Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2011年05月
2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.31 (Tue)

朝から


現在お昼過ぎ。
既に洗濯も掃除機も終えております。快挙です。

毎朝、私はだんなサマに起こしてもらうのですが、実際起きてません。
時に私は、気を付けてとか、いってらっしゃいとか言うらしい。
私には記憶がないので、寝言だと思っています。
そんな風に私が返事をするもんだから、だんなサマはそれ以上起こさない。
しかし私は起きてないし、記憶にない。
ので起こしてくれなかった…となることが多々あるのです。

昨日の夜も、いつも通り起こしてよと頼んで寝ました。
そして今朝、起こされました。
まくら吐いたって…。
しかもソファの上…。

仕方がないので起きましたよ。7時過ぎ!
寝たのが3時過ぎなので、眠いです。

今朝吐いたのはだんなサマソファの上。
冬には、私がお風呂に入っている間に吐いたことがあって、その時は私のソファ。
まくらさん、なぜ自分のソファには吐かない?

起きて洗濯。
ソファカバー洗って、中身のクッション洗って、もう1つクッション洗って、
人間の服とかタオルとか洗濯して、合計5回の洗濯。
洗濯をしている間には掃除機。

吐いたので、まくらの朝ごはんはいつもより少し遅めにしました。

掃除機をかける前のコロコロではいつも通りじゃましてくれました。
IMG_7206.jpg
↑毛布にコロコロかけたいのにこれです。

IMG_7210.jpg
↑とにかく私がコロコロかけるところばかりでゴロゴロしたがる。↓
IMG_7214.jpg

じゃまされて全然進まない。
写真撮ってるし余計に進まない。

IMG_7237.jpg
↑こちら2階の日向ぼっこポイント。↓
IMG_7233.jpg

掃除機は2階からかけます。

IMG_7252.jpg
↑こちらは1階の日向ぼっこポイント。
1回も掃除機終わったところ。


眠い…。散歩まで寝ちゃおうかな。


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

13:15  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

外付けHDD


先月、だんなサマが外付けのHDDが欲しい、と言い出しました。

わが家には使われている使われていないは別として、PCが5台。

結婚する前からだんなサマが持っているデスクトップが1台
⇒2階のだんなサマの机の上にコンセントもさされず放置。

私が持っているノートが2台。
⇒1台は箱にしまわれ収納の中に。OSは98SEでおそらく死んでます。
⇒もう1台は奥さまカウンターの下にしまってあって、いつでも使えます。
 OSはME。

この家に引っ越して来て買ったデスクトップが1台。
⇒奥さまカウンターにどっしりと構えております。Vista。
 プリンタと接続されているのがこの1台のみなので、出番も多いです。

去年買ったノートが1台。
⇒これがメイン。日々のブログはこれで更新してます。OSは7。

その他に、だんなサマは会社から持たされているノートが1台。
⇒当然私は触ることがないです。見た感じ、OSは2000だろうか。


わが家ではPCの共有というのはありえない。
私がイヤです。

このノートは私専用ですが、デスクトップはだんなサマも使うことがあります。
その際、私が日頃使っているのとは別のブラウザを使ってもらっています。
正直それでもイヤですが、まぁ仕方ない。
今のところトラブルなく使っています。


外付けHDDの話に戻ります。

だんなサマによると、
会社のPCが調子悪くて、いつデータ飛ぶかわからないから、
バックアップ取れるようにしたい
、とのこと。

それ、私じゃなくて会社に言えよ、と思うのは間違い?

私も外付けHDDは欲しかった!
でも私が欲しいと思っていたのは、ネットワーク接続できるHDD。
無線ルータに繋げて、どのPCからも無線で使えるHDDが欲しかった!

しかし、だんなサマも使うとなるとそうもいかない…。
仕方がないので、ポータブルタイプの320GBのを買いました。

ネットワーク接続できないからと言って、私が使えないわけではないので、
昔のデジカメのデータを入れておこうと思い、先ほどから作業中。

IMG_7188.jpg
↑手前の白いのがメインPC、奥のグレーのがMEのPCで、
MEのPCからHDDにデータコピー中です。赤いのが外付けHDD。

コピーしている間の残り時間の変化がもうぐちゃぐちゃです。
15分かと思えば、33分。何秒後かに見たら9分…。
残り時間があてにならないことは、経験済みですのでもう焦りません。
USB1.1だし、1時間はみておいているのでいいです。

IMG_7195.jpg
↑まくらは別です。1時間なんて待てません。
散歩まだ?のプレッシャーが…。

コピー終わったので、行ってきます。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:41  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.29 (Sun)

まくらカット

今日は天気予報では午後から雨。
いつものまくらの散歩時間が雨。

ということで、早めに散歩に行きました。
13時過ぎに出発。
いつも会う犬には会えなかったけれど、別の犬に会えました。

おそらく、仔犬と思われるチワワとすれ違いました。
もうちっちゃくてちっちゃくて、びっくりした~。
ハムスターか?!ってくらいのちっちゃささ。

帰り際になってポツポツと雨が降って来ました。
いいタイミングだった!


そして、15時頃からシャンプー始め。

手先足先の汚れっぷりが半端ないです。
シャンプーの泡が茶色くなるほどの汚さです。泣きそうです。
手先足先鼻先は2度洗いしました。

IMG_7175.jpg
↑シャンプー終了後。
写真を撮った場所が悪かった…。↓
IMG_7173.jpg

今日はいつもとは順番を変えて、手からカット。
それもいつものバリカンではなく、ハサミでカット。
右手左手、右足左足の順番でカット。

いつもよりはうまくいったかと思います。


IMG_7178.jpg
↑顔、どうやってカットしたらいいんだろうねぇ。↓
IMG_7186.jpg

まつげも1cmほど切りました。


まくらさんトリミング用に「カーブシザー」と呼ばれるものが欲しくなりました。
ハサミの刃がカーブしてるの。
手足をカットする時、あるといいだろうなぁ~と思うのです。

例えば、これ↓↓↓

しかし、高い!お高い!!!
↑このハサミ、カーブシザーでもかなり安い方で\15,000程度…。
まくら普通にトリマーさんにトリミングしてもらうの何回分?くらいな。

IMG_7182.jpg
カットに2時間半て、かかり過ぎでしょうよ!

まくらもお疲れですが、私もお疲れです。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

00:55  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.28 (Sat)

次に壊れるのは…


結婚して7~8年、引っ越しして4年?
そんなタイミングで買った物が結構あります。

しかし、結婚する前に買って、いまだに使っている物も意外にあるのです。


私が壊れたらどうしよう…とびびっているのが、炊飯器です。

だんなサマが大学生の頃から使っている炊飯器。
3合炊き、マイコン炊飯器です。IHじゃありません。

3合炊き?!と思われるかと思いますが、内釜が食洗機に入るので便利です。
だんなサマが大学生の頃と言えば、約10年前。
10年前から毎日使っているワケではないと言えども、そろそろ寿命だろうか。

一方、私が大学生の頃から使っていて、今も使っているのが電子レンジ。
確か2年生の時に買ったので、もう10年以上経ってます。

温め機能の他に、もちろんオーブン機能もついていますし、
揚げ物も出来る、当時にしてはなかなか優秀な電子レンジです。
横開きじゃなくて、手前に開くタイプの扉のがどうしても欲しかったんだよね。


その昔、私が小学生か中学生の頃、実家の電化製品が続々と壊れた時期がありました。

もし、わが家で炊飯器が壊れて、電子レンジも壊れたら、
サトウのご飯さえ食べられなくなる…。

私の性格上、行ったお店である中から選ぶ、というのは難しい。
調べて調べて迷って買うことが多い。

ほぼ毎日使う物だし、やっぱり壊れる前に買うべきだろうか。

でも、ご飯は最悪、鍋で炊けばなんとかなる。


私は掃除機の方が必要な気がしないでもない。
不自由しているのは炊飯器より掃除機。
結婚した時に買った物なので、まだ大丈夫だと思いたい。

が、ヘッドの部分がへたって来ているし、なんか吸い込みが悪い気もする。
フローリングでも「強」じゃないとダメ。
わが家がホコリ多過ぎるの?そんなことはないと思うけど…。

あと、洗面所のクッションフロアを掃除機かける時、
静電気で髪の毛が床に張り付いて吸い込めないことがある。
ヘッドの中のブラシがダメになってるんだろうか?
それともどの掃除機でもなるの?


掃除機もダメだし、掃除機のお供のCDプレーヤーもダメだし、
もう掃除機かけたくないんだけど、そうもいかない…。

何日掃除機をかけないで耐えられるか、やってみたい気持ちもあるけど、
目に見えるホコリでイヤになるだろうし、
それに耐えられても、救急救命センター行きになる恐れもあるし、
やめた方がいいと自分でも思うので、やめておきます。

掃除機は欲しいと思っているので、いろいろ調べたりもしているのですが、
炊飯器と電子レンジは全くのノーマークです。
壊れる1ヶ月くらい前には前兆を見せてくれるとありがたいのですが、
そう都合よくはいかないよね…。わかってます。


電子レンジはまだしも、炊飯器と掃除機にはお金かけたくないわ。

私、白物家電は本当は興味ないのよー!!!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

00:43  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.26 (Thu)

今日も走りました


昨日に続き、札幌は今日も天気が良かったです。

わが家のあたりは夏には、道内の最高気温を記録することが多いです。
まくらには厳しい季節がいよいよやって来ました。

IMG_6917.jpg
↑今日は普通レンズ装着。
昨日とは別の場所を走っています。ちょっと日陰でいいです。

IMG_7084.jpg
↑なんか足短くない?

IMG_7040.jpg
↑私も走っているのですが、写真で見ると歩いているようにしか見えない…。
まくらは飛んでるね。

IMG_7055.jpg
↑だんなサマは走っているように見えます。なぜ?


IMG_7061.jpg
↑人間は、撮るのと走るのと、交代しながらですが、まくらは走りっぱなし。
そのうち本気で走ってくれなくなります。
まくらの本気の走りを撮りたいのに。

IMG_7165.jpg
走るのはまた来週。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

23:22  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.25 (Wed)

走りました


今日もいつもの公園へ。

散歩の前に少し庭の草取りをしていたので、いつもより時間は遅め。
今日は札幌も暖かかった。
もうアスファルトの温度を気にしなきゃいけない季節です。

今日は前にも会った、同じシュナウザーちゃんに会いました。
12歳だそうですが、おっとりした感じのかわいいシュナウザーです。

しかし、まくらの色「ソルト&ペッパー」って、なんでそんな名前の色なの?
まくらの毛は、白・黒・グレーの3色の毛が生えています。
ソルト&ペッパーの中では、かなり白よりです。

シュナウザーには血統書では認められてないらしいですが、
「レバー」という色も存在します。
やっぱり、なんでそんな名前の色なの?と思ってしまう。

なんでなの?どういう理由で???


IMG_6392.jpg
↑今日は望遠レンズ装着です。↓
IMG_6412.jpg


IMG_6805.jpg
↑黒いのは鼻の上だけです。


IMG_6736.jpg
↑手と脚がなんかヘン…。

IMG_6832.jpg
↑白さ故に、白とびしてしまうのよね…。


IMG_6856.jpg
↑札幌は今日からライラック祭りだそうです。行かないけどね。
これ、ライラックだよね?違うっけ???

IMG_6864.jpg
↑これはなんの花?1つの木にすごくたくさん咲いてた。


IMG_6867.jpg
↑影がシュナウザーっぽい?!と思ったけど、そうでもなかった…。
強い直射日光の元では、まくらはこんな風になってしまいます。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

23:31  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

もうダメか?


去年の秋、修理見積もりを出して、結局修理せずに戻してもらった、私のCDプレーヤー。

今日、掃除機のお供に、と思ったら読み込まない…。
何回か出し入れしたら読み込んだんだけど、結構な頻度で音とびする。

最近、CDプレーヤーじゃなくて、チューナーに浮気してたから???

困った…。
私の希望しているCDプレーヤーは\30,000弱。

今年に入ってから、わが家の出費はすさまじい。
毎年のこととはいえども、固定資産税に自動車税、税金ばっかり。

なんとか逃れられませんか?とだんなサマに相談するも、
当然ムリと、もう既に支払われております。

だんなサマがこのCDプレーヤーを使ったことは、片手で数えられる程の回数で、
CDプレーヤーが壊れて困るのは私。
そんなCDプレーヤーも、使うのは主に掃除機をかける時。
だんなサマは私が掃除機をかけても気付かないのです。
私が掃除機をかけなくても、だんなサマはさほど困らない。

幸いなことに、だんなサマにとって無くても困らないからと言って、
買っちゃダメとはなりません。
必要なんだったら買えば?と言ってくれます。
要は私の問題です。

しかし、CDプレーヤーよりも、もっと必要な物もあるような気もする。
どうしよう…。

テーマ : デジタル家電・AV機器 ジャンル : 趣味・実用

14:56  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

羽毛か羊毛か


昨日、いつもの公園をまくらと散歩していたら、カモのオス2羽が喧嘩してた!

まくらが近寄ったらやめるかと思って、少し近付いたら、
2羽とも水の中に逃げたんだけど、少ししたらまた陸で喧嘩。

KC3D0653.jpg
↑水中で喧嘩中。
こういう時に限って、私はデジカメを持っていません…。
携帯カメラなので画質が悪いです。

もう喧嘩は止めないで、私まくらと一緒にしばらくしゃがんで見てました。

きっとメスのカモを巡っての争いだと思うんだけど、結構すごかった。
飛び掛ろうとするんだけど、基本地面での争いなので、
羽が地面にばったばたぶつかるの。そして散らばる羽毛…。カモの毛も羽毛?

KC3D0652-2.jpg
↑左の芝生にメスのカモがいるでしょ?
喧嘩中のオスのカモの周りに白いのが散らばってるでしょ?それ羽毛。

私の羽毛布団に入ってる羽毛は、何の毛?
ニトリの安い羽毛布団だからな…。


まくらは普段寝る時、私の枕の上で寝ますが、私の枕はパイプ枕。

でも、本当はきっともっとふわふわした場所で寝たいんだと思います。
私の枕で寝る前に、必ず私の掛け布団の上でごろ~んってしてます。
私が寝るために無理矢理よけられるまで掛け布団の上。
よければいいんでしょ?よければ。みたいな感じで私の枕に移動します。

だんなサマがいない時に、私が昼寝する時は、だんなサマの掛け布団の上で寝ます。
だんなサマの掛け布団は羊毛。

私は羽毛布団な上に、真夏でも毛布使用なので、
だんなサマの掛け布団よりは、私の掛け布団の方がふわふわです。

犬も羽毛布団で寝たいの?

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

00:40  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.23 (Mon)

きなこ


ご飯じゃないけど。

IMG_6376.jpg
↑先日紹介しました、冷凍しらたまにきなこをかけました。
見えませんが、しらたま埋もれてます。

しかし、きなこと砂糖の割合がわかんなくて、砂糖がちょっと多かった。


ところで、砂糖って、いっぱい種類あるけど、どう使い分けるの?

私が知っているのは、
上白糖、グラニュー糖、粉砂糖、黒砂糖、三温糖、くらい。

家には、上白糖しかないんだけど、これ使い方合ってるのか?

黒砂糖は嫌いだから絶対に買いません。
粉砂糖、三温糖は、なんとなくお菓子作りな気がする。

上白糖とグラニュー糖の違いが1番怪しいです。


この前、水ようかんに入れたしらたまが固くなるってことをおかんに話したら、
安い白玉粉だとそうなるとのこと。
おかんが言うには、1袋\100程度の白玉粉だと冷えると固くなるそうです。
1袋\300程度の白玉粉を使えばそうでもないらしい。
私、そんな高級白玉粉、見たこともないような…。
きっと目に入ってないだけだね。

でも、この冷凍しらたま、冷やさない限りはおいしいよ。
食べたい分だけレンジで解凍すればいいから、便利です。


IMG_6378.jpg
↑実はしらたまが8個埋もれてます。

きなこ対しらたまの割合もわかんなくて、きなこがだいぶ余ったよ。
きなこ、おいしいわ。

テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

00:40  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

裏庭


わが家の裏庭、未だ手付かずです。
私の感覚だと、幅12m奥行き2.5mくらいの全面が、土むき出しです。

冬は屋根からの雪が落ち、家の横の駐車スペースの雪捨て場になる、
ただそれだけのためのスペースです。

裏の家や隣の家より、ちょっと低くなっているらしく、
雨が降ると水溜りが出来ます。

家庭菜園でもやればいいんでしょうが、そんな気持ちはまったくありません。
花を植えたり、木を植えたりする気もありません。

2年ほど前、わが家の表の庭にドッグランを作った時は、
将来的には裏庭までドッグランを延長して~とも思ったのですが、
うちの犬、走らないから必要ないんじゃないかと…。


木も花も草も、土も嫌い。
お金があればアスファルトなりコンクリートなりで埋めてやりたいのですが、
そんなどうでもいい裏庭にお金をかけるのももったいない。

いっそのこと、完全放置すればいいとも思うんだけど、
敷地が接している家に、雑草の根っこがいっちゃったり、種が飛んだり、
迷惑がかかると思うのよ。
だから、何も植えていない庭なのに、雑草を抜いたりしているのです。


が、この雑草抜き、いつまでやればいいの?
この雑草抜きの時間ももったいない。

早い話が、
雑草抜きはしたくないけど、近所に迷惑をかけるのもイヤ、お金もかけたくない。
どうしたらいい?

