Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2011年06月
2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.27 (Mon)

まくらカット


昼過ぎからまくらのカットをしました。

IMG_8095_20110627210248.jpg

今回は、からだはほとんどカットしませんでした。
しっぽと胸をちょっと切りました。

主に顔と手足。

耳はバリカンをかけましたが、外側は3mmのアタッチメントをつけたバリカンで。
内側はいつも通り、アタッチメントなしでそりました。

もふもふ感が欲しいと思い、手足の毛も長めにカット。
最近やっと、手足の毛をハサミでカットすることを覚えました。

IMG_8099.jpg

顔がイマイチです…。
散歩でよく会う、ウェスティくんのような輪郭にしたいんだけど、うまくいかない…。
カットの途中で、どんなだったか忘れちゃうんだよね。

このぼっこの様な手足に出来るようになるまで、何ヶ月かかっただろう。

最後にトリマーさんにお願いしたのは、きっと去年の12月。
その後ずっと自分でカットしていることを思うと、きっと私、上達してる。

上達しているからなのか、ハサミの切れ味に不満が出て来ました…。
あと、やっぱりトリミングテーブルが欲しい。
洗面台では私が動いて向きを変えるということが出来ない。
まくらに動いてもらうんだけど、狭いし、なかなか難しい。

と、道具のせいにしてみたり。









IMG_8087.jpg
毛を伸ばすなら冬にして欲しい。

冬は冬で、雪球がつくから毛を伸ばすと大変なんだよね。


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

21:17  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

トリミングの本


図書館で借りてきた本。

写真でわかるトリマー実践マニュアル写真でわかるトリマー実践マニュアル
(2004/07)
今西 孝一

商品詳細を見る

↑トリミングの技術よりも、トリマーとして働くひとのための本みたいです。
私が求めているものではなかった…。


トリマーのためのベーシックハンドブックトリマーのためのベーシックハンドブック
(2004/04)
福山 英也、金子 幸一 他

商品詳細を見る

↑こっちの方がはるかに役立ちそう。
しかし、写真が全て白黒…。わかりにくいです。

本当は今日カットしようかと思っていたんだけど、
天気予報に明日雨って書いてあってやめました。
洗った次の日に、手足ドロドロになるのはちょっと避けたい。

もう少し、からだの毛も伸ばして、ふわふわもこもこな感じにしてみようか。

いずれにしても、近いうちにやらないと。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

00:31  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.21 (Tue)

突然のこと


まくらがいつも行く公園で会う、友達犬がなくなりました。

まだ2歳の北海道犬。
いつも伏せの姿勢でまくらが到着するのを待っていてくれました。
草むらの中でも雪の上でも、いつも。

とてもかわいい犬です。
トイプードルのような、ぬいぐるみのようなかわいさとは全然違うけれど、
小型犬には絶対に出せない、あのかわいさ。
空気を読んでいるかのような、不思議な雰囲気。


この北海道犬ちゃんに会うようになってから、まくらは友達犬が増えました。

なくなったその日も、いつもの公園でまくらを伏せて待っていてくれました。
まくらには何か伝わったんだろうか。


まくらの方が年上なのに、いつも教えてもらうばかりでした。
北海道犬ちゃんにも飼い主さんにも、本当によくしてもらって、ただただ感謝です。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

23:22  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.19 (Sun)

ふき


木曜、まくらの散歩に行ったら、だんなサマ携帯に、
だんなサマのおばあちゃんから電話があって、野菜をくれる、と。

散歩の帰りにまくらも一緒に、だんなサマ実家に寄りました。

水菜、きゅうり、アスパラ、レタス、そして、ふき!
ふきは初めてもらったような気がする。

IMG_8050.jpg
↑これでもらったの半分くらい。私の実家に半分あげました。

2人で皮をむいて、切って茹でて。
だんなサマのお母さんに言われた通りに、タッパに水浸しにして冷蔵庫へ。
これで1週間くらいはもつそうです。


そして昨日、食べました。

IMG_8053.jpg
↑ごぼうと一緒にきんぴら風?

ごまを入れたら、結構フライパンに残ってしまった…。

でも、すごく美味しかったです。
ふきってこんなに美味しかった?!ってくらい。

私、野菜でも果物でも、くたーっとしたらあんまり好きじゃない。
シャキシャキしてないとダメなの。
その食感が絶妙でした。


また食べたい!と思って、残っていたふき、全部使ってまたさっき作りました。

売っている水煮のふきも同じなんだろうか。

テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

22:48  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.19 (Sun)

Dogオリジナル・スタイル・カタログ


図書館から借りて来ました。

Dogオリジナル・スタイル・カタログDogオリジナル・スタイル・カタログ
(2010/01/15)
ハッピートリマー編集部

商品詳細を見る


しかし、思っていたのとはだいぶ違って、本当にカタログだけ。
素人には、どうやったらこうなるのか、見当もつかず…。

でも、もう1冊、トリミングの本も借りて来て、今読んでます。

まくらのカット、もっと上手になりたい。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

13:40  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

スチュワート


今日は円山動物園に連れて行ってもらいました。

天気もよく、結構ひともいました。
子供連れの家族やら、老人ホームか何かのご一行様やら。


IMG_7524.jpg
↑暑さでサルもこんなんです。

IMG_7521.jpg
↑水遊び中のサルもいます。

IMG_7527.jpg
↑つらそう…。


IMG_7536.jpg
↑サーバルキャットです。


IMG_7541.jpg
↑これわかる?

IMG_7539.jpg
↑正体はこれです。
ユキヒョウ。全然動かなくて顔見れなかった。


IMG_7551.jpg
↑マレーバク。

IMG_7561.jpg
↑カバ。


IMG_7583.jpg
↑ホッキョクグマの親子です。日陰で昼寝中。

IMG_7576_20110616224743.jpg
↑コグマの足。


IMG_7608.jpg
↑ゴマフアザラシ。


IMG_7642.jpg
↑カメ。なにカメだったか忘れました。

IMG_7653_20110616225411.jpg
↑サイイグアナ???

IMG_7669.jpg
↑もう名前わかんないや…。

IMG_7695.jpg
は虫類・両生類館が4月末にリニューアルしまして、
新しい建物になりました。
IMG_7698.jpg
↑これのおたまじゃくしもいました。

IMG_7709.jpg
面積も広くなり、展示されている動物の数も何倍にも増えました。
特に両生類の展示が増えました。

IMG_7716.jpg
↑このワニの手と脚!

IMG_7736_20110616230100.jpg
↑アオホソオオトカゲ。本当はもっときれいな青です。↓
IMG_7743.jpg

IMG_7760.jpg
コモドオオトカゲが懐かしい…。


IMG_7833.jpg
↑エゾフクロウ。


IMG_7618.jpg
↑シンリンオオカミ↓
IMG_7626.jpg

今日の一番の目当ては、シンリンオオカミ。

IMG_7762.jpg
↑わかる?
後ろにこどもがいるしょ?2匹います。

が、なかなか出て来ない…。
出て来ても、二重の金網&草むらに阻まれ、よく見えない。

IMG_7818.jpg
↑この巣穴?から出て来てくれたら、見やすいんだけどねぇ。

IMG_7815.jpg
↑まるで仔犬です。↓
IMG_7821_20110616230852.jpg


IMG_7838.jpg
↑ハイイロカンガルー。

IMG_7891.jpg
↑レッサーパンダ。

IMG_7905.jpg
↑何頭かいたんだけど、まったく区別つかず…。↓
IMG_7958.jpg


IMG_7998.jpg
↑こちらモルモットたち。

今日はふれあい体験でモルモットを触らせてもらいました。
年間パスポートを持っているけど、ふれあい体験は初めて。

DSC01641.jpg
↑こちら、私のひざの上にいます、スチュワートちゃん。

DSC01643.jpg
↑こちら、だんなサマのひざの上にいます、リーゼントちゃん。

ハムスターとは違い、ほお袋はないそうです。
あと、しっぽもない。尾骨は残っているそうです。
15分ほどのふれあいでしたが、思ったより楽しかった。
モルモットが少し好きになりました。


IMG_8024.jpg
↑アライグマ。

IMG_8043.jpg
↑ネザーランドドワーフ。
今年のわが家の年賀状に出てくれたのは、きっとこの2羽のどっちか…。


オオカミがまだこどものうちに、また行きたいです。
キリンも今日、赤ちゃんが生まれたそうです。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:38  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.13 (Mon)

8cmCD


昨日、CDからPCに音楽を取り込んでいたのですが、
最近のCDって、ケースから取り出しにくくない?

取り出す度に、バキって言いそうなんだけど…。
ケースかCDか、どっちか割れそう。

昔のCDはこんなんじゃなかったような気がするけど、
私の持っているCDだけなんだろうか。


最近買ってもらったCDを取り込みついでに、
昔のCDでPCに入れていなかったCDも取り込み。

音楽を取り込むPCは、デスクトップです。
が、デスクトップのドライブはスロットインタイプ。

PC買った時についていたよなーと思い出し、発見。
アダプターみたいなのを付けて、PCへ。

このアダプター、つけるのにコツがいる…。
なかなかうまくいかない。
10枚くらい8cmCDを取り込みましたが、アダプターつけるの、1度も1回で成功しなかった。


最初に取り込んだのは、こちら。
IMG_7495.jpg
↑ミュージックステーションのテーマです。

このCD、本来歌詞が書いてあるスペースに、松本さんの言葉が書かれていて、
なんかいい言葉だったわ。
1992年に発売されたCDだと言うことを考えるとなおさらです。

その後、
Don’t Leave MeDon’t Leave Me
(1994/02/09)
B’z

商品詳細を見る

こちらのCDを取り込んだところ、iTunesで他のCDも候補に挙がりました。

とんねるずの炎のエスカルゴ。これが候補に。
そんな歌知らない…。


私がPCのあるカウンターにいる間、まくらも近くにいてくれたりします。

IMG_7504.jpg
↑ダイニングテーブルの下にあるイスのしたにいます。
まくらの左奥に私の座るイスがあります。
ダイニングにカウンターがあるもんだから、こうなります。


だんなサマ号用のCDは作りましたが、なつみ号用のCDがまだです。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:17  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.13 (Mon)

退屈


毎朝、だんなサマはベッドから起きると、1階のソファに移動して、
軽く二度寝をするそうです。

私寝てるのであまり見たことないですが。

まくらも一緒にソファで寝たり、まくらはまくらのソファで寝たり、
だそうです。


IMG_7482.jpg
↑だんなサマの休日です。現在資格試験の勉強に忙しいようです。
まくらはお腹の上にいます。

IMG_7468.jpg
↑散歩はもう行っちゃったので、このテンションです。


最近、散歩の時間が難しいです。

竜巻注意報が出ていることがよくあって、天気が不安定なようです。
昨日は大雨警報が出ている中、散歩に行きましたが、雨は降りませんでした。

天気とか私の都合とかを気にして散歩に出かけるせいか、
他の犬と会うことも少なくなってしまいました。


IMG_7490_20110612233436.jpg

歩くだけの散歩では物足りないようです。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

00:06  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.11 (Sat)

ダニ


最近、まくらの散歩に行く公園でダニが流行っているそうです。

先月くらいから、噂で聞いてはいたんだけど、
今日またダニ話を耳にしまして、なんと3回目!

これは確実だ。と思う。

幸いなことにまくらにくっついている様子はありません。

面倒くさがりな私は、散歩の後にまくらをブラッシングしないのですが、
今年は手や脚を拭いた後にウェットティッシュでカラダを軽く拭いています。

夏先取りのサマーカットなために、掻き分ける毛もほとんどなく、
もしもダニがついていたら、きっとすぐに見つけられるとは思うんだけど…。

まぶたとか口周りについた情報はありましたが、ダニは顔につくの?
肉球の間とかだと見つけにくいなぁ。

少し気を付けたいと思います。


しかし、ダニよりも蚊が気になります。

家用には先日買いましたが、私愛用のお出かけ蚊トリスの中身が売ってない…。
去年の夏に使ったので、さすがに中身の薬剤がなくなっているだろうと思い、
詰め替え用を買いたいのですが、売ってない!

隣の区のホームセンターになくて、近所のスーパーになくて、
どこに行ったらあるの?

