Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2010年12月
2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

生きてます


ごぶさたです。

昨日、恒例のバイトを終えました。

20日頃に風邪をひき、22日には病院に行きました。
混んでて混んでて、予約なしの私は90分待ち。
2分の診察でもらった薬は5日分。
しかし、全部のんでも治らず…。
今も少しせきが出ます。

実質1週間、マスクをしながら働いていたのですが、
まつげとまゆだけ化粧して、肌はスッピンの日々でした。
化粧時間短縮で、肌も息苦しくなく、マスクって便利、と思っていたら、
マスクのヒモがあたる耳が痛くなってきた。

そしてマスクをやめた今、メガネがあたって痛かったりします。


では、もうすぐ実家にご飯を食べに行きます。
きっと豪華ディナーなはず!
わが家からも少し持って行きます。

もちろんまくらも一緒です。


友達・親戚のみなさん、年賀状は昨日出したので元旦には到着しないかもしれません。
ごめんなさい。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

16:52  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.05 (Sun)

試作品3号


まくらのカッパの話。

試作品3号を作って、家の中で着てもらったりはしていたんだけど、
外に着て行ったことはなかった。

で、この前、雪が積もった日に着て散歩に行きました。

ちょっと恥ずかしいけど、何か改良すべき点が見つかるかも知れないと思って。


散々行き遊びをした結果がこれ。
IMG_3608.jpg
袖口にゴムを入れられるようにしていたんだけど、まだ入れていなくて、
雪球がついて袖がずり上がってしまってる。

IMG_3617.jpg
手も脚も見えません。

そして、改良点がわかった。
雪球がついてカッパが脱げない…。

仕方がないからシャワーで雪球を溶かしてから脱いでもらいました。

人間のスキーウェアとかにあるように、
マジックテープで留めるようにしたらいいかと思う。

IMG_3615.jpg
ここまで雪球がつくと、本人も気になります。

が、手に付いた雪球をシャリシャリ言わせながら食べてたりもします。


あごにも雪球がついちゃうんだけど、どうしたら防げるだろうか。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

22:04  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.03 (Fri)

リース


12月です。
私は毎年恒例のバイトです。

そして今年は、玄関ドアに飾るクリスマスリースを手作りしました。
去年まではホームセンターで買ったものでしたが、
わが家に似合う物を、と思い材料を買って来て作りました。

暗めの色のわが家は雪が積もる頃に見頃となります。
イルミネーションなんかしたらいいと思いますが、面倒なのでやりません。

日頃、なにかにつけ「エコ」「エコ」連発しているTV番組で、
イルミネーション特集なんかやってるのを見て、ケッと思ってしまいます。
私がひねくれてるだけ?


リース、1日に玄関に設置しました。
IMG_3628.jpg

リボンを巻くのが大変でしたが、それなりにうまくできたかと思います。


今日の暴風雨でどうかなってしまっていないか心配…。
休みで家から出ていないので確認していませんが、
家の中からガラス越しに見る限り、とりあえずリース本体はあるようです。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:00  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
