Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2008年09月
2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

顔がひりひり


先ほど、お風呂から上がり、
化粧水なんかをつけようとしたのですが、
ずっと使っていた化粧水がなくなってしまっていたので、
「こういう時こそ!」と思い、サンプルを使ってみたら、
顔がひりひりして、赤くなっています…。

これこそが「合わない」ということなのでしょうか?

それとも、普段はコットンを使ってるのに、
さっきはコットンを使わないで手でつけたから?

特に敏感肌でもなんでもない私ですが、
時々こういうこともあるのです。
だいたい敏感肌の定義がわかりません。
「敏感肌チェッカー」みたいなものがあるのですか?世の中に。

んー、においもあまり好ましいにおいではなかったし、
今になって顔を触っても手がテカテカして戻って来るのよ…。
つけた後は手を洗わなきゃ他のもの触りたくないくらいにベタベタで…。
普通、基礎化粧品つけた後って、わざわざ手洗う?
私、今までそんなことなかったんだよな~。

万が一、肌に合っているとしても、
このベタベタ、テカテカ、気になるわ~。
もしかして、化粧水の前に乳液使うタイプだったんだろうか?
サンプルにもちゃんと書いておいて欲しいよな~。


あー、顔洗ってきた方がイイかも…。


めんどくさ。

でも仕方ないから洗ってくるよ…。


あー、二度手間以上の手間。

スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ ジャンル : ファッション・ブランド

21:53  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

旅行最終日


9月22日(月)

ほとんど眠れないまま、8時前に起床。
やっぱり少しぼーっとしてから出発準備開始。
化粧をして、昨日干しておいたカッパをたたんで、荷造り。

10時過ぎにチェックアウトをして、
朝食券を持って、1階のレストランへ。
朝からかなりしっかりと食事。
普通においしかったですよ。

その後は、ホテル内をうろうろ。
ホテルは建物がいくつにも分かれていて、
いろんな施設が入っているのです。
で、その1つの水族館に私は行きたかった。
しかし、水族館の営業時間が12時から…。
12時からって、やる気なさ過ぎじゃない?
すっかり時間を持て余してしまいましたよ。

それでも待って、水族館へGO!
うーん、たいしたことなかった…。
水槽全部見て歩いても、30分くらい。
私が今まで行った水族館の中で、ダントツのワースト1です

そんな水族館を出発して、とうとう帰り道。
駅へ着いて、まずはスイカを払い戻すためにみどりの窓口へ。
しかし、残金があったため、手数料がかかってしまうとのことで、
近くのコンビニでジュースとお菓子を買って、残金消費。
再び、みどりの窓口に行って、ようやく¥500払い戻し。

電車に乗って、モノレールに乗って、無事に羽田に到着。
モノレールの中では、今話題のH&Mだっけ?
あれの袋を持った人がいました。

羽田では、すぐにお土産探し。
まずは、前にのりさんが買って来てくれたチーズケーキ探し。
お土産屋さんで聞いたら「あれは第1ターミナルです」と
しかし、私は「いーや、絶対にある!私はのりを信じる!!!」
と思い、今度はインフォメーションカウンターに聞きました。
そしたら、やっぱりあるじゃな~い
面倒くさいから、お土産はみんなこれ。
冷蔵じゃなくてもいいから、ラクでいいのよねー。
続いて、両実家へは漬物も購入。
これものりさんがいっつも買って帰るって言ってたお土産。
これは保冷剤が必要でしたが、そんな仰々しい包みにはならず、
全然気になりませんでした。

その後、空港内を歩く、かわいくてお利口な犬を見かけました。
レトリバー系の犬と、柴系の犬、2匹を、
女のひと1人が片手でリードを持っていたのですが、
2匹は引っ張るどころか、よそ見もせずまっすぐ前を見て、
女のひとと同じペースで歩いていました。
うーん、どういうしつけをしたらあんなお利口になるんだろう???

搭乗手続きを終えて、搭乗口へ向かうまでが長かった…。
羽田って広い…。
そして、部品交換のために、出発が10分遅れました。
帰りの飛行機は2階席でした。
しかも行きは満席でしたが、かなり余裕があったようです。
でも、旅行会社で予約した時は、
「2階席は降りる時に先に降ろしてくれる」って言ってたのに、
全然そんなことはありませんでした。なんだったんだよー!