飛ぶ虫がたくさん出てるので、早く用意しないと!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

23:55  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.11 (Sat)

拭き掃除

今日は早起きをしたので、1階の拭き掃除をしました。

主に木の部分を拭き掃除。
窓枠、ドア枠なんかを雑巾で拭きまくり。

ダイニングテーブルの近くの窓は、テーブルを動かさないとならないので、
今回はしませんでしたが、他は1階のお風呂以外の窓枠、全部拭きました。
結構な数です。

設計段階で、私が窓を多くしてもらったのでしょうがない。

ドアはそんなにないのですが、収納の扉の枠も拭いたのでなかなか大変でした。

ついでにパネルヒーターも拭いて、分電盤?配電盤?も拭いて、エアコンも拭いて。
スピーカー達もテレビ台も拭いて、キッチンカウンターも拭いて。

最後に、掃除に使った脚立を拭いて終了。

途中、他にも気になった部分を拭いたり、TVでニュースを見たり、
携帯チェックしたりで、2時間以上かかりました。疲れた…。


だんなサマは私が掃除しても気付かないので、完全な自己満足です。

2階はまた今度。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:56  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.10 (Fri)

外でトイレ


まくらは室内犬です。

時々、泥まみれになったりした時なんかには、あんたもう外飼い!
と怒ることもありますが、お風呂場で洗って、毎日ベッドで一緒に寝ています。

室内犬の中には、家の中ではトイレが出来ない犬もいます。
そんな犬の飼い主さんは、雨でも雪でも、台風でもトイレの為に外に出るのです。

まくらは家の中でトイレ出来ます。
2階に設置してあるトイレに、トイレをしたくなったら自分で行きます。
だんなサマは会社、私がお風呂、な時でも、まくらはソファを降りて2階までトイレに行きます。
足音でわかります。
みんなで寝ていても、布団から抜け出してトイレに行きます。
だんなサマは寝ていますが、私は起きていることも多いのでわかります。
人間がベッドにいる時にトイレに行った場合は、必ずと言っていいほど、
だんなサマに報告に行きます。だんなサマ、寝てるのに…。
まくらが近付いたくらいじゃ起きないのに。


そんなまくらが、最近、トイレでう○ちをしないです。
全くしないのではなく、夜遅くしかしないのです。

朝ご飯は8時頃に食べていると思われます。私寝てるから知らないけど。
晩ご飯は私が20時頃に食べさせています。

しかし、夜中に全部出しているのではないのです。
散歩でトイレしまくりです…。

公園で歩き始めるとすぐです。
お尻を見ていればわかります。

でも、これはどうやらまくらだけではないようです。
その公園に入ってすぐの場所には、トイレの痕跡が非常に多い。
公園内で1番多いと思われます。

外でトイレをすることに何の意味があるの?

まくらは散歩中はう○ちを小出しにします…。
最高記録は6回です。回収するのも結構大変です。

一度獣医さんに聞いてみたことがありますが、神経質な犬に多いそうです。
うちの犬は例外っぽいです。

外でトイレするの大好きって、室内犬はみんなそうなの?


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

21:47  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.10 (Fri)

疑問


暖かくなりました。

冬そこそこ暖かく、夏2階が連日猛暑日を記録するわが家ですが、
出来れば私は窓は開けたくない。

が、寝付くまでに数時間かかり、羽毛布団&毛布が欠かせない私には、結構寝苦しい。

ので、寝るまで2階の窓を開けておくことにしました。
その為に、買いました。

コンセントタイプだと、まくらが届く場所にしか置けないので、
電池のタイプにして棚に置いてみました。

これが効いているのか、とりあえず虫の被害はないです。


でもね、これって空気中に薬剤が漂うってことでしょ?

空気清浄機のある部屋で使っていいの???

