Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2008年08月
2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.08.19 (Tue)

生きてます


どうもご無沙汰しております。
生きてますよ。

日曜でやっとバイトが終わりました。

最近はオリンピックを観ているので、
PCを開く時間がなくなっています。

今月頭には、まくらも一緒に函館に1泊して来ました。
だんなサマが仕事で函館に行く用事があり、
私とまくらも着いて行きました。
途中、何度も道の駅で休憩したので、酔うこともなく、
無事に行ってまいりました。
まぁ、まくらが一緒だったので、どこにも行けませんでしたが、
まくらの犬生、最長のドライブになりました。

そして、先日は無事に28歳の誕生日を迎えました。
当日は偶然にも?、ママとえりちゃんちのこどもら、
1号2号が、うちの実家の庭にテントを張って、
キャンプするのと、外で焼肉があったので、
私も参加してきました。

お盆の墓参りは、だんなサマの方は行きました。
もちろんお盆期間とはずれていましたが、
とりあえず花を買ってだんなサマの実家に行ったものの、
まだおじいちゃんおばあちゃんもお墓に行ってなくて、
花瓶もセットしていないとのことで、
花はおじいちゃんおばあちゃん家の仏壇にお願いして、
お墓には水をかけに行ってきました。

そして、だんなサマのお父さん方のおばあちゃんの家にも、
まくらを連れて行ってきました。
おばあちゃんの家には亀がいまして、
今年も無事に冬眠から目覚めて活動してました。

うちの実家は、今年やって来た仏壇が飾り立てられ、
低い天井がより低く、狭い部屋はより狭く感じられました。
そんな狭い実家にも、先日結婚したいとこが来てくれたようで、
実家はかなり片付いていました。
もっと高い頻度で来てくれると、片付いていいと思うんだけど…。
だんなサマ程度ではもう実家は片付けてくれませんから。


バイトが終わった次の日、昨日ですが、
わが家はやっと外構工事が始まりました。
まー、うるさいうるさい。仕方ないんだけどね。
そしてうちの隣も只今建築中だから、ホントうるさい。
工事のひとにまくらも吠えるし…。

せっかくバイトが終わってゆっくり寝ていられるのに、
全然眠れません…。
工事は遅くとも月曜には終わるそうです。
もうちょっとのガマン…。


カゼはひいていませんが、
明後日は喘息の病院です。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

20:25  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

トトロの森


本日2度目の更新です。


先日だんなサマに、
芸術の森でやっている男鹿和雄展に行きたい」
と言いましたら、

行こうと。


トトロの森を描いたひとだそうです。
トトロの映画の中で、畑に植えた木を、
トトロが傘を持ってよいしょってしたら、
木がムクムクムク~っておっきくなるシーンがあるでしょ?
私はあそこで感動して泣いてしまいます。
メイを探すサツキでは泣けません。
そんな私は見ておくべきかと思ってね。


はんなも行きたがってたような気がするんだよね~

あぁ、行きたそうだよね

なんで?


ちょっと中トトロに似てない?

だって!!!

うちの妹、中トトロに似てるんだって~!!!
しかし、なぜに中トトロ?



で、それで思い出したのが、高校の時の話で、
このブログにいつもコメントしてくれているのりさんが、
私のクラスの男子を見て、
「あのひと、トトロに似てる!」って言ったの!

