Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2008年02月25日
FC2ブログ
2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2008.02.25 (Mon)

大食いとは???


私は基本的に食べることにあまり興味がありません。
お菓子は別だけど。

ご飯を食べている時って、だいたい片手は完全に塞がるので、
TV見るとか、雑誌眺めるとか、その程度のことしか私はできません。
だから点滴で済むなら点滴が1番いいと思ってます。
でもさ、あのずっとしていられる透明の点滴の針、痛いよね。
私、普通の金属の針の方がスキだわ。

私の食事は「死なない程度に食べる」です。
だったらもっと痩せていてもおかしくはないんだけど、
そこはやっぱりお菓子が主食だから…。
たぶん、柿ピーにカレーかけたら食べられるもんね、私は。


小さい頃、私は本当に少食でした。
給食なんて全部食べたことあるだろうか?
高校を卒業するまで、白いご飯が全然食べられなくて、
私の食べる量は仏壇に供える程度でした。
おかずもそんなに量は食べませんでした。

好き嫌いが激しく、嫌いなものは食べない。
高校生の頃は、おかんがお弁当を作ってくれていましたが、
「まずいからやめて」ってことで、購買でパン買ってました。


大学に入ってからは、嫌いなものを食べなくて良くなったことが、
1番嬉しかったです。
1日お菓子しか食べない日なんてざらにありました。
ま、太ったけどね。


そんな私が、今は食べる量が増えています。
ここ2年くらいのことだと思います。

ラーメンを食べに行けば、大盛りです。
ラーメンとチャーハンなんて面倒くさいことはしません。
そんなことしたら、ラーメンとチャーハンの間を、
行ったり来たりしなきゃならないでしょ?
一皿におさまっているのがスキなんです。

冷凍ピラフを食べる時も、500g入りの袋、
1袋を1食でまるまる食べます。
袋の後ろを見ると、500gは2食分らしい。

スパゲッティも家で茹でて作る時は、180gは食べてます。
だからソースが全体に絡まないもんね。

マックを食べても、ハンバーガー系を2つとポテトMです。


そして食べるのは早いです。
なまら早いわけではありませんが、早いです。
食べるのは面倒なので、面倒なことはなるべく早く終わらせたい。


外食はほとんどしません。
お持ち帰りはするけどね。
今年は正月にラーメンを食べに行きましたが、
大盛りなのに足りなかった…。
その前に外食したのは、11月におばあちゃんの葬儀で、
いとこたちで中華を食べに行った時。
その前は9月の友達の結婚式。
さらにその前は5月の友達の結婚式。
冠婚葬祭でしか外食しないみたい…。

食べるのが面倒なので、そのために出かけるのは、非常に面倒です。
しかも食べに行ったところでこどもが騒いでたりすると、
不快だし。
ひとの食べ方とかも気になるし。
で、1人前じゃ足りないしさ。
外食して、私にいいことってそんなにないんだわ。

かと言って、家で毎日毎日ご飯を作っているわけでもありません。
食べるのが面倒くさいのに、その食べるものを作るなんて、
私にとって苦痛です。
確かに安くあがるメニューもあるので、作る時は作りますがよ。


大学に入る時に、実家から出ることになりましたが、
親には「あんたは食事だけが心配だ」と言われましたが、
お菓子だけでも十分生きていけます。
もっと心配するべき部分が他にあったと私は思う…。


食べることの楽しみが理解できません。
箸持たなきゃいけないし、顎動かさなきゃいけないし、
それよりなにより「何食べよう」って考えるのもいや。
でも、勝手に決められるのもいや。

われながら「ヒトとしてどーよ」と思うけど、
今に始まったことじゃないので、やっぱり面倒。

スポンサーサイト



テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:12  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |