Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2009年08月
2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

ハゲて来たのか?!


来月の結婚式の準備のことでアタマがいっぱいです…。

水曜日に、近所の雑貨屋で「夜会巻き」ができるコームを買って来てみました。
帰って来て練習するも、全然うまくいかない…!
コームが曲がるし、頭皮に刺さってるんでじゃないかと思うほど痛いこともある。
でもきっと、これは私のやり方が悪いから。

そして木曜日。
えりちゃんが、夜会巻き用のコームをくれた!
私が買ったのよりも太い。
これなら曲がらないのでは?と思ったんだけど、やっぱり曲がる…。

そして時々、10回に1回くらいはそれなりに出来るようになって来た!
練習の成果!と思いきや、コームの先端が見える…。
頭のカーブに沿ってコームを曲げてから使っても、やっぱりちょっと出る。
私のやり方の問題かも知れないし、髪が少なくなって来たのか、どうなんだ?


髪がうまくいかない、化粧がうまくいかない、
この2つは本当にイライラします、私。
だんなサマのいびきよりもイライラするかも。
まとめ髪なんて特に。ずっと腕上げてるから腕が痛くなるし。

このイライラ具合を考えると、やっぱり美容室にお願いする方がいいのかも…。
いつもセットをお願いしているところではないけれど、
近所の美容室にさっき電話で確認したら、
早朝料金というのがかかるけど、やってくれるそうです。


頑張ればできそう…なくらいまで上達はして来たけれど、
ヘアスプレーやらワックスやら、これから揃えることを考えると、
かなり面倒くさいです…。何選んでいいのかわかんないもん。
日常生活なら問題はないと思うけど、結婚式だからなぁ…。

夜会巻きの練習した後、床に大量の髪の毛が落ちてるんだけど、
そんなもん???


まだ時間はあるので、もうちょっと練習してみます。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:05  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

どうしよう…


この前までのバイトでさぼっていた家事を、
最近ちょっとずつですがやっています。

今日は換気扇のフィルターを洗い、届く範囲を拭きました。
しかし、フィルターはスポンジが目の中に届かず、
しっかりすっきりとは洗えなかった。
みんな何で洗ってるの?


話は変わりまして、私、来月結婚式に出席します。
が、初体験なことに、やや遠方。私にとってはかなり遠方。
市内じゃない…。

富良野!
富良野市内。

富良野なんていつぶり?
小さい頃にママに連れて行ってもらった記憶はあるけど、
自分が何歳だったのかも覚えていないくらいぶり。

交通手段はバスかJRで大丈夫。
JRは乗換しなきゃならないから、できればバスだな。
乗換とか、もうドキドキしてしょうがない。
バスは乗換ないからね~。

でもでも、バスのHPを見たら「予約不要」って書いてるの。
「何人乗りだか知らないけど、それって早い者順なの?!」と思って、
昨日、バス会社に電話しました。

「あの~、札幌から富良野まで座れないで立って行くひとも出るんですか?」
と恐る恐る聞きましたら、
「高速道路通りますので、全員座ってもらいます」と。
それってますます早い者勝ちってことかよ~!!!と思って、
「バスの定員超えたらどうするんですか?」と聞いたら、
「場合によっては増便しますので大丈夫です」と。
私やっと安心。
電話で答えてくれた人、たぶんおかしなひとだと思っただろうな…。
でも高速バスなんて乗ったことないもん。知らないよ。
最悪、立って吊革につかまって札幌から富良野まで行くことを想像してました。

交通手段は確認して安心したのですが、クリアできていない問題が…。

頭。
髪をどうするのかって話ですよ。

これね、札幌でやってから行くか、富良野でやってもらうか、
そこでまず悩む。
でも、富良野でやってくれそうなところが見つからない…。
しかし、札幌でやって行くとしても、
いつも結婚式のヘアセットをお願いしているのは、
近所のスーパーの中の美容室。
10時にはもう街の中のバスターミナルにいなきゃならないのに、
スーパーの中の美容室が対応してくれるわけないよね…。

どうすりゃいいの…。
今日、さっき実家で話してたら、はんなが「自分でやれば?」って。
本当にそうなりそう。
くるくるドライヤーでも買って練習してみるしかないか。
しかし、くるくるドライヤー、どれ買っていいのかわかんないし、
買ったからと言って、私が上手く使える保証なんてどこにもない。
鏡見ながらやったらどっちに巻いていいのかさえわからなくなりそう…。

結婚式用の服、着れるかな。
太ったからな…。
後でちょっと着てみないとだよ。

その、結婚式用の服って、どのタイミングで着るの?
家から着て行くの?バスも結婚式用の服で乗るの?
それとも、どっかで着替えるの?着替える場所ってあるのか?

