Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2007年08月
2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

世の中狭い


さっき、結婚して関東に行ってしまった友達と電話してました

まぁ、特に用事がなくてもその友達には電話をしてしまいますが、
今回は、9月に私が披露宴に出席するので、その服を探すために、
札幌でいい店はないかということを教えて欲しくて電話したのです。

しかし、話をしているとその友達のいとこが、
わが家を建てている分譲地の中に家を建てることが決まったらしい、と。
しかも、うちのだんなサマの勤める会社で!!!

そう言えば、うちの裏にも建つって言ってたなぁ~なんて話をしてて、
友達とは別のいろんな話をして電話を切りました。

それから、だんなサマに確認したところ、
友達のいとこのおうちは斜め裏
いやぁ~、びっくりだよね


テーマ : マイホーム ジャンル : 結婚・家庭生活

13:54  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

ヨドバシへGO!


昨日は、久々にだんなサマの休みだったので、街へ行きました

まずは、ヨドバシカメラへ。
新居では天井の中をスピーカーの線を這わすため、
スピーカーの線を買わなければならなかったのです。
その長さ…30m

ついでに、引越しの時に買うであろう、
冷蔵庫、オーブントースター、TV、PCなども見てきました。

冷蔵庫は今使っているのが壊れているワケではありませんが、
だんなサマが1人暮らしの時に使っていたもので、小さいのです。
壊れるまで使ってもいいけど、やっぱり小さいんだよね。

オーブントースターは、意外にもSANYOで良さげなのがあった
高さがそんなに高くなく、奥行きと幅があって庫内が広い!
もう、これに決めた感じです

TVは店員さんに話しかけられたんだけど、ダメ店員で…。
すぐに買うわけじゃないから、まぁいいよね。

PCは、やっぱりノートがいいかも…。
今使っているB5ノートは、キーボードの大きさがちょうどいい。
きっと手のサイズに合ってるんだろうね。
あんまり手を動かさなくてもいいんだもん。
デスクトップでこのサイズのキーボードはありえない…。


そして、スピーカーの線。
ゆくゆくは、5.1chのスピーカーシステムを付けようと思って、
後ろの右と左につけるスピーカーのために、必要です。

ヨドバシの売れ筋1位はYAMAHAらしいけど、YAMAHAはどうだろう…。
私はなんだか漠然とONKYOがいいと思ってたんだよね。
でも、セットになった安いONKYOのやつはアンプが安っぽい!
いや、安いんだから当然なのかも知れないけどさ…。

やっぱバラ売りのでしょ~
で、店員さんに話を聞いておきました。
こちらの店員さんはいい店員さんでした。

スピーカー線は、安いのだと¥126/m。
高いものだと¥4,000/mくらい
30種類くらいありましたが、私には違いがわからず…。
結局¥504/mのものに決めました。
¥504/mでも30mだと結構なお値段になるのよ…。

ホームシアターのコーナーには、
YAMAHA、DENON、ONKYOのそれぞれのコーナーがあって、
一式、13万円くらい、25万円くらい、200万円くらい、と、
ONKYOのコーナーは3つに分かれていました。
で、ちょうど候補に上がっていたTVが25万円くらいのところにあって、
座って見てみたら、サイズはちょうど良さそうな感じでした。
やっぱり46インチでちょうどいい!と思った。

オーディオコーナーで接客してくれた店員さんには、
ちゃんと帰り際に名刺をもらっておきました。

しばらくはカタログを見て勉強しないと…。


テーマ : マイホーム ジャンル : 結婚・家庭生活

11:25  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

引越しの際に処分しなければならないもの


再来月にマイホームへの引越しを控えているわが家です

引越ししたら買わなければならないものも多々ありますが、
捨ててしまわんければならないものも意外にたくさんあります。

ガスコンロ
新居では組み込まれているため使いません。
そもそもガスの種類も変わります。
やっぱ市にお金を払って回収してもらわなきゃならないよね…。
¥300くらいだろうか。