別にそのひと、太ってなくて、むしろ痩せてるくらいなのに、
確かに似てた…。
どの場面かわからないけど、トトロが「んがぁ~~~!」って、
している顔になまら似てたの!
別にあくびしてたわけでもなかったと思うんだけどね。

なまらおかしくて大爆笑した記憶があります。
のりさんのその発言のおかげで、私、そのひとの名前覚えてるもん。


ただ、それだけです。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:50  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

わたくし、激怒


昨日もこのことをブログに書こうと思っていたのですが、
いろいろとしていて書けませんでした。
昨日書いていたなら、タイトルはきっと、
「わたくし、ご立腹」程度で済んだはずです。


私の不満爆発なので、気分を害したらごめんなさいね。

先週だったと思いますが、斜め裏の物置が設置されていて、
昨日から本格的な外構工事が始まりました。

斜め裏ですが、わが家の敷地とは隣接しています。
そして、わが家の敷地に土がこぼれています。
こぼれていると言うか、境界石も土で隠れてしまっているので、
私の感覚では「こぼれている」という程度ではありません。

昨日、だんなサマと私は2人で裏の草取りをしたのですが、
その土がこぼれている部分にも、当然草は生えていて、
そこの部分の草は取れませんでした。


私、ちょっとアタマに来て、昨日の夜にその業者に電話しました。
で「明日の朝一番できれいにしておきます」とのことでしたが、
今朝、と言うか私の起きる時間ですから、
世間様では朝ではない昼前くらいの時間でも昨日と変化なし。
なぜか名刺だけがわが家のポストに入っていました。
名刺には何も書かれておらず。

会社に行く途中に電話しました。
そしたら担当者が不在で「伝えておきます」とのことでしたが、
私がさっき会社から帰って来てもやっぱり変化なし。

もう本当に怒った。
さっき電話して、久しぶりに怒鳴りました。相当怒鳴りました。

担当者の言い分では、
昨日の電話で、私が隣の住人だと思ったそうです。
で、その斜め裏と隣の境界の土をきれいにしたそうです。
私、昨日の電話では隣だとも裏だとも言ってません。
最初に電話に出た人に「近所の方ですか?」って聞かれたから、
「はい」って言っただけ。

でね、わが家の周りでは家を建てる工事が頻繁にありますが、
必ず事前に担当者が「工事しますんでご迷惑を~」な旨を、
近所の家に挨拶しに来てくれるの。
全然、敷地に接してない家でも挨拶に来てくれるの。
その外構業者も営業が挨拶回りをしたって言うんだけど、
うちには来てません。
「いらっしゃらなかったようで…」って言われたんだけど、
昨日まで名刺も入ってなかったし。
他の家で工事が始まる前の挨拶で、私がいなくても、
必ず名刺と挨拶の紙みたいのがポストに入ってました。
それもありませんでしたけど。
他の近所に本当に挨拶に行ったんだかも疑わしいわ。
たまたまだんなサマが業者名だけ覚えてたから、
私が調べて電話をしたんです。

「最終的にはきれいにしますんで…」って言ってたけど、
そんなこと言われても信用できません。

斜め裏の家は、まだ住人は引っ越して来てないのに、
来る前からご近所トラブル誘発するようなことしてどうするの?
私のアタマが今よりもっとおかしかったら、
矛先は業者じゃなくて、斜め裏のひとに向いててもおかしくないと思うんだけど。

とりあえず、明日、朝一で来てきれいにしてくれるとは言っていました。
その土のせいで取れなかった草もきれいにすると。


別にさ、近所のひとが庭いじりをして、
うちの敷地に土やら草やら少し飛んできたり、はみ出たり、
そんなことなら別に何も言わないけど、
業者がそんなことするってどうなの?

わが家の隣は、今家を建てている途中なんだけど、
そういう場所は必ず仮設トイレがあるでしょ?
昨日、斜め裏のその業者は、隣の仮設トイレ使ってましたけど…。
昨日は隣は工事してなかったからひともいなかったんだけど。
それでうちの敷地も通路になっていました。

工事業者ってそんなもんなの?
本当に腹立たしい限りです。


わが家も近々、外構工事の予定がありますが、
近所には騒音ってだけで迷惑かけるのに、
それ以上の迷惑をかけてもらっては困るわ。
徹底してもらいたいと思います。

イライラのせいで今夜は眠れなさそうです。


テーマ : マイホーム ジャンル : ライフ

20:56  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |