って来るまで吸っておきたいところですが、
電気代も気になるし、うるさいし、あきらめました。

IMG_8994.jpg
↑万が一出て来たら困るので、ラップをかぶせて、ゴムでとめました。
輪ゴムのないわが家、私の髪を結ぶゴムでとめてみました。
ちょうど、中のゴムが切れていたので、交換のタイミングだったのよね。


しかし、どこから虫が入ってくるの?

それでも、私がわが家で見つけた虫は、きっと100%殺してます!
私の鈍さを思うと快挙!


私も足がもう10対くらいあったら、ゲジゲジくらい早く歩けるんだろうか。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

20:56  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

メロンと


昨日の散歩の後の、おやつのメロンです。

IMG_8979.jpg
↑メロンの中に白玉を入れてみました。

なにかソース的なものをかけたワケではないので、
ただただ「メロン」と「白玉」です。
残念ながらハーモニーは生まれませんでした。

IMG_8983.jpg
↑寝ているように見えますが…

IMG_8988.jpg
↑したたかにメロンを狙っているのです。

今日も残り半分を食べましたが、白玉は入れませんでした。

だんなサマの実家からのメロン、まくらとおいしくいただきました。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:18  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)


最近、札幌では急にざーっと雨が降ります。

昨日は、午後から雨の予報が出ていたので、
お昼頃に、まくらはカッパ着用で散歩に行きました。

KC3D0662.jpg
↑風が強かったのか、ポプラの枝が折れていました。

意外にも地面は乾いていました。
泥はねを心配してでカッパ着せていったのに。

KC3D0664.jpg
↑この前のカモ。

KC3D0666.jpg
↑まくらもこの距離までなら大丈夫。
さすがに触れませんでした。

KC3D0669.jpg
↑天気いい…。

午後からわが家のあたりは、雨は一切降りませんでしたよ。


今日も時々、いきなり暗くなり、雷が鳴ってざーっと雨が降ってます。

散歩に行くタイミングがわかんない。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

14:17  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.20 (Sat)

野菜づくし2


昨日の晩ご飯です。

IMG_8969.jpg
↑豆腐としょうがは、買ったものですよ。

IMG_8971.jpg
↑なすとししとうを味ぽんで煮てみました。
なすもししとうも、だんなサマの実家から。

だんなサマの実家からもらうししとうは、とりたてだからなのか、
すんごいししとう臭です。
売っているししとうなんて無臭なくらい。おいしいです。

IMG_8973_20110820195627.jpg
↑ピーマンをまるごと煮てみました。種って食べられるじゃんねぇ。
今までわざわざ取って捨ててたのにね。
だんなサマの実家からのピーマンです。

IMG_8974.jpg
↑トマトときゅうり。もちろんどちらもだんなサマの実家から。

この時期、わが家の野菜室は充実しています。
そして満室?状態です。

わが家の冷蔵庫、野菜室は引き出しタイプだけど、
いつか引っ張ったらガコって抜け落ちそうで心配…。

テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

20:09  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.20 (Sat)

すきま


昨夜、暑くて起きました。

この時期、2階にある寝室は夜でも30℃。涼しくて29℃台。
そんな中、私は羽毛布団と毛布をかぶって寝ています。
重みがないとダメなのよね~。夏も冬も、私の布団に変化はありません。

最近、まくらとの枕争奪戦を避けるために、
私の枕の上にスペースを空けて、私の足が少しベッドからはみ出す感じで寝てます。

KC3D0661.jpg
↑夜中のまくら。珍しくだんなサマの枕を使ってます。

左下半身がベッドのヘッドボードとマットの間にはさまってます。
抜けなくなっちゃった?とちょっと心配しましたが、そうではない様子。
むしろしっくり来ているような気もします。


最近、寝室の頼みの綱である、扇風機の調子が悪いです。
たぶんリモコンがおかしいだけだと思うんだけど…。
リモコンじゃないとスリープタイマーが出来ないので困ります。

電池交換したら直るだろうか?

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

15:35  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.19 (Fri)

野菜づくし


何日か前の晩ご飯です。

IMG_8960.jpg
↑トマト。切っただけです。だんなサマの実家から。

トマトを食べる時って、この切り方以外の切り方ってあるの?
この切り方、結構アゴに負担…。
どうしたらいいんだ?

