Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2008年06月
2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

B'zに行って来た!


昨日は「きたえーる」にて、B'zのライブでした。
毎年恒例の私の一大イベントです。

きたえーるは私は2回目です。
去年、バレーを観に行ったからね。


会場近くに車を停め、会場までは徒歩で10分ほど。
入った入り口が、どうやら建物正面ではなかったようで、
建物の中を通って、反対側の入り口から出ると、
ツアートラックがいました!

PA0_0400.jpg


これ、全部ちっちゃい写真をたくさん並べて作ってました。
スゴイ!!!

もう1台は、ちょうどお腹をあけている状態でしたが…
PA0_0399.jpg



写真を撮った後は、グッズ売り場へ。
恒例のパンフレットを買いました。
もちろん今日現在も未開封…。
持っているという安心感、これが大事です。


その後、友達からチケットを受け取り、座席へ。

人生初のアリーナ席!!!
今までは常にスタンド席でしたから、もう感動!

前から3つ目のブロックの最前列でした。
1ブロック20列くらいだったと思います。
私の席の後ろは1列だけで、その後ろがPAでした。
前は通路なので4mくらいは空いていて、圧迫感もなし!


今までにもB'zは何回も行っていますが、
余興?前座?そんなのがあったのは今回初でした。

B'zのジャージを着たひとがおまわり役に追いかけられる…、
そんな感じでしたが、おもしろかった。
うまく説明できなくてごめんなさい。
あのジャージ欲しい…。


ステージが暗くなって、純情ACTIONのイントロが流れて、
幕に2人の影が現れた時、もうそこで感動でした。
「始まるぅ~!!!」って感じでもうサイコー!

今回のライブは B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION" 
だったので、やっぱりACTIONの曲が中心でしたが、
「OH!GIRL」をやったんですよ~!古いファンにはたまらないはず…。
リクエストの中間発表も23位に入ってます。
あのイントロが流れて私、もう最高潮!
だんなサマは知らなかったらしく「新曲?」と思ったらしい…。


他にも古いのは「夢見が丘」「GIMME YOUR LOVE」があったし、
「Easy Come, Easy Go!」をみんなで歌いました。

さまよえる蒼い弾丸
FRICTION
SUPER LOVE SONG
この3曲を続けてされたのは、私もう本当に疲れました…。
その場で跳び続けるのは難しい。

全部で20曲弱だったと思いますが、本当にあっという間でした。
今日は肩より上に腕が上がりません。


帰り道、だんなサマは「また明日から頑張ろう」と思ったらしい。
私は「もう死んでもいい」と思ったのに、対照的です。


9月の横浜にもやっぱり行きたい!
こんなこと、子なしの専業主婦でなければなかなか出来ないはず!!!


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:40  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

まただよ…。


眠れずに、夜な夜な本を読む日々です。
昨日は久しぶりに花村萬月を読みました。
おもしろかったです。

で、私が本を読んでいる途中、隣でだんなサマが、

だんなサマなにそれちかいよ

ははははは

なにそれちかいって

何が?

えいじ

えいじ?さっぱりわからん。

で、だんなサマを叩いて、

何の夢見てた?

確実な下駄箱

は?

確実な下駄箱


2度も言いましたよ、確実な下駄箱って…。
えいじも気になるけど、私は確実な下駄箱の方が気になります。


どうせまた覚えてないんだろうな。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:34  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

B型 自分の説明書


先週、いとこに借りて読みました。

B型 自分の説明書

私が読む前にだんなサマがちらっと読んだようですが、
「意味わからない」だそうです。

しかし、私にはわかります。
全部とまではいきませんが、だいたい理解できます。

これのA型版も出ているようですが、
読みたい気にもならない…。
これがB型?

それでもやっぱりバンザイB型!だと思う。


A型の友達には感謝します。
わけのわからない私と友達でいてくれてありがとうございます。

だんなサマはA型ですが、アレは別です。
もうね「めんどくさっっっっ」って思うことが多過ぎ。
なんなんだろうね~。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:22  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

CD買ったよ!