もー、わかんないことだらけ。
誰か助けて。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:54  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

またまたごぶさた


先日、夏の仕事は終わりました。
冬ほどの忙しさはないので、夏の方が好きです。

ブログを放置している間に、私もなんとか29歳になりました。
ぼーっとしている間に、もう20代も終わりです。

だんなサマのお盆休みは、世間様とはずれているので、
ずれているながらも墓参りに行きました。
と言っても、墓は近い。車で5分かからないくらいです。
この墓は、だんなサマのお母さんの方の墓。

だんなサマのお父さんの方の墓は、私はどこなのか知りません。
しかし、おばあちゃんの家に仏壇があるので、
毎年、おばあちゃんの家に墓参りに行きます。
おばあちゃんの家には、だんなサマのお父さんのお兄さん一家も同居していて、
そこには犬もいます。
が、外で飼われているために、まくらとはあまり会わない。
そして、おばあちゃんの家には、カメもいます。
お正月に行ったら、大体冬眠しているのですが、
夏なのでしっかり起きて活動していました。

まくらは腰が引けながら後ろ脚を震えさせながら、
カメの水槽を覗き込んではやめて、また覗いて、
15分くらい繰り返したところで、やっと顔を水槽に入れられるくらいになり、
鼻を近づけられるくらいにまでなりました。
カメを床に出すと、まくらがカメに向かって猫パンチ…。
もちろんカメは全身を甲羅に納めているのですが、
まくらはそれでも猫パンチ。

カメがかわいそうになり、水槽に戻してあげたのですが、
まくらはあきらめられずに、水槽に近付き、
ガラス戸の向こう(サンルームみたいなところ)に水槽を移動しても、
ガラス越しにカメを見ていました。

おばあちゃんの家では、まくらはいつもとても歓迎されていて、
一度、買い物の帰りでまくらを連れて行かなかった時には、
すごくがっかりされたことがあります。
確実に、孫であるだんなサマよりまくらの方が歓迎されてます。
今回も「行くよ~」っていう電話をしたら、
「まくら連れて来なさいよ、絶対」って、おばあちゃんに言われたそうです。

一方、私の方の墓参りは行ってません。
そのうちお父さんが行く時にでも連れて行ってもらいます。

それでも実家の仏壇はお父さんがお盆用の飾りを出していて、
仏壇に不釣り合いなほどの飾り付けでした。
お父さんは月に2回ほど、仏壇に花を買っているらしいんだけど、
なんで仏壇には花なの???
おじいちゃんおばあちゃんって花好きだったの?
なんで死んだらいきなり花なワケ?
その花瓶の花を全部造花にしてやろうと思ったら、
なんか「それはダメ」みたいなこと言うし…。
意味がわからない。

最近のまくらは、お盆の用事がいっぱいあったせいで、
トリミングに行くのが1週間遅れてしまい、
お父さんにも言われたけど、非常に「犬くさい」です。

でも、お腹に出来ていた、ほくろみたいな皮膚炎?が治りました。
やっぱり散歩コースにちょっとだけ草むらがあったのが良くなかったのか?
最近の散歩コースは近所の公園のランニングコースです。
北海道マラソンが近いせいか、結構ひとが走ってます。


バイトを理由にサボっていた家事をやらないとだわ…。
今日はそれでも、掃除機をかけた後に、2階の床にワックスをかけました。


さぁ、だんなサマは気付くのか?!

きっと気付かないから、押しつけがましく言ってやるわ。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:08  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.05 (Wed)

検索キーワード


どうも。ごぶさたしてます。

今月半ばまではバイトです。
あとちょっと頑張れば終わりです。


さて、2009年7月、私のブログの検索キーワード、第1位は、
「時計館の殺人」でした。

しかし、このランキングは検索エンジンの種類でも分けられるので、
同じ言葉でも違う検索エンジンを使うと別になってしまうんですねー。

そういうことを考えてみてみると「角栓 写真」が多い気がします…。
みんなさ、ひとの使用済み鼻パックの写真、見たいの???
私は見たくない。

あとは「GDR-211C」。これはカメラバッグのことです。
欲しいけど私には買えないカメラバッグです。

あとは相変わらず「発疹」関係の検索が多いです。
恐らく3年前のこの記事が引っかかっているんだと思う。
このとき、ただの薬疹だったんだけどね~。

あと、気になるものがいくつか。

「下の歯が上の歯に覆われて全く噛み合わってない」。
これ、本当にこんな長いので検索するひといるの?
と思って今Googleで検索したら1番上に私のブログが来た…。

「シュナウザー はんな」。
どうやらうちの妹と同じ名前のシュナウザーがいるらしい。
シュナウザーのなつみもいるようです。


バイトで時間がなく、家事がおろそかになっております。
家の中が散らかっているのが、イヤだわ。

ゴミが有料化になって、雑紙がたまりまくりです。
2週間に1回じゃ足りなくない?
紙パックがたくさんだし、アイスのカップも多い。

有料化になった、そのお金は何に使われてるの?


ところで、シューマッハはいつから???

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:34  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