IMG_8964.jpg
↑ごぼうサラダ。にんじんがだんなサマの実家から。
ごぼうをもらうこともありますが、今回は買ったごぼうです。

IMG_8967.jpg
↑コーンスープ。とうきびはだんなサマの実家から。
牛乳は買いました。だんなサマの実家も、さすがに酪農はやってません。
昔はやってたんだろうか?

このコーンスープ、次の日は温めて食べたんだけど、
温めた方がおいしかったです。

IMG_8961.jpg
↑マリネ。市販のマリネに水菜とかいわれを足しました。
マリネ液がたっぷり入っているので、足してちょうどいいのです。
「市販のマリネ」ですが、だんなサマの実家からもらいました。
だんなサマのお父さん、水産加工会社勤務なのです。

野菜づくし、というか、もらいものづくし…。

テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

20:35  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.18 (Thu)

カモ


今日はだんなサマが仕事でしたが、夕方帰って来てから散歩へ。

カモ2
↑コガモ。

このカモ家族、実は昨日も会いまして、私、触っちゃった。
この写真も、携帯のカメラで撮りました。ズーム使用せず。
この距離です。すごいでしょ?

カモ
↑私の右手です。なんか血色悪いな。

だいぶ大きくなっていますが、羽は全然です。まだまだ飛べません。
羽よりも足がすごく発達しているようです。

背中もなで、頭もなで、まさか出来ないだろうと思いつつも、抱っこに成功。
が、すぐに母ガモに怒られました。
蹴られたり突かれたりはしなかったけど、飛び上がって威嚇されました。

これくらいのサイズまで成長すると、もうカラスに襲われたりはしないのかな。
でもこのお母さん、よく頑張った方ではないかと思います。
こんなに兄弟が大人数残っている家族はまずいません。

今年はカラスが多くカモが少なかった気がします。
が、カモの出産時期が「出産ラッシュ」ってほどのラッシュじゃなかったです。
いっせいに生まれるのではなく、順々に生まれてきたような感じでした。

親と区別がつかなくなるくらいになるのはもうすぐです。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:46  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.18 (Thu)

かわいい


うろうろしてたら見つけた。



シェパードのこいぬってかわいいわ。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:20  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.11 (Thu)

誕生日


私、昨日、無事に31歳になりました。

世間のお盆期間に休みを取れないだんなサマなので、親戚の家めぐり。


まずはだんなサマのお父さん方のおばあちゃんの家。
おばあちゃんとおじさんおばさんがいてくれて、いとこは仕事で不在。
病気だった飼い犬が亡くなってしまったので、
どうしようか迷いましたが、まくらも一緒に行きました。

いつも通り歓迎してもらえました。
そして、お正月に行った時は冬眠中で会えない、カメにも会えました。
相変わらず、まくらカメに釘付け…。
カメも甲羅に入らず、興味津々。
でも、見てる方が怖いので、カメの水槽を移動してもらったのですが、
まくらは水槽のある方ばかり気にしてました。

私の誕生日の話になり、おばさんが偶然にもシフォンケーキを焼いたらしく、
帰りに持たせてくれました。みかんももらいましたよ。


続きまして、だんなサマの実家。
仏壇のある、おじいちゃんおばあちゃんの家に。まくらも一緒。

お茶をもらったりして、おじいちゃんおばあちゃんと話しながらまったり。

帰り際、おじいちゃんおばあちゃん、お母さんが野菜を収穫してくれました。
すいかやとうきび、トマトにきゅうりなどなど、その他もりだくさん。


一旦帰って、散歩へ。

時間が遅くなったこともあり、誰にも会えず…。
まくらも行く先々で遊んでもらったので、少し短めの散歩にしました。


また家に帰って、まくらを置いて、今度は私の実家へ。

さっきだんなサマの実家でもらったとうきびを分けてあげようと思ったら、
散歩中に妹はんなから「とうきび食べる?」と先回りのメールが…。

とりあえず、とうきびトレードですよ。
そのために実家に行ったら、晩ご飯食べる?と。
晩ご飯を用意している最中だったんだけど、
焼き鮭、ししとう、なんかが並んでました。

私思わず「誕生日に鮭…」と言って、やっと気付いてもらえましたよ…。
まくらを家に留守番させていたので、晩ご飯、もらって帰るつもりでしたが、
やっぱり実家で食べることに。
だんなサマにまくらを連れて来てもらいました。

サッカー見つつ晩ご飯食べて、帰って来ました。


さっき、ご飯代わりに、だんなサマの実家からもらったとうきびを食べました。
生でも食べられるということだったので、皮をむいてまずひとかじり。
だんなサマのお母さんは「私は生はあんまり好きじゃない」って言ってたから、
電子レンジでチンするように、ラップも用意していたんだけど、
結局、1本まるまんま生で食べちゃいました。おいしかった!
とうきびっていうか、果物食べてる感じ。冷やしてもおいしそうです。


行く先々で、いろいろもらいまして、本当にありがとうございます。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:50  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.10 (Wed)

じゃがいも


最近、だんなサマの実家から野菜をもらってばかり。

IMG_8951.jpg
↑とり軟骨&ししとう。ししとうはだんなサマの実家より。

IMG_8955.jpg
↑きゅうりとトマト。どちらもだんなサマの実家より。

IMG_8957.jpg
↑大根・いか・卵の煮たの。大根はだんなサマの実家より。

IMG_8954_20110810223804.jpg
↑じゃがバター。じゃがいもはだんなサマの実家より。

野菜は全て、だんなサマの実家からなのです。
そして今年、じゃがいもが最高においしい!
もうね、じゃがバター3日連続で食べちゃったもん。
ほっくほく感がすばらしい!もう毎日食べたい。

今日もたくさん野菜をもらっちゃいました。
生でも食べられるというとうきびももらいました。
私食べたことないので楽しみです。

テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

22:48  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.10 (Wed)

新記録


今日の散歩、まくらさん新記録達成です。

う○ちを小出しにすること、なんと10回!
今までの最高記録、7回を大幅に塗り替え、なんと二桁。

最近のまくらは、散歩でトイレをするのが楽しいのか、
朝ごはんを食べてから夕方の散歩まで、トイレしない…。


芝生の上でトイレされると、回収しにくいのよ。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

00:03  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

メロン


今日のおやつはメロンです。

おやつと言っても、私はもうシャワー上がり、まくらは晩ご飯後。
今日は散歩に行く前からお腹が空いてたんだけど、
散歩に行って帰って来たら、後片付けついでに、勢いでシャワーまで。

そしてやっとさっき食べられました。

IMG_8949.jpg
↑何メロン?品種はわかりません。

だんなサマの実家で収穫されたメロンです。
詳しい理由は知りませんが、だんなサマはメロンが嫌いです。
当然、だんなサマの実家でもそれを知っているので、
私が食べるように、メロンをくれるのです。ありがたい。

お上品にカットはせずにこのまま。
お客さんに出すワケじゃないからね。

まくらと美味しくいただきました。

しかし、メロンを食べた後に飲む水は、最高にマズイ!
メロンに合う飲み物ってなに?!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

20:40  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

結局2階


昨日の夜は、結局2階の寝室で寝ました。

寝る前には32.6℃まで室温も下がっていたので、
扇風機を使ってなんとか寝ました。

が、暑いね。
今朝は8時過ぎに起きて、リビングのソファで二度寝。
もちろんエアコン使用。

北海道でこの時期エアコン使わなかったら、もう使うことないからね。
せっかくつけたんだし、使います。

2階の寝室は今日も34.5℃です。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:23  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.07 (Sun)

暑い…


札幌は今日、朝から暑かった。
珍しく9時頃に起きたんだけど、朝からエアコン使用。

体調も悪く、午前中はうだーっとだらだら過ごし、
昼前からやっと活動開始。
洗濯したり晩ご飯の準備したり。

そして散歩の時間。
それでも陽射しは強く、暑かった。

昨日は珍しく、友達犬に誰にも会えない散歩でした。
今日は誰かに会えるだろうか?と思いつつ17時前に出発。

会えましたよ。
よく会うコーギーくん。
今日はコーギーくんに抜かれ、ゆったり歩いていたら、
前の方でコーギーくんが別の犬と遊んでたので、仲間入り。
初対面の犬でなんていう犬種かわからなかったんだけど、おとなしい犬。