本当は民地石で敷地を区切りたいですが、それは業者に頼まないと無理かと思われる。
平らにならすのはなんとか出来そうだけど、土か砂か買ってこないとならない。
防草シートは自分で出来る。ドッグランの防草シートは私がやったのよ!
防草シートの上に敷く砂利は大量になるだろうから、自分で運搬は不可能。

そして、全部砂利にしちゃうのも、なんかもったいない…。


どうしたらいいんだろう…。
本当に悩んでます。

テーマ : マイホーム ジャンル : 結婚・家庭生活

12:55  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.21 (Sat)

毛質


木曜、いつもより少し遅くなりましたがいつもの公園へ。

まくらのリードを持ちながらカメラは使えないので、
だんなサマにリードを持たせられる貴重な機会。

ロングリードを持たせてだんなサマを走らせると、まくらも走る。

が、時間が遅かったのと、天気のせいで、ちょっと薄暗かった。
もう少し明るくても良かったんだけど、まぁ仕方ない。

IMG_6253.jpg

途中、知り合いの北海道犬ちゃんたちに会い、触らせてもらいました。

実は私、水曜にだんなサマにリードを持たせて、
会う犬会う犬、みんな素手で触らせてもらってたのです。

柴犬ちゃんに、ウェスティくん、ミックスちゃん、触り心地がそれぞれ違う。
そして、毛のせいもあるのか、その時のテンションもあるのか、体温も違う。
これまでも触らせてもらったことはあったんだけど、
いつも散歩の手袋したままだったからね。

木曜に触らせてもらった北海道犬ちゃんもまた違う。
調子に乗ってお腹を触らせてもらってたら、ちょっと怒られた…。
でもきっと仲直りしてくれたと思います。大丈夫。

まくらの毛は、背中のあたりのグレーや黒の毛は硬い毛で、
胸の辺りや手足・お腹の白い毛はすごくやわらかいです。
まくらの胸毛、ふわふわで好きです。

IMG_6325.jpg
↑あまりピントが合っていないんだけど、結構飛んでるでしょ?


また来週、走ってもらいます。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

00:37  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.20 (Fri)

スープカレー


一昨日の晩ご飯です。

IMG_6219.jpg
↑おかん作、スープカレー。

具は、じゃがいも、長いも、かぼちゃ、にんじん、チンゲンサイ、アスパラ、
鶏肉、ほたて、えび。
もちろんこのお皿とは別にご飯もあって、けっこうお腹いっぱい。


私、スープカレーはいまだにおかん作のしか食べたことがありません。
そもそも外食の機会がほとんどないからね。
それに「スープカレー食べに行こう!」とはならない。

だんなサマはお店でスープカレーを食べたことがあるらしいけど、
おかん作のと、変わらないよだそうです。

テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

12:26  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

ハイジ牧場


2010年2009年2008年
毎年行っておりますが、今年も行って来ました。

昨日です。今まで行った中で一番天気が良かった気がします。

7時起き…。コーヒー飲みながら化粧。
私が化粧している間、だんなサマはパン屋へパンを買いに。

準備をして9時前に出発。
もちろんだんなサマ号でだんなサマ運転。

駐車場を目指していると、ハイジ牧場入り口に小学生がたくさん。
遠足?でも近くに小学校なんてあった?駐車場にはバスも停まってない。
どこから歩かされて来たんだろう…。

そんな小学生を抜きにしても、今まで行った中で1番混んでた!
混んでたって言っても、見かけたのは4家族くらい?


IMG_6051.jpg
↑子牛。

IMG_6055.jpg
↑ヒツジとまくら。

IMG_6082.jpg
↑コヒツジたち。

IMG_6079.jpg
↑このコヒツジ、なんとなく体型がまくらに似てる↓
IMG_6092.jpg

IMG_6105.jpg
↑恒例、七人のこびとと白雪姫とまくら。

IMG_6121.jpg
↑手も出ちゃってます。

IMG_6143.jpg
↑ヤギとまくら。

IMG_6150.jpg
↑ブタ。行くとこっちに寄って来てくれました↓
IMG_6155.jpg

IMG_6179.jpg
↑こちらも恒例。牛とまくら。

IMG_6188.jpg
↑11時頃にコヤギのミルクやり体験があります。
参加しませんでしたが、その少し後だったせいか、眠そう。

IMG_6209.jpg
↑ほんとに寝てる?↓
IMG_6211.jpg

IMG_6184.jpg
↑コヤギの小屋に鳥の巣発見!
一羽は巣の中に入ってます。

IMG_6200.jpg
↑コヤギの柵から巣を見てます。

IMG_6203.jpg
↑目が合った!
なんていう鳥?


帰りはいつも通り、道の駅・マオイの丘公園で豚まんを買って食べました。
天気が良かったせいか、道の駅もすごく混んでました。
野菜を売ってるところ、結構にぎわってたわ。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:18  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

鮭チャーハン


久しぶりに鮭チャーハンを作りました。

IMG_6039.jpg
↑結構山盛りにしましたが、お皿に乗り切らなくて、
フライパンに残していた分も結局おかわりして食べました。

しかも10分かからないくらいで。
猫舌なので熱いのは苦手ですが、あんかけチャーハンに比べればぬるい。

冷凍庫の鮭がやっとなくなりました。

テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

22:56  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.17 (Tue)

白玉


白玉が食べたい!、と私が言い始めて、先日やっと買ってもらいました!