千歳に無事に降り立ち、荷物を待っている間に、
B'zのビニールバッグを持った人を発見!
さらに、同じビニールバッグが流れてきました。
結構、北海道から行った人もいたのね~。

荷物を受け取って、お土産売り場へ。
行く時に「犬用クッキー」が売っていたのだけど、
店の場所がわかんなくなって、インフォメーションで聞いたら、
ジャーキーの置いてある店しか教えてもらえませんでした
ジャーキーは、企画・販売者は書いていたのですが、
製造元が書いてなかったので、あきらめました…
まくらにはお土産なしになってしまった

JRに乗って、近くの駅まではお父さんに迎えに来てもらい、
無事にわが家に帰り着きました。

まくらはいつも通り飛びついてきてくれましたよ
忘れられていなくて良かった


2泊3日の遠征は無事に終了しました。
本当に楽しかったです
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。
また、お願いすることもあるかも知れません。


札幌に戻って来てから、なんかこっちは急に寒くなったような…。
昨日なんて、寒過ぎて、エアコンの暖房付けてみたくらいだよ。
さらに雨も降ったりで、昨日はまくらの散歩も行けませんでした。

きっと秋はあっという間に過ぎて、冬になるんだろうけど、
冬は冬で、まくらとの雪遊びが最高に楽しいです


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:56  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

LIVEの後


はい、LIVEが終わり、来た時と同じ駅まで歩きました。

私たちのいたスタンド席は規制退場もなかったので、
割とスムーズに出られました。
途中、朝日新聞の号外が配られていて、
しっかりもらって来ましたよ
もう雨は降っていませんでした。

電車も座って帰れました。
電車の中でのりさんとはお別れ…
本当にありがとうございました。
のりさんがいなかったら、私はLIVEのために、
本州まで行けなかっただろうと思います。
私は途中で降りて、ホテルへと向かいました。

駅からホテルに向かう途中、
コンビニに寄って、飲み物とサンドイッチ購入。
部屋では少しダラダラしてました。
だんなサマに電話したり、お父さんに電話したり。
その後はシャワー。
シャワーヘッドがGROHEだったんだけど、重かった…。

その後は、TVを見ていたのですが、
STVでやっている1×8いこうよの再放送?がやっていました。
あとね、エコウィルのCMをツマブキ(漢字わからん)がやってた。
東京ガスって略したらなんて言うんだ?とうガス???

寝たかったのですが、全然眠たくなくて、
ベッドに入ったのが2時過ぎ。
隣の部屋のイビキに腹を立ててみたり…。
眠れたのは6時くらいだったと思います。


LIVEの余韻にひたるというか、
きっと興奮冷めやらずで眠れず、だったんだと思います。

Pleasureは初だったのですが、
なんていうかね、思ったほどではなかったのかも知れない。
いや、本当に楽しかったんだよ!本当に!!!
でも、何年もB'zの音楽を聴き続けているファンには、
やっぱりアルバムでしか聴けない曲の中に、
1番好きな曲があったりすると思うのです。
実際に、Treasureの投票で1位になったBrotherhoodもそうだし。

Wonderful Opportunityをやらなかったのは意外だったし、残念でした。
あと、LOVE PHANTOMは着替え?なかったね~。
イントロが流れた時は期待したんだけど…。
でも、まぁきっと、いろいろ考えた上でのセットリストだったんだろうし、
Pleasureはやっぱり別物なのかと。

あと、マイクの音が小さかった気がしたのは席のせい?
観客の大合唱にしか聞こえない部分が何度もありました。
しかし、その大合唱がぴったり揃っていたのにはビックリ

こんなことを言っていますが、もちろんまた行きたい!!!

屋外は初めてだったので、花火とかビックリした~!
席によっては花火も見えないところもあったようですが、
私たちのいた席からはばっちり見えましたよ。

今回は、私、キーボードの増田さんが良かった!
いや、特に理由はありませんが、良かったです。
いくつなんだろう?


旅行最終日は、また続きで~。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

00:37  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

いよいよLIVE!


LIVE当日

スタジアム入り口で、チケットを確認してもらい、
荷物もチェックしてもらいつつ、
ファンレターBOXの場所を教えてもらいました。
もちろん、GLORY TIMESももらいましたよ

まずはファンレターをBOXに入れて、席を探しに。
今回はフジテレビの先行予約で取ったチケットで、
事前に席を確認したけど、そんなにいい席ではなかったんです。
いいんだか悪いんだかわからないけど、屋根のある席でした。

途中、グッズ売り場を上から見ると、まだまだ長い列が。
最後尾は見えなかったもんね。
しかも、後になって知ったけど、タオルも売り切れてしまったらしい。
買えて良かったです

席を探すのに、お姉さんが手伝ってくれたのですが、
もうカラオケ大会が始まっていました。
なので途中からしか見られなかったのですが、かなりおもしろかった!!!
本番前のステージで予選を勝ち抜いたひとが歌うんです。
司会者(誰だかワカラナイけど)もいました。
ステージの両サイドにはおっきなモニター?があって、
カメラもLIVE本番のように映してくれるのです。
カラオケなので1人なのですが、エアギターで松本さんもやってしまうひと、
カメラ目線ばっちりで楽しませてくれるひと、
歌のうまいへたはどうでもよくなるくらいに楽しかったです。
そんなカラオケ大会を楽しみつつ、カッパを脱いで、ご飯。

席はメインスタンドのちょうど真ん中らへんでした。
ステージから見ると、左側です。
でも、そこそこいい席ではなかったのかと思います。

トイレに行ったり、お菓子を食べたりで、本当にLIVEスタート!


B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-
という今回のライブ、私はPleasureは初体験でした。

開演の18時になると、すっごいどしゃ降りになりました。
でも私は屋根のある席なので濡れません。

開場の照明が落ちて、みんなが立ち上がり、
「いよいよ始まる~!!!」という瞬間、
私はいつのライブも「生きてて良かったぁ~」と心底思います。
もう泣いてしまいそうなくらいに嬉しい瞬間です。

昔のTV出演の映像なんか盛りだくさんで、
すっごい懐かしかった!
っていうか、リアルタイムで見てないよ!!!

気になる1曲目は、BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style- でした。
のりさんとは「ultra soulかなぁ?」なんて言ってたけど、
それは2曲目でした。惜しいっ!
しかも、その時たぶんultra soulしか浮かばなかった…。

もちろん「B'zのLIVE GYMへようこそ!」も言ってくれましたよ

初めて恋心踊りましたよ~
あとね、まさかNATIVE DANCEをやるとは思わなかった!
あの外人?のお姉さん、デカくね???

B'zの2人が出会った時を再現していて、
私は初めて、B'zがB'z以外を歌うのを聞きました。
ビートルズの曲らしいけど、私はさっぱり知りませんでした…。

デビュー曲の「だからその手を離して」もライブは初めてでした。
たぶんB'zのデビュー曲を知らないひともいっぱいいたんだろうなぁ~。

「juice」はもちろん跳ねましたよ!
スタンドの2階席とかなり高所でしたが、跳ねました。
あの曲、本当に疲れます…。

その後、この前の「ULTRA Treasure」のファン投票で1位になった、
「Brotherhood」が
イントロが始まり、稲葉さんが歌いだす前に、私大泣き
もう曲が終わるまで止まらない止まらない…。
おかげで次の「ギリギリchop」のタオルで鼻かむところでした。

新曲も歌ってくれましたよ。

最後はもちろん「せーのっ、おつかれー!」。

その後、稲葉さんと松本さんが、アリーナ席の周りを、
それぞれ1周してくれて、もちろん手を振りました
ステージ上で2人が抱き合うのをしっかり確認してから、
スタジアムを出ました。


長くなったので、続きはまた後で~。

テーマ : LIVE、イベント ジャンル : 音楽

01:48  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

消えちゃった…


さっきの記事(この下の記事)、途中で消えていました…。

書き直して更新しました。
すみませんでした。
もう1度お読みくださいまし。

↓↓↓↓↓↓↓↓

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

00:44  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

ライブ当日

9月21日(日)

ライブ当日、私は10時頃起きました。
もちろん、のりさんもだんなサマも既に起きてました…。
家の掃除をご近所みんなでするとかで、
だんなサマが参加してくれたようです。

寝起き直後はカラダの動かない私は、
少しぼけら~っとしてから準備開始。
ダラダラと化粧をして着替えて、
足に虫刺されができているのを発見。
そんなとこ歩いてないんだけどなぁ~。

雨に備えて、ゴミ袋とジップロックを用意してもらいました。
かなりお役立ちでしたよ~!

この日の予報でもやっぱり降水確率100%…
まずはカッパを買わねば!ということで、
だんなサマに駅まで送ってもらう前に、
コンビニに寄って、カッパとご飯を購入。
しかし、このコンビニに入るまでに、ハプニング
コンビニの前のポール?につながれた犬2匹が、
ポール(ただ地面に置いてあるだけ)を引っ張ったのか、
ポールが倒れかけ、そばにあった自転車も倒れかけ、
犬のリードが引っ張られ、通りがかりのひとが何人か、
助けようとしていたもののうまくいかず、
のりさんは自然と自転車に、私は無意識に犬に、向かいました。
先に助けようとしていたひとと協力して、なんとか救助
基本的に動物苦手ののりさんと、動物大好きの私の、
暗黙の了解の役割分担でした
しかし私は、あんなところに犬を繋いで買い物する飼い主に、
相当怒っておりまして、コンビニの中で飼い主探そうかと思いましたが、
そこは知らない土地…。
しかも、そんなことすればのりさんの顔が真っ青になるのは確実。
おとなしくカッパとご飯を買って、コンビニを出ました。

再びだんなサマの車に乗って、駅まで送ってもらい、
まずは私の荷物を預けるために、ホテルへGO!
昨日買ったスイカをチャージしてみました。
ホテル最寄り駅までは、座って行けました。

駅に着いた時点でもう雨
少し小走りで横断歩道を渡り、ホテルへ。
チェックインの時間にはちょっと早かったのですが、
お願いしたら大丈夫で、さっそく部屋へ。
いらない荷物を置いて、必要最小限の荷物で出発!