そして、こちらも初対面のフレンチブルちゃんも合流。
走り回るわけでなく、みんなそれぞれ。


今日はどうやら30度超えていたようです。

2階の寝室に、温度計を持って行ってしばらく置いてみました。
今、見たら34.5度…。

だんなサマが帰って来たら、窓を開けて様子をみますが、
おそらく風もなく、室温はさほど下がらない。

でも大丈夫!
さっきお父さんに敷布団持って来てもらったから。

今夜は1階で寝る可能性、高いです。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:23  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.05 (Fri)

ニセコ

今年も行って来ました。
去年と同じ川下り。去年の話はこちら

だんなサマの連休に気付いたのが、遅かった…。
いつだって行動の遅いわが家。

慌てて川下りの予約。
世間は夏休みなので予約も結構埋まっていて、去年と同じく、朝一番のを予約。

8:50ニセコ集合。
7時前には出発していたい。つまり5:30起き…。
早起きしなきゃだから…と0時前にベッドに入るも、やっぱり寝られない。
自分でも寝られると思ってないよ、わかってます。


起きたのは5:40頃。寝たのは2:30は過ぎていたと思います。
コーヒー飲みつつ化粧をして、6:45頃出発!

近所のパン屋で朝ごはんを買って行こうかと思っていたら、
早過ぎるせいかやってなかった…。
仕方ないので、コンビニで買って食べながらニセコへ向かいました。

だんなサマ運転、まくらと私は後部座席で。
途中、トイレ休憩に降りた場所で、2人してハチに追われるという事態に…。
なんとか振り切って車に乗り込み、再び出発。

ニセコの道の駅で、人間のトイレ休憩。
キャンピングカーが結構いたね。
あと、野菜の直売所があるので、野菜を買ったひと、
そして、これから野菜を並べる農家さんも。


いよいよ川下り集合場所へ。
既に川下りのお迎えの車は来ていて、すぐにスタート地点へ出発。

スタート地点というか、川下りのゴール地点でいろいろ準備。
お金を払ったり、靴を履き替えたり、なんやかんや。
そして、川下り屋さんの車でスタート地点へ。

スタート地点ではライフジャケット着用して、出発!
犬用ライフジャケットは貸してくれませんよ。

IMG_0004.jpg
↑写真撮影をしてくれるひとが、音の鳴る犬のおもちゃで、
まくらの気をひいてくれて、奇跡のカメラ目線。

IMG_0009.jpg
↑乗船完了。

IMG_8763.jpg
↑では出発。

ボートの底の穴から入ってくる水を飲みまくりでした…。
しかもだんなサマの足元の穴から飲んで、私の足元の穴から飲んで、って、
いろんなところから飲みまくり。ボートの中はドリンクバー。

IMG_0013.jpg
↑ボートはガイドさんが操ってくるので、私たちは何もしません。

IMG_8771.jpg
↑景色を楽しんでる?

IMG_8785.jpg
↑まくらに見えているのかはわかりませんが、魚もいるそうです。
川下りの途中、釣りをしているおじさんがいて、なんか掛かっている様子だった!

IMG_0016.jpg
↑途中、波しぶきがかかる場所が3箇所ほど。

DSC01768.jpg
↑まくらの視線の先は、ガイドさんの操っている櫂。

まくらはこの櫂が気になるらしく、途中、
わざわざガイドさんのところまで行って、櫂に吠えてました…。

DSC01776.jpg
↑だんなサマがボラギノールのCMみたい…って…。

DSC01789.jpg
↑少し濡れて来ました。

DSC01793.jpg
↑もうすぐ島です。

IMG_8795.jpg
↑こちら島。
今年は雨が少なく、水が少ないそうで、去年より島が大きかったです。

IMG_0028.jpg
↑上陸。もう遊んでますが。

IMG_8804.jpg
↑犬掻き中。

IMG_8811.jpg
↑去年は不意に脚がつかないところに行っちゃって、慌てて泳いだ感じでしたが、
今年はかなり余裕の様子で泳ぎました。

IMG_8822.jpg
↑しかし、こう見えても水はかなり冷たいのです。
「肩まで漬かれ」と言われたら、それはムリな冷たさ。

IMG_8846.jpg
↑遊んでだいぶ濡れて来ました。

IMG_8847.jpg
↑泳ぎますが、潜ることはありません。

IMG_8858.jpg
↑流れに逆らって泳ぐことも出来ますよ。写真ではわかりませんが。

IMG_8881.jpg
↑泳いでる途中におやつをチラつかせると、速く泳ぎます。

IMG_8888.jpg
↑そろそろ顔がつらそうです。

IMG_8934.jpg
↑15分くらい泳いだと思います。
震えてます。写真ではわかりませんがね。

IMG_8901_20110805214349.jpg
↑視線の先はわかりません。

IMG_8940.jpg
寒い…と思ってるはず。

IMG_0033.jpg
↑たくさん泳いだので、後はもうゴール地点を目指すだけ。

IMG_0035.jpg
↑黄色い橋のあたりがゴールです。

IMG_0037.jpg
↑到着~。
これまた奇跡のカメラ目線。


この後、足を洗わせてもらったり、靴を履き替えたり。
その間に、撮ってくれた写真と、貸してくれたカメラの写真を、
CDにしておいてくれます。

そして、飲み物とお菓子をいただきながら、
撮ってくれた写真をスライドショーで見せてもらいます。

IMG_8943_20110805215118.jpg
↑こんな心配りも。


今回は、犬掻きを動画で撮ることにも成功しました。
見せられないのが残念ですが、かわいいです。

今年もとても楽しかったです。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

16:45  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.02 (Tue)

まくらさん倒れる

今日は散歩の前に、動物病院へ。

尿検査をしてもらいました。
「結晶はほとんど出てない。シュウ酸カルシウムのが2つくらい。
 今のご飯を続けましょう。」とのことでした。


その後、いつもの公園に散歩へ。

歩いて行くと、前方に、友達のウェスティくん発見。
こちらもお友達のボーダーコリーちゃんとボーダーコリーくんも一緒。

追い付いたもののまくら1人だけはぁはぁ。
首輪じゃなくて、ハーネスなのに、舌が紫色になるまで引っ張る…。
まぁいつものことです。

一緒に歩かせてもらって、歩いて歩いて、
ボーダーコリーちゃん&ボーダーコリーくんは先に行き、
ウェスティくんよりは先に行き、いつものように散歩。
今日はだんなサマが休みなので、だんなサマも一緒。

横の道からさっき分かれたボーダーコリーちゃんたちがやって来る。
まくらのいつもの散歩コースは、ボーダーコリーちゃんたちがやって来た道なので、
ボーダーコリーちゃんたちに向かって行くと、まくらはまた引っ張る。
さっき会ったばっかりなのに、初対面かのごとく引っ張ります。

ボダーコリーちゃんたちの前に到着して、倒れた。
右にコテッと。
すぐに立ち上がるも、次は左にコテッと。
そして、立ち上がりました。

すぐさま、
「お水飲ませた方がいいよ」
「お水ある?」
「私持ってる!」
「入れ物は?いつも使っているのあったらそれの方がいいかも」
「首に水かけてあげたら?」
と、ボーダコリーちゃん、ボーダーコリーくんの飼い主さんたちが助けてくれました。

ボーダーコリーくんの飼い主さんにお水をもらい、一気飲み?して回復。
「ゆっくり帰るんだよ~」と最後まで気遣ってもらい、お別れ。

いつも水を飲む水道で、水を飲み、帰り道。
いつもはもう少し歩くのですが、心配なので帰宅。

駐車場に着いたら、
ボーダーコリーちゃん、ボーダーコリーくんが帰る準備をしていて、
先に別れたウェスティくんもボーダーコリーちゃんたちから、
まくらが倒れたのを聞いて、心配して駆け寄って来てくれました。
「お水は持って歩かないとダメだねぇ~」という結論に。

ウェスティくんの飼い主さんと話をしているその時、
ウェスティくんの抱っこのされ具合が、私にはかなりおもしろかった!
まくらではありえない抱っこのされ方で、首以外脱力。
ウェスティくんの脇のところに、飼い主さんが手を通して抱っこしてるんだけど、
手も脚もぶらーんってなってる!
ぬいぐるみみたいでかわいかったわ~。


家に帰って来てから、いつも通りのまくらです。
ご飯もお水もいつも通り。

ボーダーコリーちゃん、ボーダーコリーくん、きっとびっくりしただろうね。
飼い主さんもきっとびっくりしたと思います。申し訳ないです。


IMG_8760.jpg
みなさん、ご心配おかけしました。
IMG_8758.jpg

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

22:47  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
