Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2008年10月
2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

○○山


地元のお友達なら、もうおわかりかと思いますが、
わが家の2階からも見える、あの山です。
スキー場とか遊園地とかあるとこです。

小学生の時は登山遠足やらスキー授業で訪れ、
中学生の時は…どうだったかな。スキー授業そこだったっけ?
高校生の時は、スキー授業はどこだったか覚えていないけど、
登山マラソンという信じられない行事が行われた憎らしいあの山です。

KC3D0396.jpg
↑こちら昨日の様子。

KC3D0398.jpg
↑こちら今日の様子。
1日で随分と雪が積もった様子です。

携帯のカメラ機能で撮ったものですので、画像は悪いです。

まだ私の住むあたりには降ってきてはいませんが、
そろそろタイヤ交換の季節のようです。

そして日の暮れるのも随分と早くなりました。
まくらの散歩も16時には出発しないと暗くなっちゃうもんね。
その散歩も最近は雨続きであまり行けていません。
今日はドッグランに行きましたが、雨が降って来て、
駐車場から出ただけで、ドッグランの中に入る前に引き返しました。

この寒さの中、さすがにエアコンの暖房だけでは辛く、
本格的に暖房を入れました。
が、ストーブではないため、暖まるのに時間がかかる…。
結局、ベッドの中にいる時間が増えています。

それ故に、本を読んでいます。

最近は久しく読んでいなかった、北方謙三を読みました。
ブラディ・ドールのシリーズを4作目まで読みました。
が、続きが未入手…。
まぁ、1話1話で話は一応完結するんだけど、
早く次が読みたいです。

シリーズと言えば、大沢在昌の「新宿鮫」。
これもシリーズ3作目が未入手のため、次に進めず…。
しかし、これはガマンしきれず、4作目は読んでしまいました。
先の5,6,8は持っているので、3,7,9を揃えるだけです。

今日もさっき、古本屋にに行って来て、
北方謙三、大沢在昌、中島らもを買って来ました。
中島らもは初挑戦ですが、どうなることか…。
最近、花村萬月や森博嗣を読みたいのですが、
なかなか売っていません。
特に森博嗣は全然売っていません。


最近は、持っている本と欲しい本を、
ちゃんと表にしておこうかと思い、作業しております。
しかし、PCは1階のダイニング、本棚は2階の寝室…。
アマゾンに登録した持っている本と、
ブクログに登録した本から写しています。
あとは思い出す限り思い出して、最終的には、
やっぱりノートPCの方を寝室に持って行くしかないなと…。

で、結局は印刷して持ち歩かなければならないんだろうね。
あー、これ、本当になんかいい方法はないんだろうか?
昔使っていたPDA、まだ動くだろうか???


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

16:16  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

リコール


わが家の車がリコール対象となっているようです。
HONDAから配達記録で詳細が送られてきました。
それを見ても私にはイマイチ内容はわかりませんが、
どうやらハンドルがどうかなってしまう可能性があるらしい。

こうやってリコール対象となってしまうのは仕方ないけど、
今、その車を乗っていてもいいのかね?
「すぐに使用を中止してください」的なことは書いてませんが、
とりあえずは乗っていて大丈夫なのか?

代車が取れ次第、修理をしてくれるそうです。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:58  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

わが家の防災

と言っても、わが家では防災や対策は何も行っていません。
懐中電灯さえ用意していません。

しかし、これではさすがにマズイと私は日々思うのです。
ですから防災グッズを少しずつでも揃えてみたいと思いますが、
果たしてその防災グッズはいったいどこに置いておく?
(私が思い描いているのは、非常持ち出し袋適なものね)

地域柄、水害は心配ないと思います。
家の保険も水害は入っていません。
私が恐れているのは、そう地震です。
地震が来るのは構わないんだけれども、
それでライフラインがどうにかなってしまうのは困るのよねぇ。

もしも、もしも本当に、非難しなければならないような事態になったら、
いったい何が必要になるんだろう?
なんて思うのですが、私が心配しているのは、まくらのことです。

まくらのための防災グッズを考えているのです。
でも、まくらが生き延びるためには、おそらく、
だんなサマか私、どちらかは生きていなければならないだろうね。

早急に、私が欲しいと思うのは、
・マイクロチップ
・迷子札
・懐中電灯
・予備のリード
こんなもんでしょうか?