別にだんなサマが買ってくれなかったワケではないよ。


↑生まれて初めて、冷凍の白玉を買ってみたのです。
冷凍庫の都合なんかもあって、伸ばし伸ばしになってたんだよね。

白玉を食べるのに、どうやって食べたらいいか考えて、まずはこれ。

IMG_6033.jpg
↑水ようかん。
しらたまって浮くのね~。

これ作ったの、昨日の夜22時!
すぐにでも食べたいから早く固まって~!と祈りつつ、少し冷めてから冷蔵庫へ。

冷やしている間に晩ご飯。

寝る前に食べました!
IMG_6035.jpg
↑しらたまもやわらかく、とても美味しかったです。


が、今日の夕方、散歩から帰って来て食べたら、
冷えすぎたせいか、白玉がだいぶ固くなってた…。

次は水ようかんは水ようかんで作って、白玉と一緒に盛り付けたらいいのかと。


まだまだたくさん残ってるので、もっとおいしい食べ方を探そう!

テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

22:02  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

泣きそう


夕方、雨が降るような天気予報だったので、
今日はいつもよりも30分ほど早くいつもの公園に向けて出発。

途中パラッと雨が降ったけど、ほんの一瞬。
公園に着いたけど、こんな天気だからなのか、いつもより車が少ない。

けど、いつも通り散歩。

15分くらい歩いて知り合いの柴犬ちゃんと、ちょっと遊ばせてもらいました。

2周目に入ったところで、雨。
少し離れたところを知り合いのわんこが、急いで帰るような様子が見えました。
帰る?どうする?まくら。と聞いても、聞こえないフリ。
私のこと、見ようともしない。

そんな独り言を続けていたら、知り合いのボーダーコリーちゃんが。
そんなに降らないか、と思い一緒に歩かせてもらってたら、
今度はこちらも知り合いの北海道犬ちゃんが。

そして気付けば、まくらの手先足先は緑色。
どうやら、芝生が今日まさに刈りたてだったらしく、芝生汁が…。
しかも、長いこと地面の匂い嗅いでまわってたもんだから、鼻先まで緑。

泣きそうなのは私です。

その後も、ボーダーコリーちゃんと北海道犬ちゃんと歩かせてもらいました。

車に乗せるのもちょっとイヤなくらいに、手足が汚れたまくらですが、
仕方がないので、いつも通り乗せました。
が、こんな時に限って、敷いてあるバスタオルを掘ってぐちゃぐちゃにする…。

先週の木曜に、狂犬病の注射をしてもらった時は、
「1週間はシャンプーダメ」って言われたけど、
手先足先鼻先だけ洗わせてもらいました。

IMG_6011.jpg
↑キレイになりました。
ソファの毛玉…、気にしないでください。

IMG_6023.jpg
↑鼻先もキレイになりました。
鼻先をシャンプーしてる時、思いっきり鼻息を吐かれ、泡が私のメガネに飛びましたよ…。
ジャマしてくれないで欲しい。

IMG_6026.jpg
↑キレイになったこれは、どの手足でしょう?
左手です。

IMG_6027.jpg
↑これは?
右足です。

散歩の準備を始めたのが15時過ぎ。
シャンプーやらなんやら終わったのが18時前。

私もうぐったりです。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

19:33  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

日焼け


毎日の犬の散歩ですが、私ほぼすっぴんです。
眉だけ少し描いてますが、本当はそれも面倒くさい。

が、目元のシミが気になるこの頃。
日焼け止めくらいは塗った方がいいのではないかと思います。
なんとかして日焼け止めを塗らなくてもいい方法はないかと探すのですが、
きっとない。

帽子くらいかぶろうかと思うのですが、髪を結ぶとかぶりづらい。
かと言って、髪を結ばないと髪がじゃまくさい。
さっき家にあった帽子を久しぶりにかぶってみたけど、
髪切っちゃう?と思ったくらい。

でも髪を切ったら切ったで、ハネとか気になるだろうしなぁ。
と思って、もう何年か前からかこの長さ。

帽子をかぶりやすい結び方ってないんだろうか?
出来ればゴム1本で。

あとさ、仮に帽子をかぶっても、風が強くて飛んじゃいそう。
体育帽みたいにあごにゴムしてたら変?大人がすることじゃない?

しかし、夏も冬も日焼け止めなしで散歩していて、
この焼けなさ具合はちょっとスゴイんじゃないかと自分では思う。


毎日髪を結んでて思うんだけど、なんで抜けるかねー。

抜けるのは構わないんだけど、抜けたら溶ける、とかにして欲しい。
私、洗面所だけは毎日掃除機かけてる気がする。
家の掃除機の紙パック、中身の大部分が髪の毛なんじゃないかと思う。

ドライヤーの後、すぐに掃除機をかけない私も悪いけど、
それを気にもせず蹴散らかして歩くだんなサマはどうなの?!
気にならないの?!って言っても、全然だって。

私の髪の方が長いから当然目立つんだけど、
絶対にだんなサマの髪の毛だって落ちてる!
それを自分のは抜けてないもん!って!!!

ハゲたら許さない…。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:07  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)


散歩以外に家から出たくない私ですが、なかなかそうもいきません。
今日は玄関&家の前の掃き掃除をしました。

ついでに、わが家の「名ばかりドッグラン」のゴミも拾いました。
風の強い地域なので、いろいろゴミが飛んで来ます。

そのドッグランをうろうろしてて、見つけた!
IMG_5954.jpg
↑ドッグランに敷いてあるバークチップから木が!
しかも生えてきた葉っぱにくっついてる種の殻はマツ?

IMG_5951.jpg
↑写真クリックして拡大してみてくださいな。
根毛もしっかり生えてます。

IMG_5949.jpg
↑バークチップなしのも。

しかし私に見つかったが最後、引っこ抜かれるのです。
そして捨てられます。

が、捨てるの忘れた!
写真撮って、玄関の外に置いたままだ…。


そして裏庭。

今年、雪が融けてから初めて裏庭に行った気がします。
未だ開拓されない裏庭…。

IMG_5982.jpg
↑放置していたけど、雪捨て場にしていたけど、今年もコケが!

IMG_5999.jpg
↑ジャリの隙間にも茂って来ていい感じ。

IMG_5994.jpg
↑枯れゆく葉っぱ。

IMG_5978.jpg
↑「殖えるよ~」って言ってる?!だったら嬉しいわ~。

IMG_6009_20110515220936.jpg
↑このコケの触り心地が1番好きです。

どうにかして、もっとコケをうまくキレイに撮りたい!

テーマ : マイホーム ジャンル : 結婚・家庭生活

22:20  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

ヒトビロ


わが家の近所のスーパーで売られているんです。
が、私は見たことも食べたこともなく、買ったことはありません。

私に言わせると「草」ですよ。
ただ、これを言ってしまうと、大体が「草」です。

その昔、ファミレスでバイトしている時、
デザートに乗せるミントの場所を教えてもらうのに、
「あの草どこでしたっけ?」と言って「草?!」と言われたり。

話は戻りまして、その「ヒトビロ」と書かれた草は、
ほうれん草やキャベツなんかが売られているところとは別で、
冷蔵されてない、ただの棚に並べられているのです。
その並べ方がますます怪しくみえてしまいます。

私のレパートリーも増えず、毎週同じメニューの繰り返しな気がするので、
食べたことのない食材を買えば、必然的にレパートリーも増えるだろうか?
と思うのですが、調理の仕方が想像もつかないのは逆にまずいだろう、とも思う。

調べてみたところ、しょうゆに漬けて調味料的に使うらしい。
簡単と言えば簡単だけど、これじゃ「一品」にはならないし、
しょうゆでいいのに、手間が増えるだけのような…。
↑たぶんこの考え方が良くないね。

基本「質より量」のわが家です。

でも去年、だんなサマの実家からアサツキをもらって、
しょうゆ漬けみたいの作ったなぁ~と思います。
冷奴にかけたりして食べたけど、結構おいしかった!


安かったら買ってみようかね。
でも、家でも冷蔵庫に入れなくてもいいんだろうか?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:19  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.14 (Sat)

何がしたい


私は起きてから、洗面所の前を通りトイレに行くのですが、
洗面台のだんなサマエリアに不思議な光景が。

IMG_5948.jpg
↑シェーバーの充電器です。

コンセントに差し込まれていて、充電したい気持ちが感じられますが、
シェーバー本体が充電器にセットされていません。

去年の今頃にも、だんなサマは似たようなことをやっています。

何か意味のあることなのでしょうか。


まぁ、帰って来るまでそのままにしておきます。

テーマ : 旦那さんのこと。 ジャンル : 結婚・家庭生活

11:19  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

控えめに

毎年のことですが、狂犬病の注射をしたら、
「今日明日は散歩控えめに。1週間はシャンプーだめ」なんです。

だったら、午前中に思いっきり運動して、午後に病院に行くのはいいの?
と思ったりもしたのですが、昨日は聞けずじまいでした。


まぁ控えめに~、と思い昨日もいつもの公園へ。
が、まくらはいつもと変わらずぐいぐい。

いつもは2周。
この2周というのも、私が勝手に2周って言っているだけで、
公園には明確なコースもないので、奥まで行ったら1周ということで。
そんなんなので1周目と2周目ではコースが変わります。

控えめにということで、1周。
が、あんなに引っ張って、それでも控えめになってるんだろうか。

IMG_5924.jpg
↑口に落ち葉付けてます。

途中、知り合いの柴犬ちゃんに会い、触らせてもらい、一緒に駐車場まで。


今日も散歩は控えめにしなきゃですが、天気がおかしいです。
日差しは結構ありますが、風が強く、時々弱いが雨も降ってる。

散歩に行くタイミングを計っていて、結局行けないんじゃないだろうか。

IMG_5929.jpg

まだ散歩の時間じゃないと思って、まくらはソファで寝てますが、
私が立ち上がれば「散歩?」ってな顔でこっちを見ます。

控えめにって言われたし、こんな天気だし、行かなくてもいいと思うんだけど…。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

14:33  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

混雑


今日は午前中に、動物病院へ行って来ました。

隣の区まで、車で20分ほど。
だんなサマ運転、まくらと私、後部座席。

動物病院に到着しましたら、予想通りの満車。
満車というか、満車プラス3台くらい。

とりあえず、私が診察券を出しに病院に入ると、
待合室では座り切れない飼い主さんもたくさん。

診察までにどのくらい時間がかかるかと聞けば、11人待ち…。
一旦病院を離れてペットショップをのぞいてみて、再び病院。

駐車場に停めるまで数分、路上駐車。
駐車場に停めてからも、待合室で座れるまで車の中で待機。
座れそう?と思って、いざ待合室へ。

が、混んでる…。
いろんな犬いっぱい。猫も1匹。


30分ほど待ちました。

診察室ではまず体重測定。9.25kg!太ってる…。
ご飯の調合割合を変えて、カロリーを抑えたはずなのに…。

まずはフィラリアの血液検査。
看護師さんが胴体保定、私顔を抑えて紛らわす係り。
注射器を見ようとするまくらの顔は、必死すぎて笑えます。
そんな状態で院長に右足から注射器で血液を抜かれます。
そして、若い獣医さん?にすぐ「検査」とまわされます。
足にはサビオ。あれもサビオって言うんだろうか???

続きまして、狂犬病の注射。
同じく看護師さん胴体保定、私顔を抑える係り。
院長におしりにぶすっと刺されます。

そして、今回は、手の親指?狼爪のカット。
診察室に入ってすぐに「伸びてたら切ってください」ってお願いしたら、
「伸びてますね」ということでカット。
やっぱり看護師さんが胴体保定、私顔を抑えて、もう1人の看護師さんが爪切り。
どうしても私にはさせてくれない爪切りですが、まーおとなしい。

血液検査の結果が出るまで、待合室で待機。

待つこと15分ほど。
お金を払って、もう一度診察室へ。
足のサビオを取ってもらって終了。

料金は\10,000弱。
受付から会計終了まで約2時間でした。


ちなみに診察室でのだんなサマの役割は、リードを持っている係です。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

23:00  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

桜?梅?


世間の休日はだんなサマの平日。
わが家のGWはまだです。

しかし今日はだんなサマが久しぶりの休み。

天気もよく、いつもの公園にはカメラ持参で行きました。

IMG_5829.jpg
↑これって満開?

IMG_5839.jpg
↑こんな花です。
望遠レンズではなかったので、すごく低い木です。

IMG_5847.jpg
↑ちょっと天気が良すぎた。
もう少し曇ってもらった方がいいような。

顔見知りの犬に会ったり、初めての犬に会ったり。
今日はいつもより犬連れが多かった気がします。
特に小型犬。ちなみにまくらも一応小型犬。
5kg以下くらいの犬が多かった気がします。

IMG_5883.jpg
↑ロングリードでのびのび↓
IMG_5897.jpg

まくらはロングリードをつけたから走るわけではなく、
ロングリードを持っただんなサマが走り出すから走るのです。
この写真を録るために、何度も走らせました。
が、連日の勤務で疲労困憊のだんなサマが「もうムリ…」と。
せっかくカメラ持って来たのに!

もうちょっと天気の好ましい日にまた頑張ってもらいますよ。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

22:38  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.10 (Tue)

狂犬病


そろそろですよ。
もう済ませた犬もたくさんいるかと思いますが、まくらはまだ。

狂犬病とフィラリアの血液検査を同時に済ませたい。

まくらはかかりつけの動物病院が3つ。
一時的に行ったことのある病院は2つ。
かかりつけのその3つの病院から、フィラリアの案内のハガキが来てます。
どうせハガキを送ってくれるなら、血液検査の料金、薬の種類と金額、
それくらい書いてくれてもいいのにな~と思う。

どこの病院に行こうか3月くらいからずっと迷っています。

病院A:まくらがまだペットショップにいる頃からのかかりつけ。
    停留睾丸の手術はここ。
    これまでの狂犬病&フィラリアも毎年ここ。
    年に一度のワクチンは去年までここ。
    隣の区なため少し遠い。混んでる。

病院B:尿石症の検査はここ。
    トリマーさんに耳を切られてしまった時の抜糸もここ。
    近いです。歩いて行けます。混んでる。

病院C:爪きりがここ。
    今年のワクチンはここ。
    すごく近いです。空いている。

狂犬病の予防注射はどこの病院でも値段は変わりません。


問題はフィラリアです。

フィラリアの血液検査の価格は病院によって違います。
そして処方される薬もどうやら病院によって違うらしい。

去年までまくらが処方され、おいしいのか非常に喜んで食べていた薬、
カルドメックチュアブルがいいなぁと思います。

普通の錠剤でもまくらはきちんと飲めますが、
やっぱり美味しい方がいいに決まってる!と私は思う。

カルドメックチュアブルは、パッケージを出しただけでまくら座っちゃう。
言われたら、お手もおかわりも伏せもしちゃいます。
まさにおやつ感覚です。


先日、病院Cに行った時にちらっと聞いたら、
「ホネ型のクッキーみたいな薬です」って言ってたから、
調べてみたら、どうやらイベルメックという薬のようです。

もしかしたら選べたりする?と思って電話で確認したら、
カルドメックは取り扱っていないとのこと。

イベルメックはカルドメックのジェネリックだそうです。

ジェネリックということは、安いのか?と思うけど、
値段なんて自由に決められるしなー、
フィラリアなんて動物病院のメニュー?の中では稼ぎ頭っぽいしなー、
と勝手に考え、安くはないだろう、という結論に至りました。


念のため、去年までずっとフィラリアの薬としてカルドメックをもらっていた、
病院Aに電話で確認したところ、今年もカルドメックだとのこと!

現在尿石症で療法食を食べていて、その効果を出すために、
おやつをもらえていないまくらなので、
今まで通り、おやつ感覚で食べられるカルドメックにしようかと思います。

今週、行きたいです。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

14:14  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

その中身は


春になり、まくらの散歩で行く公園にも草やらなんやらが生えて来ました。

残念ながら私は植物には興味がないため、何が生えているのかわかりません。
梅と桜の区別もつきません。
こんなんだから、高校理科の教員採用試験にも受からないんだね。
落ちて当然です。自覚してます。

そんな季節だから、公園にひとも犬も増えています。
新しく見る犬もたくさん。
もちろん、冬の間に会っていた犬もたくさん。

そこで私は気付いた!
冬の間も会う犬の飼い主さんは、
春に会うようになった犬の飼い主さんよりも、
なんか荷物が多そう!!!

気のせい?
冬に会った印象が強くて、冬だけ荷物が多かったのかな?


わが家の散歩バッグは、こちら。
IMG_5817.jpg
後ろにあるピンクのがバッグです。斜めがけタイプ。

中身は、
・ペットボトルに入れた水←舗装されたところにトイレしちゃった時のため
・ペットシーツ←念のため
・タオル←口を拭いたりなんやかんや
・ロングリード&ボール←お手製クマ袋に入れてます
・水のみ用のカップ←公園の水道で水を汲んで飲みます
・う○ち袋←予備です
・おやつ←写真には写っていませんが、少しだけ持って行きます
・免許証←こちらも写真には写ってませんがね
・小銭入れ←写ってません。万が一?の場合に
・ポケットティッシュ←写ってません。主に私が鼻をかむため

バッグの中以外、服のポケットに携帯電話・カギ・手袋を入れてます。
今はまだ大丈夫ですが、虫が増えてきたら、携帯用の虫除けもつけます。

本当はこの他に、カメラを持って歩きたいんだけど、
デジタル一眼しか持ってないので、諦めてます。
重いしかさばるし、っていうのもあるけど、
まくらのリードを持ちながら、デジタル一眼は構えられない…。

普通のコンパクトデジカメが欲しいところですが、
携帯電話を機種変更すれば、それも叶うのでは?と思います。


今のところ、こんな中身で特に不自由はしてません。
でも、実は「これあると便利」って物があるんじゃないかと思ってます。

便利グッズがあったら教えてください。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

14:49  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

焼きうどん


最近、わが家で多い焼きうどん。

IMG_5789.jpg
↑紅しょうが多過ぎ?!
パック開けて残しても、食べきれなかったらもったいないからさ。
開けちゃったらあんまり日持ちしないしょ?

具は、豚バラ、キャベツ、きのこ、ちくわ、ピーマン、桜えびを干したの。
あと、紅しょうがじゃないしょうがをおろして入れてます。
これが結構おいしいです。

あげ玉は入れません。
何回か入れたんだけど、入ってるのか入っていないのか、
最後の最後まで食べないとわからないから。
味の違いを感じられないから、まぁいいや、ということです。

IMG_5792.jpg
↑きゅうりとワカメの酢の物。
ちくわも入ってます。焼きうどんと酢の物と2本ずつね。
なんか最近、きゅうり安いからね。うちの周りだけ?

酢の物、昨日も作ったんだけど、きゅうりを切るのにスライサー使ったら、
まー早い。しかも、当たり前だけど厚さも均等。便利だわ。


これ、約1週間前の晩ご飯ですが、今夜も同じメニューです。

テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

19:39  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

レコーダー


わが家のブルーレイレコーダー、いつもぎゅうぎゅうです。
HDDにぎゅうぎゅうという言い方はどうかと思いますがね。

ドラマなんかは録りためて一気に見ます。
んなもんだから、もうとっくに終わったドラマもまだ見てません。


CONTROL~犯罪心理捜査~

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜

SUPERNATURAL

おじいちゃんは25歳

デッド・ゾーン

マルモのおきて

悪党~重犯罪捜査班

闇金ウシジマくん

遺留捜査

LADY~最後の犯罪捜査プロファイル

犬を飼うということ

犬飼さんちの犬

探偵Xからの挑戦状!

BOSS

ざっとこんなもん。放送が終わったのも、今シーズンのものも、いろいろです。


ドラマの他にはバラエティも結構たくさん入ってます。
でも、わが家はバラエティは比較的にすぐ見ちゃいます。

あと海外ドラマの、CSI、ドクターハウスも比較的すぐ見ます。

上にあげたドラマの中で、
SPEC、LADY、デッドゾーン、犬飼さんちの犬、はもう何話か見ています。


でも、もうまずい。
月曜の夜を越せない感じです。

LADY、見始めたけど、つまんない…。
でも、途中で消すのってなんか、ね。
平均視聴率、9.36%。

すぐに見ていたデカワンコは13.31%。
「ワンコ」につられて見たら、なんかだいぶ違ったけど、おもしろかった!


HDDが自転車操業です。

テーマ : TV番組 ジャンル : テレビ・ラジオ

18:21  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

中華丼


自分で作ったものでない、おいしいものが食べたい。

希望を言えば、毎日そうしたいところですが、経済的にムリ。
そして、私は外食もそんな好きでない。
外食にまくらは連れていけないからね。

しかし、時々、外食をします。

ワンプレート料理大好き。
何品もあると食べるスピードが格段に落ちます。
だんなサマとの外食はただただ食べるだけです。
特に会話もありません。
さっさと食べてさっさと帰りたいし、わざわざ食べながら話すことも特にない。

先日行ったのは、安くておいしくてお腹いっぱいになりたい!という、
私の希望を叶えてくれました。
KC3D0651.jpg
↑中華丼、\780です。大盛りではないよ。
のっている卵、うずらの卵じゃないよ、鶏の卵だよ。
後ろのスープに入っているれんげと比べると、なんとなく大きさわかる?
ボリューム満点でしょ?私もお腹いっぱい。

この時の外食、私にとっては約3ヶ月ぶりの外食でした。

他のメニューも食べてみたいわ~。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:35  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

正しい寝姿


「犬と一緒に寝てはいけない」とだいたいの飼育本に書いてますが、
わが家は初日に負けました。
その後、毎日ベッドで一緒に寝る日々です。

が、犬とはどうやって寝るのが正しい?ていうか普通???

枕に頭を乗せ、左側を向き、掛け布団をかぶる。
これ、私のいつもの寝方。
人間なら普通だと思いますが、これと全く同じ事をまくらもやります。
それでそのまま寝る。
時々、私が腕枕をしてあげたりもします。

冬はこの寝方が結構多いです。
私もまくらを抱っこして寝ると暖かいので、すごくいいです。


が、この寝方よりも多いのが、私の枕の上で寝ること。

KC3D0656.jpg
↑枕の上でこの顔です。


KC3D0655.jpg
↑これです。ここまでされると、私の頭、乗っからない。

KC3D0658.jpg
↑よけたつもりです。
私、だいたいいつも、この状態の枕で寝てます。

不思議なことに、私の枕限定。だんなサマの枕には絶対にしません。


世の中の室内犬は、どこで寝てるの?

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

00:37  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.02 (Mon)

お風呂中


お風呂中なのはだんなサマ。

KC3D0652.jpg
↑まくらは湯上りマットの上。

こんな風に待ってることが時々あります。

こういうのを見ると、お風呂のドアを曇りガラスじゃなくて、
普通の透明のガラスにすれば良かった、と思います。
でも、そんなガラス選べなかった気もする。
仮に選べても、だんなサマの猛反対にあっただろうね。


今日は天気が悪いです。昨日よりも悪いです。

散歩どうしよう。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

11:57  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