昨日、B'zのベスト買いました!

もうだいぶ前から予約していて、くじもひきました。
当たったのは、携帯ストラップでした。

まだ聞いてません…。開けてません。

その前のシングルも発売日に買って未開封。
でもこれは今月のライブまでには予習をします。

ライブは人生初のアリーナ席になりそうです。
楽しみ~!!!
私、壊れる。

ライブがあるから生きていける。



あと、リクエスト曲の中間発表が出ていました。
Brotherhoodが1位で本当に嬉しい!

私はまだ投票してません。
迷って迷ってもう…。
ALL-OUT ATTACKにもうちょっと頑張って欲しいところです。

私の携帯の着メロはWILD LIFEですが、ランク外です…。

期間はもう少しあるから、まだ悩みます。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

01:08  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

地球外生命体

つい先日、火星での地球外生命体の痕跡探しのニュースがありました。


が、私は思うのですよ「痕跡とはなんぞや」と。
まさか牛の糞のように転がっているわけでもないだろうし…。
となると、やっぱり水?
でも太陽からの距離が地球よりも遠い火星は、
水があっても、水としてではなく、氷として存在するんだろうか?

しかしだね、さらに私は思う。

水も空気もなくても生きていける、

それでこそ地球外生命体!!!


私のこの考えでいくと、水の痕跡なんて何の意味もない。


ところでさ、地球外生命体っていうけど、
生命の定義はなんですか?

細胞があるもの?
成長するもの?
子孫を残すもの?

NASAはどう考えているんだろう?


もしかしたら、
細胞という構成ではないにも関わらず、
うにゃうにゃと動いて、
子孫を増やさず、寿命はない…、
なんて生き物がいたりするんだろうか???


でも、私、宇宙のことはあまり興味がありません。
理科の中でも地学は1番興味がありません。
あまりにも大きすぎて私には理解しがたいです。
私がいるのが本当に地球なのかどうかもわからないし。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

08:09  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

気になる…


ここ何日か、また夜毎1冊ずつ本を読んでいます。
しかし「積ん読」はまだまだ20冊はあります。
でもそれはそれでいい。
なくなったら困るもん。

で、さっき読み終わった本ですが、
なんか聞いたことのあるような話でした。

野沢尚の「深紅」です。
↓こっからみてみてくださいな。
Amazonです

ドラマ化されたのか、映画なのか、DVDにもなっているらしい。
でも、キャストにまったく心当たりがない…。

どうして聞いたことがあると思ったんだろう???
どっかに似たような話あるんだろうか?
やっぱ気のせい?

内容は、聞いたことがある?と思ったせいか、
私はあまり好きではないタイプ。
吉川栄治文学新人賞受賞につられて読みました。
本に必ず載っている「作者紹介」を見ると、
TVでやってたドラマとか結構ある作者でした。
が、別に映像化されたものを見たいとも思わず…。


現在、7:30頃です。
寝られなくて本を読んで、まだ寝られなくて、
ブログを更新してみました。
が、そろそろ限界かもです。

水を全部飲んじゃったコップに入った氷が、
ゆらゆらしてるように見えてきました。
でも、コップはぐにゃぐにゃしてないので、
本当に氷がゆらゆらしているのかも?
と思うあたりがもう限界???

今日は日曜日です。
昨日のサッカーはなんともいえない試合でした。


おやすみなさい。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

07:25  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

あっというま


わが家の隣の隣の土地は、工事が始まっていて、
基礎を作っているのか生コン車がやって来たり、
とにかく工事が先月から始まっていました。

で、水曜日。
起きると、家が建っていた!
なんちゃら工法とかで、組み立てるだけらしく、
あっというまに外見は普通に、家になってしまいました。

わが家は1階を建ててから2階建てになるまで、
何日かはかかったような記憶があるけど…、違ったかな?

しかしまぁ、外見に特徴のない家です。
当たり障りない感じ。中はスゴイんだろうか???
「どんなひとが住んでるんだろう?」と良くも悪くも想像させない。
時々まっ黄色の家なんか見ると、私は想像してしまいますよ…。


ところで、わが家の斜め向かいのさらに隣くらいに、
最近車が停まっています。
建売だと思っていたけど、売れたんだろうか?
そして、じいさんがうろついています。
今日も雨の中、傘もささずにうろついていました…。
別に今にも死にそうな感じで歩いているワケではないけど、
大丈夫だろうか???

斜め向かいのさらに隣だったら引っ越してもあいさつ行かないか。
いずれ回覧板が回ってきたらわかるかと思います。

が、うちの町内、回覧板の頻度が高い…。
学校便りとかどうでもいいよ。
いつだったか私が卒業した高校の学校便りまで入ってた。
市営住宅に入れるよりは学校のPRにいいんだろうか。


近所の家の工事より、自分の家の庭を気にした方がいいね、私。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

03:26  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

食べ放題!

本日はだんなサマの誕生日ということで、
久しぶりに食べ放題に行きました。

昨日、夕方のTV(HTBのイチオシ)で中継していたところが、
母校(高校)のそばでおいしそうだったので、そこにしました。

食べ放題と言っても、あれです、テーブルオーダー!
取りに歩かなくていいからラクでいいのよね~。
そこは炭で焼くのですが、焼くのは主に海鮮です。
肉も少しありました。

私が食べたのは…
・シーザーサラダ
・つぶ
・ほたて
・かき
・ほっき
・ししゃも
・はまぐり
・タラバ脚
・ずわい脚
・干しこまい
・ほっけ
・子袋
・塩ホルモン
・ソーセージ
・牛ユッケ
・たこまんま醤油漬け
・レバー刺し
・茶碗蒸し
・ゴマ豆腐
・豚足
・鮭茶漬け
・フルーツヨーグルト
・チョコミントアイス
ざっとこんなもんです。

これでお値段\2,980!!!

KC3D0177.jpg

↑これは最後の方の写真です。
 カキおっきいでしょー?

だんなサマが最後に頼んだデザートには、
花火が刺さっていて、お誕生日にぴったりな感じでした。

しかし、あれだね、食事中に休憩するのはダメだね。
一気に食べられなくなる。
常に何か焼いてないとダメだわ。
焼く係が必要です。

今度はもっと計画的に注文して、もっとたくさん食べたい。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:57  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

忘れ物


昨日、コストコに行ってきたのですが、
冷凍食品も買っていて、わが家でお昼を食べている時に、
うちの冷蔵庫にしまっておいたんだけど、
帰りは見事に忘れ去られていきました…。

私がそれに気付いたのはえりちゃんからメールが来た時。
はんなも冷凍品を買っていましたが、
お父さんがカレーを届けてくれたので、
お父さんに持って行ってもらいました。

今日の夕方、えりちゃんがピザを取りに来てくれたので、
わが家の冷凍室もだいぶ余裕ができました。
うちにもえりちゃんが買ったのと同じピザが入ってます。
チーズピザなんだけどおいしそうだったんだよね~。
まだ食べてないんだけど。


ところで明日は、だんなサマの誕生日です。
なんとか28歳です。
腹回りは絶対にもっと高齢です。

私は8月に28歳になりますが、
今回は免許の更新があります。
面倒ですが行って来ます。
次はゴールドですから、私。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:38  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

カツオパックとつばさの弁当


今日はなんと、あの会員制スーパー(?)の、
コストコに行ってきました!

メンバーは…、
えりちゃん、はんな、はんなの友達のつばさ。
つばさが会員なのです。

9時にえりちゃんが迎えに来てくれて出発!
私は前の日寝たのが4時。
起きられるかどうか寝るまで不安でしたが、
8時に起きる予定が、7時に起きてしまいました。

はんなは前日からつばさの家に泊まりに行っていて、
はんなとつばさをローソンで拾って、コストコへ!

まぁ、どの道を通ったかなんて私はわかりません。
ただただ助手席に座って、おむすび食べたりしてただけ。

コストコで私は会員になりました!
が、免許証の住所を変更していなかったので、
仮会員証ということでした。


中へ入ると、まぁ広い!そして天井がすごく高い!
日用雑貨・食料品が中心ですが、家電品・衣料品もありました。

聞いていた通り、すべてがデカイ!

洗剤とか、普通の詰め替え用じゃなくて、
5回くらいは詰め替えられるのばっかり。
ラップも50m巻きのが3つセットになってるとかね。

食料品もカップのヨーグルトとかは6つセット。
飲むヨーグルトも2本セット。

私は柿ピー購入しました♪
亀田の柿ピーが小袋20袋入りで\558!
普通は6袋入りで\200弱でしょ?お得でしょ!!!

その後、食料品を中心に買って、
各お宅の晩ご飯になるようなお惣菜を買いました。
その惣菜もまたデカイ…。
6人前はありそうなパックで売ってました。

そして、前にはんながコストコで買って来て、
私もだんなサマもおいしいと大好評だった、
チーズケーキを買いました!
そのケーキもまたデカイ…!!!
直径30cmくらいだろうか。

そんなこんなで会計をしましたが、
会計はとりあえずはんなが払ってくれました。

私は行く途中にえりちゃんに初めて聞かされたんだけど、
コストコではビニール袋を用意してなくて、
マイバッグを持って行くか、空き段ボールをもらって、それに入れます。
レジを通過した商品は自分で段ボールに入れるんです。
今回は段ボール2つに十分収まる量でした。


帰りはイオンに寄って、お昼を買い、わが家でお昼。
お昼を食べてから、はんなが払ってくれた分を、
各々いくら払えばいいかをえりちゃんが計算してくれましたが、
そこでミラクル!
えりちゃんが払うべき金額がジャスト\5,000!!!
と思いきや、はんな1人で\8,000分も買っていることになったり、
細かいお金がなくてお釣りがわからなくなったり、
もうグダグダでした…。

お金を計算した後は、みんなで山分け。
タッパーに移したり、皿に盛ったり、いろいろ分けました。
えりちゃんちは4人家族、はんなは3人、私は2人、つばさは1人暮らし。
1人ではそんなに食べきれないので、
つばさ1人分だけタッパーに詰めて出来たのがこちら、
つばさの弁当
KC3D0171.jpg

右からペンネボロネーゼ、シュリンプペンネ、
左上がハイローラー、左下がチーズケーキです。
キレイに収まったでしょ?

コストコで買った物を入れてきた段ボールに、
はんながまくらを強引に入れたのがこちら↓
KC3D0172.jpg


まくらが箱に入ったまま、向きを変えられてしまいましたが、
まくらは箱から出ることなく、座っていました。
KC3D0173.jpg

なぜだかなかなか出ませんでした。
私が散歩に行くフリをするまで出なかった。
ハウスだったら絶対にありえないんだけどな。

箱は誰も持って行かなかったので、今も家にあります。
次のゴミの日まではまくらの別荘として置いてみます。


コストコ楽しかった!!!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:52  |  わたくしごと  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

カレー


さてさて、昨日の晩ご飯はマーボー丼でしたが、
今日はカレーでした。

KC3D0169.jpg

↑こちら私の晩ご飯。
 10分ジャストで完食しました。

わが家のカレーには、いつも水煮大豆1袋(200g)を入れます。
まめまめしい食感がたまらなくおいしいです。
豆の入っていないカレーは物足りないです。
ちなみに今日はえのきも入れてみました。
この前えのきが3パックで\99だったんだよね。


昨日から米をコシヒカリにしたわが家ですが、
だんなサマはお昼のおむすびでおいしいと思ったらしい。
私はメニュー的になかなかお米の味がわかりにくい昨日今日です。

でも、洗っていると、なんか違う気がします。
そして、しゃもじに付きにくい。
炊けたら今までより遥かに白い。
それは確かです。

きっといい炊飯器で炊いたらもっとおいしいんだろうな…。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

00:07  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
