Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2008年07月
2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

トイレ


わが家には1階と2階にトイレがあります。


1階のトイレは、TOTOのネオレストハイブリッドタイプです。
タンクレスのトイレです。
ちょっと前に「TOTO史上最高傑作」とかってCMしてたやつ。

2階のトイレは、INAXの収納一体型の、タンクありのトイレ。

使用頻度はだいたい同じくらいです。
しかし、便器の中の水溜りの周囲の汚れは、
圧倒的に2階のトイレの方が汚れています。

なぜ???

TOTOとINAXの差なのか?

確かに、1階のトイレはTOTOの中でもかなり高い方のトイレです。
2階のトイレはどっちかと言えば安いかと思います。
そのレベルというかクラスの差なのか?


ところで、トイレを拭くトイレクリーナー。
わが家はいつも安いのばかりを使用しています。
あれさ、拭いてるとトイレに当たる方でなくて、
自分の手に当たる方が、ボロボロになって毛玉みたいのが出るんだわ。
安いトイレクリーナーだから?
高いやつだとボロボロにならない?

トイレ掃除をする時に、ゴム手袋を履くひともいるそうですが、
私は素手です。手袋なんてしません。
手袋を使い捨てにしていいなら、使ってもいいけど、
使い捨てにしないのなら、
そのゴム手袋をどうやってしまえばいいのかがわからない。
だから私は素手です。

洗えばいいんです。
きっとトイレより遥かに汚いものに触ってるだろうし。

そう、さっき、トイレ掃除をしたんだけど、
カビとりハイターがなくなりました。


今日は札幌は暑いです。
が、わが家の裏の家でこどもがプール遊びをしていてうるさく、
まくらもそれを気にするので窓を開けられません。


ま、そういう時はせっかく付けたエアコンを使用中です。
空気清浄機能も使ってみてます。


テーマ : マイホーム ジャンル : ライフ

15:39  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

手配


水曜日、バイトの前に、9月の旅行の手配をして来ました。

ネットで申し込んでも良かったのですが、
なんせそんな旅行をしたことがないので、
本物のひとがいるところで予約してきました。

はんなのバイト先の隣にあるところです。

しかしだねー、手順が悪いって言うの?
まぁ、パソコンを置いてる場所も悪いんだけど…。


ところでさ、飛行機に2階建てがあるって知ってた?!
私、知らなかった…。
普通?最近出てきたんじゃなくて、昔からあるの?
私が九州と往復してたのは、座席さえ3列・3列だったよ。

しかもさ、その旅行のことを友達に話してたら、
羽田空港には、第一ターミナルと第二ターミナルがあって、
「ANAなら第二だわ」って言われたの!
ターミナルってなんなんだよ~!!!

で、友達に「どっかの駅で待ち合わせよう」って言ったら、
「いいよ、羽田まで行くよ」って、迎えに来てくれるって言うの!
「遠くない?」って言っても「いいよ」って!
きっと「迷った~。どこにいるかわかんない」って、
私が電話するのわかってるんだろうね。
だから羽田まで来てくれるんだと思います。
ありがたい限りです。優しいです。
せめて空港内で迷子になって迷惑かけないように気をつけます。


バイトも8月半ばまでなので、
その後は完全に旅行モードです、きっと。
今から楽しみだわ~♪

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:02  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

3連休


世間サマの3連休は、だんなサマは仕事です。

私は18日からバイトが始まり、3連休初日もバイトでした。
が、昨日と今日は休みで、
昨日はいとこの結婚式に、行って参りました。


私が結婚式に行くのは、去年の9月以来。
親戚の結婚式は、かれこれ10年ぶりくらい。

いとこ(新郎)は釧路在住ですが、結婚式は札幌で。
新婦は札幌在住です。しかも私のバイト先のかなり近所らしい。
札幌で結婚式をさせてくれるなんて、
いとこもいとこのお父さんもお母さんも優しいわ~。

私は9:00頃に起きて、少し休憩して、化粧スタート。
花嫁より先に準備してそうだよね…。
その後、お父さんに迎えに来てもらって、近所の美容室へ。
美容室では髪を巻かれている間にうとうと。
髪のセットに1時間かかりました。

またお父さんに迎えに来てもらって、実家へ。
実家でパンを食べて、お父さんとおかんが準備。
おかんが口紅を塗ってましたが、
本来の口よりだいぶ小さく塗っていたため、
「福笑いの口みたいになってる…」と言ったら直してました。

はんなは友達の美容師にセットしてもらうべく、
私が実家に行った時には、もういませんでした。

お父さんとおかんと私で出発。
お父さんは会場の下見をしたらしく、道は大丈夫。


初めて行く会場で、なまらキレイだった。
邸宅ウェディングってやつでした。
親戚も友達もみんなで挙式に参列。
バージンロードに水がゆらゆらするのが映っていたので、
なんかで映しているのかと思いきや、
バージンロードの天井に本物の水があった!

挙式の後は全員で集合写真を撮って、
親族紹介・親族写真はチャペルで。
新婦と新婦の妹、なまら似てた~!お母さんもかなり似てた!
お母さんすっごい若いし…。
私とはんなは全然似てないと自分では思うけど、
周りが言うにはそこそこ似ているらしいよ…。

披露宴も楽しかったです。
料理もおいしくて、たぶん完食しました。

そしてデザートビュッフェが初体験でした。
デザートビュッフェに並んでいる時、
並び終わって席に戻ろうとするひとの皿を見ると、
みんな10種類くらい皿に乗ってるの!
「あんなに食うのかよ~」と笑っていましたが、
いざ並ぶと係りのひとが「いかがですか?」と勧めるので、
「じゃあ」「あ、じゃあこれも」と、私も結局それくらい食べました。
メロンのシャーベット、おいしかった~!!!

新婦のお父さんお母さんもすごく優しそうなひとでした。

残念ながら?、結婚式で私が泣くことはありませんでした。
まぁ、今まで1回しか泣いたことありませんから。
しかも「花嫁の手紙」ではなく、
お見送りで花嫁(友達)のお母さんに会った瞬間に泣いた…。

でもさ、私自身が結婚してから、今回が4回目の結婚式だけど、
新婦がみんなさ、痩せてるんだわ!細いんだわ!!!
自分で言うのもなんですが、私もそんなに太ってる方ではないよ!
いや~、私も痩せなきゃダメかい?


そんなこんなで帰り、おかんの運転で帰って来ました。
お父さんとはんなは酒を飲むので、おかんです。
私も飲まないから運転してもいいんだけど、だったら、
はんなは「JRで帰る」、おかんは「タクシーで帰る」と言い、
私が運転する出番はありませんでした…。

帰って来てからが、私の疲労最大ポイントでした。
まず付け爪を外すのにかなりの苦戦…。
続いて髪のピンを外すのに15分かかり、
髪を洗うのに、シャンプーとリンスを繰り返すこと30分…。
もう首が痛くて、カラダから首がもげるかと思ったわ。


そして、今日はバイトもお休みです。
寝腐ってました…。
おかげで今頃洗濯してます。

明日からまた2日間バイトです。
明後日はバイトの前に旅行の手配をしに行く予定です。

また1週間?頑張ります。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:00  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

B'zから!!!


えー、B'z The Best “ULTRA Treasure”の、
収録曲が発表されました。

いやー、いい曲目だと思う。
どれもこれも、いいと思いつつも3曲しか投票できなかったけど、
本当にいい曲ばかりが集まったと思います。

そして今回も、DVD付きのが出るって言うし!
SHOWCASEは札幌のに行ったけど、
やっぱり映像化して欲しいものです。

さらに、DVD付きとは別に、新曲のCDが付いたものも発売だって!
ってことは、やっぱりDVD付きと新曲付きと2種類買うしかない…。
いいさ、買うさ。絶対買うよ。

ところで、先日発売日に買ったPleasureの方は、
未だに未開封です…。
「持っている」という安心感、それが大切です。


で、本題です。
私としては人生最高の出来事です。




































稲葉さんから返事が来た!




先月、きたえーるのライブの際に、
ファンレターボックスにファンレターを入れてきたのです。
生まれて初めて、ファンレターというものを書いてみました。
その封筒に切手を貼ったハガキを入れたのです。

そしたら、今朝、だんなサマが郵便受けから取り出したらしく、
ダイニングテーブルの上に置かれていました。

ふざけた絵の絵ハガキを入れたにも関わらず、
お返事いただきました。

一生大切にします。

額が欲しいです、ハガキを入れるための。
出来ればガラスがあって、ガラスはUVカット加工のされているもので…。



2008年、B'z20周年、満喫中です、私。

9月の横浜が待ち遠しい…。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:46  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

だんなサマまた不在


本日もだんなサマは不在です。
会社のひとと泊まりで温泉に行っています。

私はもちろん、まくらと一緒に実家でご飯。
22:00過ぎにお父さんに送ってもらって帰ってきました。


ところで、私、昨日は運転免許の更新に行って来ました。
もちろん徒歩…。
早足で10分でした。
歩くの速くない?そんなことない???

ペーパードライバーの私はもちろん、ゴールドです。
優良者講習なので30分。

講習の始まる25分前に試験場に到着したのですが、
プリンタ?かなんかが壊れていたのか、なかなか呼ばれず、
講習は時間がちょっと過ぎてから始まりました。

写真は…ちょっとどうかと思います。
なんかね、あごがないの。
そんなにそんなに二重アゴなワケではないと思うんだけど…。

昔の免許証と比べると、やっぱり年々老けていっています。


免許証の番号って、
南で取った人ほど最初の1桁の数が大きいって、知ってた?
私は知ってますよ。

私は九州にいた頃に取ったので、最初の1桁は9です。


運転免許試験場って、市外からも来るの?
岩見沢とか苫小牧から来てるひとがいたんだけど…。
全道のひとが免許の更新にあそこに来るの?

みなさん、免許の更新の際は、
ぜひお立ち寄りくださいまし。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:34  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

だんなサマ不在


昨日から、だんなサマは函館に泊まりで出張です。

「いいなー」と言ってみたものの、
まくらと一緒について行くわけにも行かず、お留守番です。

昨日の夜は、会社帰りのお父さんに寄ってもらって、
まくらと一緒に実家へ晩ご飯を食べに行きました。

まくらはもちろんご飯を持参。
実家に行く時はいつも、おやつとおもちゃも持って行きます。

おかんに頼まれて、お父さんと一緒に、
ママ(おかんの姉ちゃん)の家に晩ご飯を届けに行きました。

ママん家にはまくらの妹?姉?のチロルと、
ヨークシャーテリアのルイがいます。
いつもはわんわんランド(6畳の部屋に囲いが付けられている)にいますが、
私が行った時はママが遊ばせていたらしく、
居間に出て来ていました。
チロルはダイエットに成功して、6キロないそうです。
まくらとは3キロくらい違います。
見た目でもだいぶ違います。

そしてママん家には水槽があった。
前に行った時はなかったんだけど、
水槽の中に金魚が1匹泳いでいました。
金魚の名前聞くの忘れたわ。

ご飯を届けて、ベーコンをもらって、また実家へ。

実家でご飯を食べる時は、人間のご飯が先です。
まくらはソファかテーブルの下、人間の隙間で横になって待ちます。


KC3D0185.jpg

↑これは水曜日に実家にご飯を食べに行った時の写真。
 メニューがスープカレーで、妹がヨーグルトを入れていたので、
 残りを私が少し食べて、まくらがカップに顔を突っ込んで食べました。

 顔の毛がヨーグルトまみれになってひどかったので、
 家に帰ってきてから、お風呂に入れました。

KC3D0204.jpg


KC3D0197.jpg


KC3D0192.jpg

↑3枚は昨日の夜中、寝る前に撮った写真です。
 私は夜中に本を読んでいて、読み終わった後、
 1階に水を飲みに行ったんだけど、
 珍しくまくらは付いてきませんでした。

 でも、夜中に読んだ本は犬の本「走ろうぜ、マージ」だったので、
 冷蔵庫から犬用チーズを持って寝室に戻り、
 寝る前にハミガキはしましたが、まくらにチーズをあげました。
 夜中に起きてると、いいことも時々あるのよ~。


ところで、だんなサマ、何時に帰ってくるんだろう?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:51  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

恒例の


私、また短期で働きます。
いつもの運送屋さんです。
今月半ばから来月半ばまで。

家の近くをバスが通っていますが、
本数が少ないために私の乗りたい時間ぴったりはなく、
仕方ないので10分くらい歩いてバスに乗ります。
そこからJRに乗り換えて通勤します。

お昼過ぎから1日5時間程度の予定です。
しかも今回は土日は出勤しなくていいとのこと。

ちょっと遠いですが、去年も通った道だし、
職場のひともほとんど知っているひとなので、
特に緊張感もなく働けるかと思います。

夏はお中元を送るひとが多いので、
地域柄?なのか、すいか・メロン・とうきびが多いです。
とうきびはいいんだけど、すいか・メロンは要注意です。
ただ段ボールに入れただけでは割れる恐れがあるので、
プチプチで巻いてみたり、新聞を詰めてみたりします。

が、たまに「もも」を送るひともいます。
「ももって内地の方が本場じゃないの?」と思うんだけど、どうなの?