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:41  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.09 (Thu)

当選発表


今日は特別な日でした。

昨日は、神頼みならぬ「まくら頼み」で、
まくらにおやつとおもちゃを買って帰り、
おもちゃは昨日の夜にあげて、おもちゃは今朝あげました。


先日、B'zのアリーナ公演のチケット申し込みをファンクラブでしてまして、
今日の正午頃に当選発表だったのです。

9月からアリーナツアーがあって、10月の札幌でのライブ、SS席で申し込みました。

一昨年も同じようにSS席で申し込んだんだけれども、
札幌では厚生年金の1日限りでS席さえも当たらないという、悲しい結果でした。
ファンクラブだからと言って、必ずチケットが取れるわけではないのです。


アリーナツアーとは別にドームツアーもあるのですが、
残念ながら札幌ドームには来ない…。
最寄は東京ドーム。東京ドームは去年の3月にAin't No MAGICで行きました。
でも東京ドームは12月下旬。なんとなく忙しいよね。


でも10月のアリーナの前にもライブがある!
北米!
行きたいけどムリ…。

私、30歳ですが海外には行ったことはありません。
行きたいとも思いません。
基本、旅行は嫌いです。化粧品を準備している段階でイヤになります。
あとね、方向音痴なので、その上言葉が通じないなんて絶対に無理。
迷子の恐怖を私は知っている。

でも、少しは行こうかどうか迷いました。
こんだけ、旅行はイヤだ、海外なんて絶対ムリ、なら、
B'zのライブでもないと行かない気がする…。

ファンクラブでパッケージツアーがあったから結構迷いましたが、
弾丸ツアーみたいな感じじゃなくて、3泊くらいするような日程だったし、
金額も結構な金額だったし(私の感覚で)、あきらめました。
やっぱり海外はムリ!


そして正午、HPにて確認。

第一希望見事当選!
10月のB'zのアリーナツアーに当選しました!
しかもしかも、SS席!!!

まくらさんありがとう!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:13  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.07 (Tue)

ソファでおくつろぎ


今朝は私早起きでした。

6時過ぎに起きてしまい、コーヒーを飲みながらだらだら。
お昼には掃除機も終えました。

ご飯を食べて少しお昼寝。


その後はいつもの公園に散歩に行きました。

時々会うボーダーコリーちゃんが、
友達のボダーコリーちゃんと一緒に散歩してました。

ボーダーコリーの皮膚に、直射日光は良くないそうです。
その為なのか、毛がふぁっさ~としています。
犬のシャンプーのCMがあったら、ぜひボーダーコリーにお願いしたいくらい。
ヨーキーやアフガンハウンドなんかの毛の感じより、私は好きです。
風になびく感じとか、すごくきれいです。

でも、濡れたらどんな風になるんだろう???

その昔、まくらも耳の毛だけ伸ばしていたけど、今となっては短い方がいいです。


私がお風呂から上がってからのまくらの姿です。
この格好は、午前中とか散歩前とかご飯前の時間帯にはまずしません。

IMG_7452.jpg
↑手は何を踏ん張ってるだろう?

IMG_7446.jpg
↑左足が必ずソファから飛び出ます。


最近、公園ではたんぽぽの綿毛ラッシュで、
まくらの歩いたところはきれいに綿毛がなくなります。そしてまくらに綿毛が…。

もう、まくら自身からたんぽぽ生えてきそうなくらいで、散歩の後が大変です。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

22:42  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.06 (Mon)

おくつろぎ


3日前の夜です。

少し寒かったので、まくらも一緒に布団に入ってもらいました。
私の枕にまくらも頭を乗せて、布団もかぶって寝てたのですが、
まくらが寝返り?なのか少し移動した。

KC3D0652-3.jpg
↑上に上がって、枕の上で寝てる。けど、枕の半分以上使ってる…。

KC3D0653-2.jpg
↑見えにくいですが、布団の中では足もくつろいでいます。

仕方がないので、枕の空いている部分を使って寝ました。
電気つけて、携帯で写真撮っても、全然動きません。まくらもだんなサマも。

もう暖かくなって来たので、まくらが一緒に布団に入ってくれるのもあと少しの間です。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

13:31  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.04 (Sat)

検索キーワード


このブログにたどり着くまでの検索キーワードです。
先月の分が上位から並んでます。

20110604.png

「全身に赤い発疹」「寝起き 鼻水」は季節変動もなく上位にいます。
GWもあったせいか「ハイジ牧場」が上位に来てます。

この他にもヒット数1のがまだまだあります。
「主婦の寝姿」っていう検索もありました。
そんな姿、載せてないと思ったけど、どうだったろう…。

気になるのは「B型の悪いところ」です。
そんなところはない。

あと、Yahooで検索しているひとが多いんだね。
私はGoogleを使ってますよ。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:35  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.03 (Fri)

奔走

今日はどうしても欲しいCDがあり、探しまくりました。

と言っても私が実際にお店に行ったのは、近所のGEO、1軒だけ。
在庫なし。

どうしても5日までに欲しいがために、だんなサマを走らせる。
しかし、何軒ものCD屋さんをまわるも在庫なし!

