Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2008年01月07日
FC2ブログ
2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

1階トイレのご案内~♪


昨日は玄関ホールをご案内しましたので、
今日は1階のトイレをご案内します。

トイレのドアを開けると…
KC380022.jpg

トイレなので狭いです。
狭いと言っても、トイレに座って正面のドアには、
手を伸ばしても、脚を伸ばしても届きはしません。

便器はTOTOのタンクレストイレです。
CMで「TOTO史上 最高傑作」と言っていたアレです。

1階トイレは手洗いの水栓以外は、全てセンサーで動きます。
ドアを開ければ暗い時には、電気が付いて便器のふたが開き、
便器に近づけば脱臭機能が働き、座ればプレ洗浄、
トイレを終えて便器から立ち上がれば、勝手に流れます。
当然、ふたは勝手に閉まって、電気も勝手に消えます。

ふたが閉まるところを見ようと思って、
ドアをちょっとだけ開けて、トイレの外からじーっと見ていても、
なかなかふたの閉まる気配はないので、あきらめました。
だから、ふたが閉まる瞬間を見たことがありません。
もちろん、電気の消える瞬間も見たことはありません。

このセンサーの切り方がわからず、
掃除の時に、ふたを閉めて後ろの方を拭いていると、
ふたが開いてあごに当たったことがありました。
先日(ここ1週間くらい)、本体の横に電源ボタンなどがあることに気付きました。
だんなサマも知りませんでした。

床はクッションフロアです。
この色はホコリも髪の毛も目立たない優秀な色です。

ふたが開いた状態
KC380031.jpg

タンクレストイレはTOTOに限らず、ふたが大きいです。
今まで住んでいた賃貸住宅のトイレに比べると、ふたの厚みが薄いです。

ふたの下の方が光っていますが、座ってしまえば無意味です。

手洗い
KC380023.jpg

タンクレスなので、手を洗うところが必要です。
手洗いカウンターはINAXです。
ボールと天板が一体型になったのが良かったんだよね。
別にTOTOでも良かったんだけど、水栓が気に入らなくて…。
残念ながらここはお湯は出ません。
私の希望で鏡を付けてもらいました。
滅多に来ないけど、お客さんとかあった方がいくない?特に女はさ。

手洗いボール下の収納
KC380033.jpg

扉は観音開きです。
給排水管があるので、棚などはつけられません。

トイレットペーパーホルダーとその下の収納
KC380035.jpg

トイレットペーパーは2つセットできます。
引越し当初、工事の人が間違ったのか、
ホルダー部分を前に引き出せなくて、
トイレットペーパーがセット出来ませんでしたが、もう直してもらいました。

下の収納は引き出し式になっていて、
生理用品を収納するのにぴったりです。

扉でなくてこの引き出し式の収納があったのは、
INAXだけだったような気がします。

奥の収納
KC380036.jpg

奥は便器があるので、観音開きではなく、
扉が手前にちょっと出て横にスライドする扉です。
反対側も同じように開きます。
こちらは可動棚がついています。


KC380024.jpg

トイレの窓も、玄関ホールと同様、
先月やっとカーテンがつきました。
玄関ホールの窓とトイレの窓は、わが家の隣の家に面していて、
良からぬものを見せてしまうとご迷惑なので、レースのカーテンをつけました。
トイレのカーテンは、リビングのカーテンと色違いです。

トイレのリモコン
KC380029.jpg

中央の液晶にバックライトがついています。
時計を表示させられますが、未だ設定されていません…。
写真ではわかりませんが、リモコンの上にはボタンがあり、
水を流したり、ふたや便座の上げ下げができます。

リモコンのふたを開けると…
KC380030.jpg

掃除のためにノズルを出したり、水面を下げたりするボタンがあります。

照明
KC380039.jpg

中央にあるのが照明です。
賢いことに、明るい昼間はひとが入っても電気は付きません。
照明の左にある白いのは、24時間換気システムの換気口です。
これがあるので、換気扇はありません。

トイレの壁紙は3種類使っていて、天井は茶色です。

壁紙
KC380038.jpg

右側の壁紙が、手洗いカウンターのある方の壁紙です。
左側はその他3面の壁紙です。

トイレに座ると…
KC380037.jpg

当然、正面はドアなので、こんな感じです。
トイレの鍵は付いていますが、使ったことはありません。


トイレの暖房はだいたい目盛で言えば3に設定してありますが、
十分暖かいです。便座にも暖房が入っているしね。

仕方ないことだけど、向かって左側の、
パネルヒーターと止水栓があるところが、掃除機かけにくいです。



玄関ホールからリビングに繋がっていますが、
リビングはせっかくなので、TVが届いてから写真を載せたいです。
TVは今月20日過ぎに届く予定です。
ということで、きっと次は洗面所です。

洗面所はこだわり盛りだくさんなのでお楽しみに~!

スポンサーサイト

テーマ : マイホーム ジャンル : ライフ

17:12  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。