食器棚
幼馴染のあさみちゃんちが家を建てて引越した時に、
「いらないから」と、わが家にもらったものです。
わが家でもなかなかの活躍ぶりですが、
キッチンとお揃いの食器棚を作り付けでお願いしているので、
とうとうわが家でもいらなくなってしまいました。
新居で本棚として活躍してもらおうかとも思いましたが、
奥行きが30㎝くらいあるので本棚としては使いにくい…。
わが家にこの食器棚が来た時には、引越し屋さんが設置しましたが、
これを市の大型ゴミの日にお願いすると、自分で出さなきゃでしょ?
いくら空っぽにしたからって、持てるものなんだろうか???
引越し屋さんは男2人がかりで運んでたけど、
だんなサマと私で持てるのだろうか???

TV台
現在のTV台はコーナータイプのとてもでかいものです。
さすがブラウン管のワイド32インチに対応してるだけあります。
新居ではコーナーにTVは置きません
ジャマなだけなので捨ててしまう予定です。
これもやっぱり市の大型ゴミかな?
でも、前の家から引越してきた時、窓から入れたんだよね。
やっぱ捨てる時も窓から出すしかないのか?
これ、恐らくだんなサマと私の2人ではムリです。
どうしよ

TV
TVは買い換える予定です。
今のTV、残念ながら寿命が訪れつつあります。
家電リサイクル料金が安くなるらしいけど、
いつからなのか、いくらになるのか、未定だそうです。
わが家の引越までに安くなって欲しいなぁ。
ところで、新居に新しいTVを設置してもらうのだから、
今のTVは引越しで新居に持って行って、
新しいTVと引き換えに持って行ってもらうのがいいよね?
引越しの時に処分したら、運搬料金高いよね?

物干し
結婚した時に、ステンレスとプラスチックでできた、
折りたためる室内用の物干しを買いました。
外に洗濯物を一切干さない私には必需品です
しかし、新居では「洗濯室」と私が呼んでいる、
洗濯機を置いて洗濯物を干す収納が洗面所にあり、
ハンガーパイプをつけてもらっているので、
この物干しは不要になります。
リサイクルショップで引き取ってもらえるだろうか?

ゴミ箱
現在、キッチンで燃えるゴミ用に使っているゴミ箱。
足で踏んでふたが開く30Lくらいの、ごくごく普通のゴミ箱。
新居ではキッチンの家電収納にゴミ箱がついています。
寝室用にふた付きのゴミ箱が欲しいところですが、
生ゴミも入れてたゴミ箱を寝室に置くってどうよ?
洗えば気にならない?捨てるなら洗わないしな~。

お風呂のイス&洗面器
ただ単に新しいものが欲しいだけです。
新居のお風呂、壁は白いが浴槽はターコイズブルー。
まぁ、なんとなく浴槽とお似合いの色がいいよね。
超抗菌のイス&洗面器を通販で見つけたんだけど、
色がシルバーだった…。シルバーはちょっと


この他に、捨てるかどうか迷っているものもあります。

こたつ
今でさえ、使ってなくいんだよね…。
今現在、わが家にはこたつも含めてテーブルが3つ
使ってるのはもちろん1つ…。
部屋が増えたら使う?

シャンプーラック
お風呂で、シャンプー一式を収納してるステンレスのやつ。
わが家も当然、だんなサマとシャンプー類は別なので、
2人しかいないけど、ボトルを最低5個は置かなければならない。
新居のお風呂には棚がついているけど、それに置ききれるのか?
きっと、私のことだから一応新居に持っていくんだと思うけど…。

スチールラック
幅60、奥行き30、高さ180㎝くらいのが2つ、
幅90、奥行き40、高さ180㎝くらいのが1つ。
今は私のコンポを置いたり、プリンタを置いたり、
それなりに使っているけど、新居で使うだろうか?
ファミリールームは天井が斜めになっている上に、
仕切りがないから壁がない…
エレクトーンを置くだけで壁はなくなる感じです。
本棚も欲しいんだけどな~


引越しの時にもたつかないように、
家具の配置を決めておかないとならないよね。

でも、家が完成してから1ヶ月くらいは、
モデルハウスみたいな感じで週末だけ公開するはずです。
完成してからの方がイメージつかめるよね。


今度の引越しで家・土地以外にかかるお金、合計いくらだろ…。


テーマ : マイホーム ジャンル : 結婚・家庭生活

19:40  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

今さら…顔ちぇき!