まずは、お腹が空いたので、ホテル近くでご飯
良さそうなお店があったので、迷わず入りました。
店の外で「おいしそう~」と思ったのが「マグロのとろろご飯」。
しかし、中に入ってメニューを見ると「カツオのとろろご飯」…。
なぜか、2人ともマグロだと思い込んでいました。
2人ともすごい勢いで完食しました
待っている時間よりも、食べている時間の方が、短かった。
隣の席にはだいぶ先に入ったと思われるカップルがいて、
危うくその2人より先に店を出るところでした…。

お腹もいっぱいになって、いよいよスタジアムへGO!
やっぱり小走りで横断歩道を渡り、駅へ。
電車が横浜方面に近付くにつれて、雨の勢いは強くなり、
スタジアム最寄り駅を降りた時には非常に強い雨
改札を出たら混んでいるだろうと思い、ホームでカッパ着用。
駅のトイレを借りて、外に出た時は雨はだいぶ弱まっていました。

駅からは歩いて10分かからないくらいでスタジアム到着
席に近い方のゲートを目指し歩いていたら、ツアートラック発見
まぁ、6月のライブで見たのと、たぶん同じトラックなんだけどさ。
もちろん写真撮りましたよ
KC3D0351.jpg
この時、同じ場所でやはり写真を撮っているお嬢さん2人がいて、
「すみません、写真撮ってくださ~い」と言われ、撮りました。
デジカメを渡され撮った後「すみません、こっちも」と、
もう1台カメラを渡されたので「同じポーズでいいの?」と言うと、
お嬢さん2人がなにやら会話中。
その中に【DAIGO】という言葉を聴きました!
しかし、お嬢さん2人はさっきと同じ普通のポーズ。
なので「はいもう1枚。じゃ、DAIGOで!」と言うと、
快くDAIGOのポーズ、してくれました
まぁ、最近はすっかりDAIGOのポーズですね、あれ。

次はグッズを買うべく、列の最後尾に並ぼうと思うものの、
バイトのお兄さんに惑わされ、遠回りをしてやっと最後尾発見。
この時点で15時ちょい過ぎくらいでした。
雨は止んだり、強く降ったり…
途中、ライブ前のカラオケ大会の予選の声が聞こえて、
かなりおもしろかったです
イベントの概要はこちら
しかし、この時はまだカラオケ大会であんなに盛り上がるとは思っていませんでした。
私はパンフレットを買うために並んだのですが、
もうB'z云々ではなくて、雨のせいでタオルが欲しくて、
結局タオルも買いました。
パンフレットが袋に入っていなかったので、
グッズ販売のお姉さんに、のりさんちのゴミ袋の中に入れてもらい、
買い終わったのは、並んでから約1時間40分後…

やっと席に向かおうと入り口を目指した時、
アルバムジャケットのB'zの2人の顔をくりぬいて、
顔が出せるようになっているのがありました。
観光地とかによく置いてあるようなやつです。
それで写真を撮る列も並んでいました。
でもそれには並ばず、まっしぐらに入場。
1時間半以上、雨の中立っていたので、座りたかった…。


スタジアムの中はまた続きで!

12:29  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

初日・後半


20日の続き


船の科学館が意外にも本当に盛りだくさんだったため、
日本科学未来館は、あきらめました。
「あきらめた」って言うよりは、船の科学館でお腹いっぱいな感じで…。

なんかね、船の科学館の展望台だったかな?
途中の乗り物だったかな?
そこから、すっごいたくさんのひとの行列が見えたの。
おとなもこどももいて「なんだろう?」って言ってたら、
後々わかったけど、「悲愴感」の解散ライブだった…。


そして、お腹も空いたし、のども渇いたし、座りたいし、
早いけれども晩ご飯?
「ヴィーナスフォート」というところへGO!
でっかいショッピングモールでした。
確かにでっかいんだけど、それ以上にひとが多いような…。

食べたいものを見つけて、すぐにレストランに並びました。
前に2組待ってましたが、割とスムーズに入店。
時間がもう17時だっていうのに、まだランチタイムだった!
石焼シーフードドリアを頼んだのですが、熱すぎ…。
でもおいしかったですよ

船の科学館で時間を取ってしまったため、
水上バスにも乗れませんでした。
終わるのが早いのよねー。

その後は、のりさんち方面へ。
当然、まっすぐなんて帰りません。
あ、途中、どっかの駅の音楽が「踊る大捜査線」でした。
♪ちゃっちゃらちゃ~ ちゃらちゃっちゃ ちゃっちゃらちゃ~
わかる?伝わる???

のりさんちの最寄駅にて、やっとスイカ購入
しかし、あんだけ「ペンギンが書いてあるならパスモよりスイカ」
って言っていたくせに、「パスモ、パスモ」連発してました…。

で、駅の近くの、伊勢丹へもちろん人生初の伊勢丹。
私が雑誌で見かけたマスカラを探して、見つけられなくて、
のりさんのだんなサマのご飯を買って、
だんなサマに迎えに来てもらうまで、上でお茶~♪
なんてのんきにしてたら、だんなサマ到着
でも、アイス抹茶ミルクフロート、かなりおいしかったです。

途中、コンビニに寄ってもらって、
お菓子・ジュースを買って、いよいよのりさんちへGO!


会社の社宅?寮?なんですが、なまらキレイ!
エレベーター付いてるし!!!

私はもっと「団地」的なものを想像していましたが、
あれは完全に「マンション」だね。
たぶん3LDKくらいなんだけど、マンションって、
どうしても廊下があるでしょ?
それのせいかすごく広く感じました。

早々に私はシャワーを浴びさせてもらい、
その後はTVを見たり、B'zのライブDVDを見たり。
ブロードキャスターの最終回でした。
天気予報をやると思って見たんだけど、やらなかった…。

天気予報は、私が朝出掛ける時点から変わらず、
ライブの始まる18時から24時は、降水確率100%

パソコンで明日のライブにどうやって行くか調べたのですが、
グッズ発売に間に合うように行くには、結構早めに行くことに。
船の科学館で、不審船が横浜に展示してあると言われたので、
「ライブの前に~♪」と思ってたけど、
とてもそんな余裕のある行動は出来ません。

そんなこんなで、パソコンでいろいろ調べていたのですが、
私の出身大学に、テロリストがいることが判明し
北海道の教育大学には、本当に意外な出身者がいることがわかりました


今回私が泊まりに行くので、
のりさんが布団を買って用意してくれていました。
行く前に電話した時「買わなくていい」って言ったんですが、
のりさんは「うち普通の布団しかないんだって」と、
とにかく「普通の布団」を連発…。
むしろ「普通の布団」に寝たいと思いました。
のりさんの言う「普通の布団」がよくわかりません…


この日は2時過ぎに布団に入ったものの、眠れず、
結局5時くらいだったと思います。


ではでは、ライブ当日の話は、また後で~。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:19  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

旅行初日


9月20日(土)

前日は5時過ぎまで眠れませんでしたが、
朝は準備のために7時半起き…。
頑張って起きましたよ。

9時頃に近くの駅まで、だんなサマに送ってもらい、
JRで新千歳空港へ。

まずは、台風での遅れが出ていないか、
全日空のお姉さんに聞いて、
それまでの便は離陸着陸ともに遅れがないことを確認。

その後は、今回の旅行で泊めてもらい、
さらにはライブにまで付き添ってくれる、
のりさんにおみやげを買うため、うろうろ。
リクエストのじゃがポックルを探すも見つからず…。
聞いてみても「完売しました」って言われちゃうし。
仕方ないのでじゃがポックルはあきらめ、
「まりもっこりクッキー」にしようかと思ったけど、
だいぶ気持ち悪いので却下。
「じゃがりこ とうきびバター」とロイズ「チョコポテチ」を買って、
飛行機の中で食べるためにおむすびを買って、出発!

飛行機は満席でした。
おむすびを食べて、B'zを聞いてたら、あっという間に到着。
早いな~。予定通りの時間、13時過ぎでした。
飛行機でもJRでもB'zを聞いていたのですが、
たぶん私ノリノリでちょっと揺れてたかも…。

預けた荷物をもらって、ドアを出ると、
のりさんが待っていてくれました~♪

まず、この日の私のリクエストは、
「船の科学館」
「日本科学未来館」
「水上バス」の3つ。

船の科学館と日本科学未来館は徒歩でも行ける距離なので、
行きか帰りかに、水上バスに乗れれば…、と。

で、まずは船の科学館へ行くことに。
羽田空港からは乗換えで行きました。
モノレールは先頭車両の中の高くなっている席に座り、
運転手さんの首がおそろしくヒョロヒョロで、
「写真撮っていいかなぁ?」って言ったら、
のりさんに「やめなさいって」と注意されました。
モノレールの中は全然混んでいなかったので、
荷物を詰め替えたり…。

旅行中には交通機関をたくさん使うので、
パスモかスイカが欲しかったのですが、
スイカにはペンギンの絵が描いてあったので、
「んじゃ、スイカがいい!」と言ったものの、
パスモしか買えない駅が続き、
しばらくは切符で乗っていました。

船の科学館の最寄り駅に降りてからは、徒歩。
この日はすごく暑かったので、大変でした。
駅から20分くらい歩いて、やっと到着。


思っていたよりかなりデカかったです。

印刷していった、入場料割引券を使って、
荷物をコインロッカーに預け、見学スタート!

模型やら、船の部品やらがたくさん展示してあり、
資料が途中途中に置いてあり、
それをもらって歩くだけでも、かなりの時間がかかると思います。
その数は36枚です。
しかも最後はエレベーターで上がる、展望台のところだった…。
またそのエレベーターもなんかちょっとおかしかったしね。

私たちは展望台手前の階の、
パンフレットを「ご自由にお取りください」コーナーで、
そこの職員と話をして、展望台のところにあると知りましたが、
聞かなきゃわかんないよ、きっと。
その職員さんは元海保のひとで、北海道でも働いていたらしく、
そのおじさんにはきっと、懐かしい話だったと思います。
私が欲しかったパンフレットは閲覧用で、持ち出し禁止でしたが、
裏まで探しに行ってくれて、持って来てくれました~!

何が楽しかったのかと、たぶん伝わらないので、言いませんが、
私は楽しかった!私は。

船の科学館のHPで、クイズに答えたのを印刷して行くと、
オリジナルグッズ?みたいのがもらえるので、
私は札幌から印刷して行ったのですが、
入場の時にすっかり忘れていました。
帰りに、受付で「ひげ船長のファイル」をもらいました♪
クリアファイルかと思っていましたが、
もう少ししっかりしたファイルでした。

お土産屋さんも楽しかったです。
帽子の値段に驚きましたが…。


長くなりましたので、一旦ここまで。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:25  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

ただいま


本日20時前、わが家に帰って来ました。

ケガもなく、発作も起こしませんでしたが、
睡眠不足と、なぜか2箇所の虫刺されです。

19日(金)←出発前日は緊張のせいか眠れず…。
20日(土)←ライブ前日は楽しみで眠れず、
21日(日)←ライブ当日は興奮冷めやらず、眠れず…。


ほぼ10年ぶりの本州上陸でした。
1人で上陸したのは初めてです。
ま、上陸こそ1人でしたが、羽田の到着ロビーまで、
のりさんが迎えに来てくれたので、かなりお気楽でした。

予定外の事態もたくさんありましたが、
ライブはしっかり楽しみました。


飛行機の感覚がまだ消えないのと、睡眠不足とで、
なんだか揺ら揺らしてます。

ベッドに入ってみます。
詳しいご報告は明日以降で…。

おやすみなさい。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

00:20  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

では行ってきます。


しばし関東地方へ行ってきます。

台風の動きが非常に気になりますが、
私にはどうすることもできません。
祈るのみです。

まだ準備もしていませんので、
これから始めます。

ブログの更新はきっと出来ません。


まくらがわが家にやって来てから、
私はまくらと一緒じゃない夜はなかったので、
それだけが心配です…。
だんなサマは大丈夫でしょう、人間だし。


無事に帰って来られるように、頑張ります。

テーマ : LIVE、イベント ジャンル : 音楽

18:24  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

やっと開封


週末の遠征に向けて、やっとCDを開封しました。
6月に買ってあったものです。

ビニールをいかにきれいに開けられるか…、
そこに苦戦いしましたが、とりあえず袋状に開封できました。
開いてすぐの稲葉さんに鼻血が出そうになりました。

コピーをしようと思ったのに、メディアが2枚しかなくて、
とりあえず、だんなサマの車用にコピー。


その後、今日買って来たのもコピー。
今回は2種類発売されたので、もちろん両方買いました。
そしてこっちも車用にコピー。

だんなサマは「2つ買ったんだから1つ車に…」って言ってましたが、
そんなことは絶対にダメです。許しません。
車の中ではどうしてもCDの扱いが雑になるので、
コピーしたCDしか私は持って行きません。
家ですら、コピーしたCD聴いてるんだから…。
だから歌詞カードというのは開封した時しか見ません。
きっと勘違いしている歌詞が、たくさんあるんだと思います。

今日も、開ける前に手袋はめようかどうかちょっと迷ったくらいだもん。
結局素手でいきましたがよ。
今回の歌詞カードも黒ベースだったので慎重に慎重に…。
私のCDの扱いはそれくらいです。だからだんなサマには触らせません。


そして、今日、いとこのえりちゃんが貸してくれた、
i-Podに音楽を入れようと頑張りました。
たぶん取り込めたと思います。
まだ聴いてないから…。


もう気分はB'zまっしぐらですが、
台風13号の動きが気になります…。
一応前日入りするので、遅れても大丈夫かとは思いますが、
雨が降ると余計な荷物は増えるしねぇ。

いろんな番組の天気予報を見てますが、
まだ週間天気でしか見られないので、
あまり動きはないです。

わかっているのに、かなりこまめにチェックしてしまいます。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:57  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

携帯で音楽


携帯で音楽を聴いたことがありません。
そもそも出歩かないので、必要がありません。
家にいれば普通にコンポで聴けばいいので。

夏にしていたバイトは、バス&JR通勤でしたが、
あまり長い距離ではないので、考えもしませんでした。


が、週末飛行機に乗ります。
当然飛行機の中では携帯電話は使えないので、
機内はおとなしく過ごしますが、
わが家から空港までのJRはちょっと長い。
しかも、まったく初めての場所でもないので、
音楽を聴くくらいの余裕はあると思う。

今回の旅行の為だけに、
携帯音楽プレーヤーを買うまでのことはできません。


そこで、携帯で音楽を聴くみなさん、
携帯で音楽を聴くと、バッテリーはどのくらい持つのでしょう?


羽田に降り立ってみたら、携帯のバッテリーがない!
なんて事態は絶対に避けたいからさ…。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:00  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

お肌の曲がり角


なのかどうかはわかりませんが、
28歳を迎え、基礎化粧品が合わなくなってきました…。

結婚してからずっと使い続けているのはIPSAです。
現在は、化粧水・化粧液(別に化粧水なしでこれ1本でもいいらしい)、
それに、ベースとファンデーションがIPSAです。

なぜだか、顔の右側面(右目の真ん中より外側)が乾燥します。
首のあたりも右側の一部分だけが乾燥しています。
化粧品のせいではないのか?

よく敏感肌に思われがちですが、そうでもないと思います。
がさつな手入れにもよく耐えていますから。


そのため、基礎化粧品を変えてみようと思い、
化粧品会社のHPをいろいろと見ているのですが、
どうしてあんなにFlash多用するの?
見難くてしょうがないんですけど…。

それにしても、化粧品にそんなにお金をかけられるほど、
わが家は裕福ではありません。
何より私の顔そのものが、お金をかけるほどの顔でもありません。
サンプルを2回分かそこらもらって使っても、
効果のほどは私にはわかりません…。
やっぱり1ヶ月くらい使わないとねぇ。

今使っているものより安いものにして、
クリームとかをプラスした方が良さそうな気もするし…。


でも私、マスカラだけは少し高めのものを使っています。
税抜き¥3,500のマスカラを使っています。
もう3本目?くらい。
その前は¥3,000くらいのを、やっぱりずーっと使っていたんだけど、
廃盤になってしまったんで、今のに変えました。
前のマスカラは私が自分の結婚式でも使って、
メイクさんにも褒められたマスカラでした。

あとね、洗顔フォーム。これも私には高め。税抜き¥3,500。
高いんだけど、なまらもつ!
もう1年半は使っています。
なんか泡の感じがいいのよね~。
固形石鹸は性格的に合わないので、常にフォームです。


あー、もう調べるのにも疲れてきた。

テーマ : スキンケア&コスメ ジャンル : ファッション・ブランド

23:12  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

24


「24」と言っても、あのドラマではなくて。

私、ここ2日間、ほぼ24時間おきにご飯食べてます。
今日はさっきスパゲッティを食べて、
昨日はマーボー丼を食べて。
その前は、夕方にマックを食べました。

しかし、そのマーボー丼、食べ過ぎた…。
ラーメン丼の8分目までの量を食べました。
今日はお腹が重く、動けず…。


別に、家に食べ物がないわけではありませんよ。
ただ食べるのが面倒くさいだけです。
ま、1日1回食いだめしているので生きていけています。

昼過ぎに起きて、明るくなってから寝る生活なので、
明け方にお腹が空いてくるわけですが、
だんなサマもまくらさんも寝てるし、
ベッドから起きてなんか食べるのは面倒なんです。

目が覚めてからも、なんかぼーっとしているうちに、
もう夕方になってまくらの散歩に行って、
帰って来たら晩ご飯のことを考え始めるので、
「ま、晩ご飯食べればいいか」と思って、食べません。


1日3食、ちゃんと食べてたのは、いつの頃だろう?
きっと小学生の頃とかじゃないだろうか???
中学生の頃にはもう既に、朝は起きられませんでした。

食べるより寝る方が、ずっとずっと元気になる。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:02  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

掃除機


わが家の掃除機は、結婚した時に買った物なので、
使用期間は約4年半。

最近、なんだか本体が熱くなります。
掃除機なんてそんなもんだとは思うのですが、
電源のコードも熱くなります。
これって故障???

今年の春には、なんだか吸い込みが悪いと思っていたけど、
紙パック取替えランプが付かないから紙パックは気にしていなかったのに、
開けてみたら紙パックがぱんぱんだった。

そして、フローリングとかクッションフロアに、
汚れ?が付くのが気になります。
掃除する床面全てではなく、すみっこの方がね。


そろそろ買い替え?

でも、掃除機も欲しいけど、炊飯器も欲しい…。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:01  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

ファンデーション


そろそろファンデーションがなくなる~!
と思って2ヶ月…。
リキッドタイプなので、わからないのです。

で、新しいファンデーションが欲しいのですが、
何にしようか迷い中。

パウダーはスポンジの汚れが気になるし、
リキッドの方がカバー力がある気がするので、
今はリキッドを使っています。

しかし、この前化粧品コーナーを見ると、
パクトタイプ以外のファンデは、
ボトルに入っていて、スパチュラで取るしくみ。
昔使ってたけど、面倒くさいんだよね。

今使っているリキッドファンデはポンプ式。
1プッシュで1回分なので、使いやすいです。
立てようが寝かせようが、どうでもいいし。


旅行中になくなるという非常事態は避けたいので、
そろそろ買っておきたいです。

おすすめあったら教えてください。

テーマ : スキンケア&コスメ ジャンル : ファッション・ブランド

19:08  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

髪切りました!


水曜日、とうとう髪を切ってきました。
近所のスーパーの中の美容室で…。

思い立った時でないと行かないと思って、
美容室に当日に予約をして、
友達に電話して「髪切る!」と宣言して、相談して、
やっと髪を切りました。

立った状態で、自分の手の指先まであった髪を、
鎖骨下10cmくらいまで切りました。
本当はもう少し長くなる予定だったのに…。
切っている途中に、もう頭が軽くなるのがわかりました。

パーマもかけましたが、早くもとれかけてきています。
1週間以内だったらもう1度かけてくれるとのことですが、
行くべきだろうか?

パーマをかけた当日、髪を洗ってはいけないということで、
昨日、夜に髪を洗いましたが、
髪を洗うことがこんなに簡単なことだとは知らなかった!
なまら楽チン!!!
使うシャンプーの量も、かかる時間も半分以下!
私、今までしないでもいい重労働をしていました。


パーマにいい、スタイリング剤、知ってたら教えてください。
できればドライヤー不要のやつで…。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:50  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

深夜読書


半月ほど、PC開いていませんでした。

オリンピックも終わり、TVからも開放された感じです。
いやー、オリンピック観てて、初めて泣いたね、リレー。
思わず叫び、隣でまくらがびっくりしていました。

わが家の外構工事も終わり、
駐車スペースは思い通り、かわいく仕上がりました。
が、昨日、物置と家の間にクモの巣が張られていて、
危うくひっかかるところでした。
クモ退治の効果的な方法があれば教えてください。


今日は旅行会社から電話があり、
航空券を発券してもらい、後日取りに行くことになりました。

しかし、私は本州上陸前に、髪を切りたい!
座れば髪の毛に座れるほどに伸びたこの髪、
もういい加減に切りたいです。
美容室嫌いの私は、自分の結婚式以来、髪を切っていません。
パーマでもかけてみようか、とも思いますが、
今まで1度だけかけたパーマ時代の写真がなく、
パーマをかけた自分の記憶がない…。
1回でかからなくて後日かけ直してもらったことは覚えてます。

そして、9月後半、関東地方のお天気はどんな感じ?
何を着て行けばよいのかね?
長袖では暑いのか?


今日から9月ですが、札幌は暖かかったようです。
起きたのがお昼過ぎなので、私はわからず…。

TVでは、スタッドレスタイヤ、ストーブのCMはしています。
お店でももう売っています。

秋だから…というわけでもなく、私は深夜読書を楽しんでいます。
先日は近所の古本屋で「文庫本2冊で¥500」につられ、
普段は絶対に¥105の本しか買わないのに、
だんなサマに許可を頂き、
中古価格¥450と¥550の文庫本を買ってしまいました。
でも、かなりお得だよね?ね?

1冊はもう読みました♪その日の深夜に。
大沢在昌の「帰ってきたアルバイト探偵」です。
アルバイト探偵シリーズ、やっと全部読めました!
このシリーズはなまら好きです。

もう1冊、花村萬月の「二進法の犬」はまだ読んでません。
1000ページ超えていそうなだけに、それなりの覚悟がいるのよ…。

その少し前に読んだ「心室細動」という本は、
医療ミステリなので読んでみましたが、
あまりおもしろくなく、作家の名前すら覚えていないくらいです。
読んだことのない作家の本を読むのは、私にはまずないことです。
こうやってがっかりしてしまうから…。

「二進法の犬」の前に、桐野夏生の「ダーク」を読む予定です。
ミロシリーズも好きです。

こんなことをしているせいで、
わが家の本棚の残りスペースはどんどん少なくなって来ています。
本棚、作ろうかな…。
でも、その前にエアコンの室外機のカバーを作るかどうか迷っています。
業者に依頼するより、作った方が絶対に安い。
時間はある。
が、面倒くさい…。
でも、やってみようかな。
何より塗料を塗るのが面倒だと思うんだよね。
どうやって乾かせばいいんだか…。
作るなら早く取り掛からないと、寒くなっちゃうよね。


早いとこなんとかしたいです。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

20:39  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。