あとはわが家にあるものを、非常時用に準備しておけばいいだけだと思う。
03:06  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

久々に読書


秋も深まり、雪虫が大量発生しています。
わが家の前では何百という雪虫が死亡しています。
お父さん情報では「雪虫は黄色いのに集まる」らしい。
わが家の玄関前、ちょっと黄色っぽいと言えばそうも見えます。
先日は散歩の途中で食べちゃった…。

季節に関わらず、気が向けば本を読みますが、
ここ3週間くらいは読んでいませんでした。
積ん読はまだ、30冊近くありますが、
やっぱり読む本は気分で選びたい。
昨日はハードボイルドを読みたい気分でしたが、
読んでもいいハードボイルドがなく、
(↑1巻は読んだ。2巻が手元にない。3巻が積ん読の山の中。みたいな。
  この場合だと、2巻を読まずに3巻を読むのは、私の中ではルール違反)
初めての作家にチャレンジしました。

横山秀夫の「半落ち」
読みましたよ、ちゃんと最後まで。

んー、普通。
映画にもなって、ドラマにもなって…っていうのは知っていたから、
私の中ですごくハードルが上がっていたのかも知れない。
驚きも感動もないままに、淡々と読み進んでしまいました。

内容に惹かれたわけではなく、
「そんなに話題なら…」と思って読んでみた本なので、
部分的に読み返すこともなく、先を急ぐこともなく、
さらさらさら~っと読んでしまったのよ。
内容が私に合わなかったんだよね、まず。

んー、私には理解できない、
なぜこれが映画やドラマになるほどなのか。
世間様がどれほどいいと言っても、
きっと私には理解できないことの方が断然多いはずなので、
これはこれで別にいいです。

特に難しい漢字はなかったけど、なんていうのかね、
「行間を読む」ということが、すごく求められている気がした、私はね。
読解力の乏しい私には、きっと難しかったんだろうね。


初めて読む作家でこうなってしまうと、
その作家はそれ以降読まなくなるのが、私の常です。
きっと、横山秀夫ももう読まないんだろうと思います。

しかし、あれなんだね、意外に若いんだね。
私はもっと、じいさんを想像していました(たぶん、名前から…)。


今回のように「話題」で選んだ本は、だいたいが私に合わないような…。
本当に「合わないわ~」と思ったのは、宮部みゆきの「理由」
でも、宮部みゆきは初めて読んだのが「理由」ではなかったので、
後から「理由」を読んでがっかりでした。

しかし、話題で選んでおきながら、中にはいいものもありました。
高野和明の「13階段」
これは、本当に読んでよかったと思う本です。
考えさせられる内容ではあったけど、テンポが良かった。
ただ、この作家の本、他に見たことないんだよね…。


そろそろ、新しい作家を開拓しないと…。
積ん読がなくなるのは、困ります。不安です。

みなさん、お勧めの作家を教えてください。
難しいとは思いますが、そこをなんとか、
私の好きそうな内容の作家でお願いします。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

02:30  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

わんわんランド


昨日は、だんなサマの帰りが遅い(いつも遅いけど)ので、
私とまくらは実家に晩ご飯を食べに行きました。

散歩がてら、歩いて実家まで。
まくらと一緒だと約30分。
途中で、ママ(おかんのおねえちゃん)に電話をして、
ママん家に行ってもいいか聞きました。
「お客さん来てる?」って聞くと、
「来てるよ1人。○○(←えりちゃんちの1号)」。

えりちゃんちの1号とは、つかず離れず?のいい関係です、私。
その昔、私が大学生の頃は、滅多に会わなかったので、
会った時のべったり感に泣きそうでした。
その頃は「なつみちゃん」と呼ばれていましたが、
今はすっかり「なつみ」です。
私がいてもいなくても、特に気にされてません。
いい関係です。


ママん家には、まくらの姉?妹?のチロル、
ヨークシャーテリアのルイのために、
6畳ほどの広さを柵で囲ったわんわんランドがあります。
まくらをそこに入れて、私は休憩。

ルイはまくらの遊び相手にはなりません。
なんかあればすぐにお腹を見せます。
あからさまには避けませんが、まくらの傍を素通りします。

チロルは結構、自分から仕掛けてきます。
が、すぐにハウスかトイレに逃げ込みます…。
それでもチロルには結構な運動になっているはずです。

でも、昨日はまくらも歩いて来たので疲れたのか、
わんわんランドでも寝そべっていました。


ママに「なつみはまだ米は食べないのかぃ?」と聞かれ、
米の話に。

私は1人暮らしをするまで、白い米がほとんど食べられませんでした。
仏壇に供える程度しか食べませんでした。
まぁ、今もあまり好きではありません。
カレーとかオムライスとかにしてもらえればがっつり食べますがよ。

話を聞くと、ママん家は10kg¥5,000以上もする米を食べているらしい!
うちは¥3,000くらい…。
でも、ママは1人なのに10kgなんてどのくらいもつんだろう?

そして「ちょっと持ってって炊いてみたらわ?」と。
しかしうちの炊飯器はマイコン炊飯器…。
そんなにいい米を炊いても知れているでしょう。
そしたら、ママがパックに入ったご飯(サ○ウのご飯みたいな)をくれた。
近所のスーパーで売っているものなんだけど、おいしいんだって。
「ママの非常食」って言ってました。


アイスを食べたりダラダラしてから、実家に向かいました。

実家に着いてからも、まくらはやっぱり疲れているらしく、
ほとんど、ぐた~っと。
おかんが剥いてくれたリンゴをお父さんにもらう時と、
ご飯の時以外は、ぐた~っと。

寒くてこたつのスイッチを入れていたのですが、
まくらも入って暖まってました。

人間の晩ご飯はうどん。
だんなサマの分ももらって帰りました。

まくらはもちろん帰って来てからもお疲れモード。
ただただ寝ていました。


私は帰って来てから、最近はまっている、
「焼きおにぎり作り」に取り掛かりました。
今まではしょうゆ味の焼きおにぎりだったのですが、
おかんにハケをもらったので、味噌味にチャレンジ!

焦がしたよ、かなり…。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

19:26  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

帰って来た加湿器


水曜日、修理に出していた加湿器を取りに行って来ました。

電話で言われていた通り、もちろん無償修理でした。
修理結果票というのを見ると、
「ヒョウジキバン」というものを交換してありました。
私が勝手に推測するに、湿度とか運転状況を表示する、
ランプの付いているところの基盤を交換したのかと思われます。

で、お店のひとに「メーカーからです」と手渡された紙があり、
その紙には手書きで、
「水道水にカルシューム水が多いと思われますので
 週に一度フィルターの水通し洗いをして
 残った水はすてて下さい
 又保管時には湿気に注意して下さい」とありました。

「カルシューム」はないだろー!
一瞬なんのことかわからなかったよ…。
加湿器にはミネラルウォーターとかではなくて、
水道水を使わなければならないのは常識ですので、
わが家ももちろん水道水を使っています。
これも私が勝手に想像するに、
水道水に含まれる塩素がフィルターの殺菌もまかなっているのでは?と思う。

しかし週1でフィルター掃除は面倒くさい…。
んー、だんなサマに頼むしかないな。

で、気になる「無償」修理ですが、
お店のひとが言うには結構あるらしい。
保証期間が切れてるのに結構あるらしい。
もし、SANYOだけが保証期間後でも無償修理をしているのなら、
今後SANYO製品ばっかり買っちゃうと思いますが、
どうやらそういうことではなさそうです。


わが家に帰って来てからの加湿器は、
しっかりとその役目を果たしてくれています。
まぁ、買わないでよかったんだから、それで良かったんでしょう。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:28  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

加湿器、その後


先週の水曜に、街の中まで修理に持って行った、
わが家の加湿器ですが、先ほど電気屋から電話がありました。

そもそも、なぜにわざわざ街の電気屋まで持って行ったかと言うと、
近くの電気屋(隣の区)では、修理見積もりだけで、
¥2,000かかると言われ、それは修理キャンセルの場合にも、
修理をお願いした場合にもかかると言われたので、
見積もり無料の街の中の電気屋まで持って行ったのです。

わが家の加湿器はSANYOの物ですが、
SANYOの修理持込センターが札幌市内にあるにも関わらず、
見積もり料で¥2,000はちょっと高くないか?

修理はとりあえず、見積もりをお願いしました。
もう5年弱使ってるし、前にも1度壊れてることを考えると、
修理代によっては買い換えてもいいかな?と思っていたので。
「見積もりが返って来たら電話ください」とお願いしていました。

そして、先ほどかかってきた電話では、
「修理が終わりまして、戻ってまいりました」と!!!

そんな~!!!修理代聞いてない!
と思って、まずは修理見積もりだけをお願いしたことを話すと、
「申し訳ありませんでした」と謝られたのですが、
「修理代は¥0でした」と…。

???
保証期間、とっくに過ぎてるし、
そう思ったから、保証書も渡さなかったのに?

んー、よくわからない事態です。

わが家の加湿器の機種、なんか不具合でもあったの?
そう勘繰ってしまいたくなるメーカーの対応です。


電話では修理したのは、基盤がなんちゃら~って言ってましたが、
修理明細書を見ればもう少し詳しくわかるでしょう。
とにかく、明日か明後日にでも引き取りに行ってこようと思います。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:39  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

静かな夜に


昨日の夜、いつも通りにだんなサマは先に寝て、
私はベッドの中で眠れないでいました。

しかし、だんなサマが突然ゆっくりと起き上がり、
寝室のカーテンを開けて、

「なんだったんだかわかんない…」

と!!!
別に外から物音がしたワケでもありませんでした。

そしてベッドに座り、また寝ようとしていたので、
さすがに話しかけました。

しかし、本人はカーテンを開けたことさえ覚えていない。
カーテンを閉めるように言ったら、
素直に閉めて、また寝ました。


最近は寝言がなく、もっぱらいびきがうるさかったのですが、
寝言が治ったワケではなかったようです。

この寝言、一生続くのだろうか?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:52  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.09 (Thu)

めがね


今日は私のめがねを買いに行って来ました。

私にとっては、めがねは消耗品なので、安物でいいです。
そんなにこだわりもないし。

買いに行ったのは、グラスイズム
前もここで買いました。
クーポンを使って¥4,000になりました。

めがね屋さんに入って、まずフレームを選ぶのですが、
なかなか決まらない…。
やっと決まって、今度は視力検査をしてもらいました。
私はずっと自分の視力を0.2くらいだと思っていましたが、
どういうワケか、0.05ないかも?という診断
んー、いつの間にそんなに悪くなってたんだろ???

家に帰って来て、今そのめがねを掛けてみたのですが、
なまらよく見える!!!
うちのTVすっごいキレイなんじゃん!ってくらいよく見える。
なんなら、ちょっとくらくらするくらい良く見える…。


今回、めがねを買いに行くことになったのは、
全然予定になく、昨日急遽決まりました。

それまでのめがねの、フレームとレンズの隙間が、
なんか汚れていたので、私が汚れを落とそうと、
めがねを強力カビハイターに漬けてみたところ、
レンズが白くなるほどの傷?が出てきてしまったのです…。

めがね屋さんに持って行った時も、
「これはヒドイですね…」と言われました。
どうやらレンズのコーティングがダメになってしまったようでした。
事情を話してみましたが、
めがねにカビ取り剤を使ったひとはいないようです。
私の中に長年あった「カビ取りハイター万能説」は覆されました。


新しいめがねをして、世界は明るくなりました。
私には少し眩しすぎるくらいです。
慣れるまでに少し時間がかかりそうです。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:33  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