ネットで「6軒まわって在庫なし…」という書き込みをみていたけど、
札幌ではそんなことはないと思っていたけど、甘かった。
もっと簡単に手に入るかと思ってたのに…。

だんなサマをこのまま無闇に走らせるワケにもいかないので、
思い当たるCD屋さんに電話で在庫確認。

ないないない。
メーカー欠品。
次回入荷未定。
近隣店舗の在庫も確認してもらっても、やっぱりない。

7軒電話してやっと発見!
しかし在庫というか、明日入荷。
明日でもいいけど、街のため、だんなサマにお願いできない…。

最後の望みをかけてもう1軒電話。
在庫アリ!!!
取り置きをお願いして、だんなサマに行ってもらいました。

無事確保!

が、もう1つ、何日か前に楽天で頼んでおいた方が届かない…。
明日には届くと思うんだけどね。


だんなサマ、今日誕生日なのに、使いぱしってごめんなさい。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:55  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.03 (Fri)

ショック


火曜日に作ったチキン南蛮。

当分揚げ物の予定もないし、わが家にはオイルポットもないので、
処分しちゃおうと思って、凝固剤を入れておきました。

水曜の夜に捨てようと思ったら、
IMG_7425.jpg
↑汚い写真でごめんなさい。

わかる?
フライ返しが折れた!

IMG_7426.jpg
↑ね?

すっごい固いわけでもないのに、なんで折れたのー?!
私、怪力みたいじゃない?

フライ返しは1つしかないのに…。
そのうち買いますよ。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:45  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.02 (Thu)

チキン南蛮


火曜の晩ご飯です。
久しぶりにチキン南蛮を作りました。

IMG_7256.jpg
↑タルタルソースももちろん手作り。
肉は鶏のささみです。

IMG_7258.jpg
↑おろした長いもをご飯にかけてグラタン風。
ちくわも入れて、上にはとろけるチーズもかけました。
初めて食べたけど、なかなかおいしかったです。

IMG_7261.jpg
↑豚ばら肉でアスパラを巻きました。

チキン南蛮、おいしかったです。
手間がかかるけど、また食べたいです。

テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

22:39  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.01 (Wed)

2日続けて


昨日、朝から吐いたまくらですが、今朝もです。
昨日はだんなサマソファに吐いて、今日は布団でした。

今日はだんなサマ休みなので、布団カバーはだんなサマにお願いして、
私はまくらの汚れた口元と手を朝からお風呂でシャンプー。

朝からヨレヨレです。


昨日、散歩でよく会うビーグル2匹の飼い主さんと話をしていたら、
ビーグル2匹のうちの1匹は、教えてもいないのに、吐く時はトイレで吐くらしい。
エラ過ぎる!
まくらもせめて床で吐いてくれたら、私も助かるのに…。


夕方はいつも通り散歩へ。

昨日、散歩で今年初のコガモを確認したので、望遠レンズ装着で行きました。

IMG_7263.jpg
↑母ガモ1羽、コガモ10羽の家族です。

IMG_7280.jpg
↑上空からのカラスVS母ガモ。

IMG_7294.jpg
↑そんなカラスもコガラス?なんか毛が産毛っぽくない???

IMG_7307.jpg
↑かわいいです。

IMG_7350.jpg
↑朝吐いたことなんて忘れてます。ぐいぐいです。

IMG_7390.jpg
↑コガモは想像するよりだいぶ脚が長いです。スタスタスタって歩きます。

IMG_7416.jpg
↑時々見せる猛ダッシュもすごく早いです。


明日の朝も吐いたら、病院に行こうかね。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

22:06  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