本当に今さらですが…

私の顔を知っているみなさま、似てないと思うよね?


化粧をした顔と、すっぴんの顔とやってみました。
そして、男女ともやってみました。

化粧した顔・女版
1位 竹内結子 63%
2位 米倉涼子 59%
3位 柴本幸 56%

すっぴん・女版
1位 桜井幸子 56%
2位 西川史子 52%
3位 松浦亜弥 52%

化粧してるのとしてないのとで、ずいぶん違うよね…。
柴本幸というひと、知らなかったから調べてみたけど、
自分ではやっぱり似てないと思うんだよね。

化粧した顔・男版
1位 中村獅童 56%
2位 山本耕史 55%
3位 筧利夫 52%

すっぴん・男版
1位 伊藤淳史 53%
2位 浜田雅功 52%
3位 本木雅弘 52%

どうなの、これ?
顔ちぇきがリニューアルする前に1度やった時は、
イ・ビョンホン、堤真一が入ってたりもしたんだよね…


そして、アニマルちぇき!もやってみましたが…
1位 リス(メス) 63%
2位 ペンギン 56%
3位 フクロウ 55%

リスはいいとして、(メス)ってなんだろう???
リスってオスとメスで顔違うっけ?

そして、リス(メス)をクリックすると…
小さい顔にくりくりした目が印象的なあなたはリス似だね☆
ちょっとした物音にもびっくりしてしまうぐらい怖がりで、人見知りな性格。
常に誰かの愛情を感じていたい甘えん坊タイプ!
…だそうです。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

10:09  |  わたくしごと  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

墓参り


昨日は、おじいちゃんおばあちゃんの墓参りに行きました。

お父さんとおかんとまくらと。
石狩の方のなんとか霊園へ。

お墓は混んでなかったけど、道路が混んでた。
事故の後だったらしくガラスは飛び散り、
警察官が歩いてました。

世間様の休日は、だんなサマはほとんど仕事なので、
私は普段、混んでいるところに行くことはないの久しぶりだった。

家にいても暑いだけだから、移動中の車の中の方が、
きっとまくらにとっても快適だったはず。
最近はもう車酔いすることもなくなったしね。


そうそう、誕生日が来ると増えることがあります。

誰でも増えるワケではありません。
少なくとも私の周りにはいません。

それは…


















洗顔のすすぎの回数



大学生の頃からやってるから、きっと20歳くらいから。
歳の数の倍、すすぎます。
蛇口から出てくるお湯を手で受けて顔にかけて、それが1回。
きっかけは確か雑誌で読んだんだと思います。
で、私には珍しく、この歳まで続いているのです。

正直、十分過ぎると思います。
40回もすすげば十分だと思います。
でも、なぜか続けてます。


強迫神経症とかではないよ。


そんなこんなで洗顔には10分くらいかかるんです。



テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:31  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

8月と言えば?


8月と言えば…、はい、私の誕生日です
先日、野獣の日にカゼの最中でしたが27歳になりました。


しかし、毎年8月になると必ずTVのニュースで見る光景がいくつかあります。

原爆の慰霊祭

御巣高山の慰霊登山

その他に、終戦記念日もあります。


高校生の頃には、8月に事故で同級生が亡くなっています。


「誕生日が来る」と言うよりも、
「また8月が来た」という感じです。




さっき、26歳の1年間を振り返ってみましたが、
特に何もありませんでした。
平和な26歳だったようです。

今年は秋に引越しがあります。
秋は喘息に要注意の季節なので、引越しは避けたいところですが、
そんなことを言っていられる状況でないので気をつけます。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

07:39  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.07 (Tue)

最近のまくら


札幌は夏です。
エアコンのないわが家は、そこそこの暑さです。
人間は薄着をすればいいけど、まくらはそうもいかなくて、
やっぱり暑いみたいです。

冬はストーブの前で暖まっていますが、
今の時期は、窓際でごろごろしてることもあります。

KC380079.jpg

寝室の窓の下で仰向け。

KC380154.jpg


KC380149.jpg


KC380153.jpg

テーブルの下でごろごろ。

KC380142.jpg


KC380146.jpg

お散歩中。

KC380141.jpg

私の黒いスカートで遊びます。

KC380163.jpg

今の窓の前でうとうと。

KC380129.jpg

枕の上でごろごろ。

KC380131.jpg


KC380133.jpg

今の窓の前でひなたぼっこもします。

KC380156.jpg


KC380158.jpg

私の腕枕で寝たりもします。


こんなにのんびりしているのに、
散歩に出るとひとが変わったようにおだつ…。
もっとゆっくり散歩して欲しいんだけどなぁ。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

21:16  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

救急救命センター


金曜日、昼過ぎに「カゼです」という日記を書き、
友達の日記にも「カゼひいたさ~」なんて書いてましたが、
夕方あたりからカゼどころではなくなって来ました…。

病院に行こうにも、財布の中に金がない
だんなサマはもちろん仕事。

まずいな~、大丈夫かな~、なんて薬を飲んだのは15時くらい。
薬が効く気配は一向にありませんでした。

19時過ぎても良くならなくて、
このまま悪化させたら救急車呼ぶはめになりそうだったので、
お父さんに電話して、迎えに来てもらいました。

いつも呼吸器科でお世話になってる病院に電話して、
行ってもいいかどうか確認しました。
いつもは「救急の入り口に来てください」って言われるんだけど、
今回は「救急救命センターの1Fに来てください」って
新しく出来たんだよね、救急救命センターが。
でも、そんな切羽詰った状況ではないのにさ…。

行ったら、そんなに混んでなかった。
札幌の夜間急病センターよりはずっと空いていました。
問診票に記入してから、呼ばれるのを待っている間、
いよいよやばくなってきて、看護師さんに声かけようかと思った。
待合室に看護士さんが来て、血中酸素を測ったんだけど、
あれ、脈も一緒に測れて、脈の音もピッピッピッピ鳴るのさ。
その音が尋常じゃない速さで、モニタ見たら、
血中酸素96、脈116だった。

まぁ、吸入はするだろうけど、点滴はないだろうなーと思って、
診察室に行ったらやっぱり吸入。
でも、吸入しても思ったほど良くならなかった。
レントゲンと血液検査もすることになって、
検査結果が出るまでにもう1回吸入した。

レントゲンは要らないって~と思ったけど、
若いお医者さんでかわいそうだったから、言わなかった。
結局、肺にも異常なし、血液検査も一応正常の範囲内。

20時前に病院に着きましたが、会計が終わったのは22時過ぎ。
それからお父さんに送ってもらって帰りました。


最近、ふだんの薬をさぼってたからなぁ~。
救急では怒られないけど、呼吸器科の先生だったら絶対怒られてたよ…。

また朝晩の薬、やらなきゃダメだな~。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:03  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.03 (Fri)

かぜです。


2日前から調子が悪いです。
鼻水が止まらず、鼻炎の薬を飲んでみましたが、
のども痛いことに気付き、熱を測ると微熱…。
かぜです。

しかし、かぜだからといって1日何もしないわけにはいかない。

昨日は、まくらのトリミングだったので、
だんなサマにまくらを送ってもらって、迎えは一緒に行きました。
そしてスーパーで買い物をして、午後はまくらの病院。

いつもの病院に行ったらたまたま17時までだったみたいで、
いい機会だと思って、マイホームの近くの病院に行きました。

病院の話は後日するとします。

のどが痛いです。
咳しすぎて吐くかと思った。


ケンタッキー食べたいなぁ。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

16:15  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