加湿器


先週、友達ののりさんと電話をしてて、
「加湿器買い換えようかな~」というのりさんと、
うちの加湿器の話もしていたのですが、
昨日わが家も、だんなサマに加湿器を出してもらって、
加湿器を今期初稼動させたワケですが、
うちの加湿器なんか調子おかしかったんだった…。
すっかり忘れてた。
あんなに散々加湿器の話してたのに…。

なんかね、水をタンクに満タンに入れているのに、
水がなくなると鳴る音がすぐにして、動かないのさ。
それですぐにスイッチ入れなおしても、
「水がない」「水がない」ってうるさいの…。

買ってから4年は経ってるからなぁ。
もう買い替えなんだろうか…。
ないとツライもんなぁ。
修理の見積もり取ってみた方がいいかなぁ。

前にも1度、電源が入らなくなって修理したことがあったけど、
その時はまだ保証期間内で無償修理だった。
はずれだったんだろうか、あの加湿器。

あー、去年からそんな症状は出ていたものの、
すっかり忘れてたから不意打ちだわ~


掃除機が欲しくて、のりさんちの掃除機の型番教えてもらってたのに…。
でもでも、炊飯器の方が欲しいよな~なんて言ってたのに…。
掃除機も炊飯器もとりあえずは使えているから、
やっぱり加湿器買わなきゃダメなんだろうなぁ…。

欲しいものと、買わなきゃいけないものと、買えるものと、
一致しない生活です。
加湿器がなくてもちゃんと生活できればいいんだろうけど、
最近はもう、起きたらちょっとヤバいもんね~。
こんな生活してたら発作起こしまくりだと思うもん。
やっぱ加湿器買わなきゃダメだよな~。

うちはまくらもいるし、気化式かな。
でも、電気屋さんでいっぱい見てみよう、とりあえずは。

早めに買わないと本当にまずいな。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:29  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

ホワイトレディ1日目


昨日、お風呂から上がって、ホワイトレディ使いました。
無色透明の液体で、とろみはほとんどありません。
スポイトで吸えるだけ吸って、手のひらにのせて顔全体に。
その後、気になる部分にはさらに少しだけ重ね付け。

つけた直後はかなりベタつきます。
ベタつくというか、顔に手がくっつく感じ。
顔から手を離そうとすると「わしゃ~」って音がして離れるの。
「わしゃ~」ってわかる???

しかし、その後5分も経たないうちにその「わしゃ~」はなくなり、
手も洗っていないけど、全然ベタつきはありませんでした。

その後は、化粧液をコットンでつけましたが、
使用感は特にいつもと変化はありませんでした。


今日は、夕方実家に行って来たのですが、
お父さんにホワイトレディの話をしたら、免許証を見せてくれて、
昔の免許証にあったシミはしっかり消えていました。
お父さんは顔全体には使わず、1滴を気になる部分に使ったらしい。
今回私が買ったのと同じサイズだったそうですが、
お父さんはそんな使い方だったので、かなり長期間使えたらしい。
しかし、お父さんのお姉ちゃんには効かなかったそうです。

私も顔全体に使うのはやめて、まずはピンポイントで使ってみて、
それで効いているようだったら、顔全体に使ってみようかな。


ホワイトレディが届けられた箱は、
商品からは考えられないくらい大きな箱(A4の高さ5cmくらい)で、
中にはサンプルやカタログも入っていました。
シャンプーとコンディショナーのサンプルも入っていました。
カタログを見て、気になるローションのサンプルも入っていたので、
試してみて良かったら買いたいです。

あと、次回購入¥3,000以上で¥500引きのハガキも入ってました。
なんとなくお得な気がしてしまうのよね…。
しかも「この組み合わせで¥3,000以上」みたいなセット例が、
いくつか載っていて「これならいいかも♪」なんて思ってしまった…。
もしこのハガキが毎回入ってくるなら、私はハメられそうです。
しかも、HABAにはポイント制度まである…。
価格もデパートの化粧品よりは少し安いような気もする。

とりあえずは、ホワイトレディをなくなるまで使ってみますよ。
開封日を書いて、ボトルに貼っておくシールも付いているので、
どのくらい持つのかもわかりやすいです。

テーマ : スキンケア&コスメ ジャンル : ファッション・ブランド

20:05  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.04 (Sat)

Panasonic


とうとうNationalがPanasonicになりました。

わが家にはNationalの洗濯機があるだけで、
他にはNational・Panasonic製品はたぶんありません。
もしかしたら照明器具であるかも…、という程度。


別に私の生活にはなんの影響もないことなのですが、
ただ1つ、気になるのことが…。

今までNationalのTV CMの最後に、
「National」って言ってた女のひと、誰?
他に仕事あるの?大丈夫なの???

ただ、それだけです。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:24  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.04 (Sat)

最近のまくらさん


最近、ブログにまくらが登場していませんでした。

まくらは相変わらず元気です。
木曜日は月に1度のトリミングに行って来まして、
天気が良かったので、その後ドッグランへ。

しかし、しばらくして、まくらの右手の先が出血
残念ながら負傷退場となり、診察券を取りに家に戻り、
近所の動物病院へ直行しました。

どうやら爪から出血していたらしく、
毛についた血を拭き取ってもらい、止血剤を塗り、
「2,3日は散歩を控えてください」とのことで、
たいしたケガではありませんでした。

その後は私の実家にご飯を食べに行きましたが、
まくらはトリミングで疲れたのか、ほとんど寝てました

KC3D0343.jpg
↑洗濯カゴからだんなサマのソックスを取ってきた時です。

こうやって怒りもしないで、写真なんか撮っているから、
まくらは実家に行っても、どこからかソックスを持って来ます…。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

17:10  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

物足りない…

先日、とうとう化粧液(洗顔後これ1本でいいらしい)を、買いました、
コンビニで…。

私、化粧をしていなくても、夜の洗顔前には、
クレンジングオイルを使いますが、
そのクレンジングオイルがなかなかお気に入りです。
愛用の爽快すっぴんクレンジングオイルは、
化粧惑星のものです。

それまではTISSの黄色い方を使っていました。
これもかなりの本数を使いましたが、
なんたって、オイルがゆるい…。
故に、洗顔している時に、肘まで垂れてくるのです。

逆にDHCの薬用ディープクレンジングオイルは、
私には粘度が高過ぎるし、においも気になるのです。

しかし、只今わたくし絶賛愛用中の、爽快すっぴんクレンジングオイルは、
粘度もちょうどよく、においもよろしい。
そしてボトルもかわいいです。
もちろん化粧も落ちますよ

ただね、お風呂でも使えるそうですが、
私の化粧が悪いのか、濡れた状態ではちゃんと落ちません。
お風呂で使う時は、乾いたタオルで拭いてから使っています。


で、化粧液ですが、同じく化粧惑星のものにしてみました。
スキンエンハンサー Ⅱを買ってみました。
朝晩使っても2ヶ月持つのに、¥1,575
これが本当ならば、コストパフォーマンスはスバラシイ
「とりあえず」使うものなので、安めのもので探してみました。

使ってみましたよ。
が、コットンを使うせいか、パッケージに書いてある、
ポンプ2回押し分では物足りず、もう1プッシュしてます。
特にコットンばかりに吸われてる様子はありませんがね。
使い心地は、…なんか夏向き?サラサラしてます。
もうちょっとしっとりしてくれても良かったのになぁ。


んー、早くぴったり来るものを見つけないと…。


あ、さっきは先日注文したHABA薬用ホワイトレディが届きました。
初めて使うので、1番小さなサイズです。

が、これはお父さんがシミに使っていたら、
本当にシミが消えた!というものです。
免許証の写真を見たことがありますが、
昔の免許証には本当にシミがあった。
あ、うちのお父さんは、普通に会社員ですよ。

私もそろそろシミの気になるお年頃です…。
本当に目立つものはありませんが、自分が気になると思ったら、
誰に慰められても、気になるものです。
ま、使ってみるさ~


テーマ : スキンケア&コスメ ジャンル : ファッション・ブランド

18:22  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