メロンってさ、家で食べる時って1人半玉で食べるけど、
九州に行って話したら、それはかなり贅沢らしい。
でもわが家はだんなサマがメロン嫌いのため、
メロンは全て私が消費することになっています。
が、買ってまで食べたいほどのものでもないよね。

すいかもさ、メロンみたく種が真ん中に集まってくれたらいいのにね。

わが家はお中元をやり取りする相手はいませんが、
親戚の家に毎年送られてくる「もも」はおいしいです。
福島だか埼玉の親戚が送ってくれるんだけど、おいしいね~。
ももの皮がキレイに剥けた時は嬉しいしね。

昨日は実家からもらったさくらんぼを、まくらと2人で食べました。
まくらには種を取ってからあげるので、かなり面倒です。


日数も少なく、時間も短いので、
どのくらいの稼ぎになるかわかりませんが、
エアコンやら外構やらにお金がかかるので、
ちょっとでも稼ぎたいと思います。

でも、職場にはエアコンなかったな。扇風機だけだった。
たまに冷蔵庫を開ける時は、とても気持ちいいです。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:58  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

雨が


雨が降って、またしてもウィンブルドンは中断です。

そろそろ眠たくなって来ました。
最後まで見られるだろうか?

04:12  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)


今日(もう明けたので昨日)、札幌ドームに行って来ました。

そう、嵐のライブに行って来ました…。

嵐どころかジャニーズって感じではない私ですが、
ちょっと行ってみたくなって、チケット取ろうとしたら取れちゃったの。

しかも、先週のB'zが席も良くて、サイコーだったので、
嵐のライブに行く気が完全に萎えてました…。
だって、先週は嵐のライブが今日だって忘れてくらいだもん。

でも、ちゃんと行きましたよ。


久しぶりのドームでした。
いつかのB'z以来のドーム。

地下鉄で行ったんだけど、なまら混んでたの…。
もー、すごかったの。

途中たこ焼きとお茶を買って、ドームに向かいました。

しかし、あれだね、お子様率が高かったね。
だからね、歩くのおっそいの。

ドームに着いてからも、中に入るまでがすごく長くて長くて…。
本当にそっちでいいのかわかんなくなるくらい。

やっと入場してからは、ペットボトル禁止のため、
中身を紙コップに移すという作業に…。
これもいつかのB'z以来。
ストローも用意して欲しかったです。

その後たこ焼きを食べたりして、席へ。
通路の隣でした。
スタンド席の下から2/3くらい。

ま、そんな席ですから、当然誰が誰だかわからず…。
予習なしで行った私には歌声での区別も付かず…。
キャーと歓声の上がる意味さえわかりませんでした。

MCでは「まぁ、みなさん座っていただいて…」みたいなことを言ってました。
親切だなぁ~と私は勝手に思ったんだけど、
そう言えばMC長いよな…。

でも、MC以外でも結構座ってました。
ドームのスタンド席は傾斜がきついので、
前の席の人さえ座れば、その前が立っていても見えます。

マツジュンが上半身脱いでました。
だったらみんな脱げばいいのに…と思ったりね。
私は先週拝見した、稲葉の腹筋の方がスキです。

お金のかかっていそうなセットでした。


あとね、全然関係ないところに目が行く…。

大きい風船のような飛行船のようなものがあったんだけど、
それに5人がぶら下がって、ステージから正面に進んで、
そこで5人は降りたんだけど、それの移動は下で人力で行ってました。
しかし、その風船?飛行船?はどうやって浮いてたの?
上から吊られている様子もなかったんですが、
下で人力で動かしていた場所に太いパイプもない。
直径10cmもない棒が左右にあっただけ。
一体5人の体重はどうやって支えられていたの???
本当に風船か飛行船の浮力でやってたの?
でもヘリウムじゃ足りないでしょ?まさか水素?まさかでしょ???
やっぱり、私に見えなかっただけで、上から吊ってたの?
それとも下から支えてたの???

あとね、みなさん、手に手にペンライトを持っているのですが、
スタンドの私から見ると、やはりアリーナとは時間差が生じます。
それを見てしまうと…、
音速ってどのくらいだっけ?
でも、私があのペンライトの光を見るまでに光速も関係してるのか?
音速はマッハだけど、光速はなんか言い方あるんだっけ?

そんなことばかり考えてしまいました。


1回下がってから、アンコールなんかでさらに2回ほど出てきました。
んー、正直面倒くさかった…。

しかし最後に1番腹が立ったのは、規制退場を説明した男。
マイク使ってるにも関わらず声が小さい。
本当にいらいらしました。

はっきり聞こえないというのは、本当にひとをイライラさせます。
あの男、誰?!
腹から声出せよ!!!


「ま、それなりに楽しめたさ」と自分に言い聞かせています。

テーマ : LIVE、イベント ジャンル : 音楽

03:24  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

横浜行くわ!


9月に横浜に行きます。

と、言ってはみたものの、横浜の場所がわかりません。
東京がどこなのかもわかりません…。

B'zのライブに行ってきます。
そのために横浜に行きます。


最後に内地に行ったのは高校3年生の2月?
10年くらい前です。
大学校の受験のために東京に行きました。
埼玉の親戚の家にも泊まりました。
が、ママ(おかんのねえちゃん)と一緒だったので、
地理的なことはさっぱりわかりません…。

飛行機に乗るのも5年ぶりくらいです。
九州から札幌に戻って来たのが最後ですから。


チケットは抽選予約だったんですが、
思いがけずに当たってしまいました。

この前の札幌のライブも抽選予約があったんだけど、
第2希望まで全て外れてしまったのに、
今回は第1希望しか申し込めませんでしたが、当選!
けっこうなひとが当たっているようです。

そんなにデカイのかね?横浜スタジアムは。


せっかく首都圏?に行くのだから、
それなりの観光をしてみたいものです。

やっぱ、寄生虫館なんて行ってみたい。
あとね、この前はんなが行ってきたけど、三鷹の森美術館も行きたいよね。

でもさ、私のイメージでは、
「東京・神奈川・埼玉・千葉あたりはすぐ移動できる」
と思ってますが、実際はきっと違うんでしょ?
もうさ、住所に「東京」って書いてたら「よし行ける!」
と思うんだけど、無理なもんかね?


しかし、札幌の地下鉄の乗換えが怪しい私が、
関東の交通機関に乗れるんだろうか?
歩いてるひとに聞いたら教えてくれるのか?
やっぱり無視されるんだろうか…。
駅員さえ探せない状況になりそうだわ。

あ、でも、パスモ?スイカ?あれ使ってみたい!
だいぶ前に友達に聞いたけど、すごいらしいね。
コンビニで買い物出来たりするらしいよ!
すごくね?
共通ウィズユーカードじゃJRも乗れないのにね。


そんなに長居はできませんが、
今から行きたいところをピックアップして満喫したいです。

10年ぶりに本気迷子になる予感です…。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:49  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

テレビ


最近、私は毎夜、ウィンブルドンを見ています。

フェデラー強すぎでない?
昨日の夜中やってたのなんて、サーブ決まりすぎでしょ。

見てるとさ、観客でサングラスかけてるひと、
みんなお金持ちそうに見えてしまうんだけど、実際どうなの?


この前はユーロの決勝を見ようと思っていたにも関わらず、
本を読み始めたらすっかり忘れてしまって、見逃しました…。

ユーロはあのカメラワークがたまらないわ。


日曜は陸上を見てたんだけど、高飛びの醍醐の3回目の試技で、
だんなサマがちょうどテレビ消しやがって…!!!

アタマに来る…。


まぁスポーツばかり見ているわけではありません。


毎週必ず見る、というか録画してるのは…、
「きらきらアフロ」 「嵐の宿題くん」 「新堂本兄弟」 「笑点」
そんなところだろうか。

今週の笑点はおもしろかった~!!!
誰か見たひといない?おもしろかったよね~?


新しいドラマは何かおもしろいのあるんだべか?

この前までのドラマは「きみ犯人じゃないよね?」と「ホカベン」を録りましたが、
まだ一話も見ていません…。
おかげでわが家のレコーダーのHDDはいっぱいです。


ところでさ、ダビング10って、もう買っちゃったレコーダーでも問題ないの?
どうなの???
でもうちのレコーダー、ブルーレイはおろかDVDにさえ録画したことない…。
うちにはあんまり関係ない?

「情熱大陸」でさかなくんをやった時のは、見てプロテクトかけてるから、
早くDVDに焼かなきゃなぁ。


私、ずっと前から気になるCMがあります。
車のCMでゴクミ(言い方が古い?)とリラックマが出てるやつ。
あの最後にリラックマが食べている餅らしきものがすごくおいしそう…。
ただそれだけ。


わが家のテレビは問題なく好調ですが、
実家のテレビはだましだまし使っている状況です。

地デジ完全移行までもたないかもね~。

確か28インチのワイドの丸管ですが、
お父さんは次に買う時は37でいいと言いますが、
妹と私は最低40だろ~と、言っています。

ま、私はお金を出すわけではないのであーだこーだ言っても仕方ないけど。


わが家はスピーカーが欲しいですが、今年は外構・エアコンとお金がかかるので、
しばらくはムリそうです…。

エアコンの室外機を置く場所で未だに迷っています。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

16:34  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
